2016'12.05.21:00

補正してみた。

紫陽花の頃
同時プリントで自動補正なしプリントして茶色くなったのを
デジタル写真管理ソフト「Picasa」の自動補正機能を使ってみた結果。
ザラザラ感は残りつつレトロな色合いが出ましたね。
ということは自動補正してプリントすればよかったってことね。

アパート
こういう写りのフイルムには廃墟系が合いそう。

上):2016/06/19撮影
下):2016/07/17撮影
film:Color Implosion Surreal CN Film

トイカメラブログランキング

233写真部ポスカ展9
無事に会期終了しました。
ありがとうございました。
Tag: LC-A+  鉄子  Color_Implosion_Surreal_CN_Film  東京  東急電鉄  世田谷線  紫陽花 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'11.19.12:30

ポスカ展にゴジラ襲来

ゴジラ襲来
新橋のSLと有楽町のゴジラのコラボ。
指スプリッツァーで多重露光してます。

有楽町のゴジラ像は意外に小さくてびっくりでした。
ゴジラと聞くと大きいものを想像してしまいますね(^_^;)

ゴジラ襲来
ゴジラ像のすぐ目の前では「(仮称)新日比谷プロジェクト」という高層ビルの建設中。
こちらを背景にした方がゴジラっぽい雰囲気がでました。

2016/04/29撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

ポスカ展9
現在、ギャラリー世田谷233で開催中の
233写真部ポスカ展9にて
SLとゴジラのコラボ写真のポスカを展示&配布中です。
会期は今月末まで。
26日(土)には交流会もありますよー!


トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  FUJI  業務用ISO400  東京  SL  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'11.03.14:00

EXE晴れ舞台

晴れ舞台
「ロマンスカーで行くでしょー号」@新宿駅。
いきものがかりさんデビュー10周年記念、地元凱旋野外ライブに合わせて運行されました。
EXEが主役!それだけでなんだか嬉しい(*´ヮ`从)

EXEといえば、先日リニューアルの発表がありました。
今年度、まずは1編成がEXEα(アルファ)に進化するようですね。
楽しみ楽しみ(*´ヮ`从)

2016/08/28撮影
film:Color Implosion Surreal CN Film

トイカメラブログランキング

今年の1月に秋葉原のLOMOショップで購入したフイルムを使いました。
Color Implosion Surreal CN Filmです。
これ、買った当時はまだロモに日本語の紹介ページがなかったのよね。
で、英語のサイトを自動翻訳してみたんです。
「ざらっとした写りで茶色くなる」
「自動補正なしでプリントしろ」
そうしてみたらまさにその通りな感じになりました。
「ISO感度の設定で写りが変化する」なんて最近知りました。
ISO100で撮ったけど70年代の夏色なんて出てる??
ロモのサイトで紹介されてるような感じとは程遠いような(^_^;)
補正したらそうなるのかな?よくわからん(^_^;)
Tag: LC-A+  鉄子  Color_Implosion_Surreal_CN_Film  東京  小田急  ロマンスカー 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.14.18:00

鉄道の日

C11形@新橋駅前
今日は鉄道の日ということで、ブログ更新。
新橋駅前に静態保存されているC11形蒸気機関車です。
ちゃんと撮ったことなかったので撮ったのだけど・・・。
盛大に光線漏れしてた( ̄ー ̄;

2016/04/29撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  FUJI  業務用ISO400  東京  SL 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.09.08:00

ROSY

Rosy-RomanceCar7000LSE
春薔薇と多重露光してみました。
なぜか白黒で(^_^;)


2016/04/22撮影
film:ILFORD_HP5_PLUS400

トイカメラブログランキング


ここ数年まるで出番がなく、しまいっぱなしのカメラをいくつか手放そうと思います。
癖アリ難アリ品ばかりですが不動品ではないモノです。
本日18:00頃から開催の「中古カメラ交換会」@ギャラリー世田谷233に持って行きます。
交換会ですが交換は私的には基本不要です。
差し上げますって気持ちで参加しようかと思ってます。
でもまあ、どんな出会いがあるかわからないので
全く要らないってわけじゃないですけど(^_^;)

Tag: ホルガ  東京  鉄子  ILFORD  HP5_PLUS400  小田急  ロマンスカー  多重露光 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2016'09.24.12:00

おもいでかめら?

有楽町駅前
有楽町駅前は新幹線を眺めるのに最高(*'ヮ'*)

先日、中井精也さんのおもひでかめら写真展を見にいってきました。
見ながら、デメキンで撮った写真に似てる…と思った。
ISO400なんて高感度のフイルムを使うと粗くなるのでますます似てる気が・・・。
ちょっと複雑な気持ちになりました。

2016/04/29撮影
film:Kodak ULTRA400

トイカメラブログランキング

Tag: 鉄子  demekin    東京  期限切れフイルム  東海道新幹線  Kodak  ULTRA400 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2016'09.10.18:00

くっつけただけじゃダメだった。

カピバラ電車
スプロケでスプリッツァー・セルフスワップしてみました。
思いつきで「動物園×電車」やってみたけど、
ノープランでただ撮ってみただけでは面白い画にはならなかった。
シュールではありますが(^_^;)
次はもうちょっとよく考えて計画的にやってみよう。
最近こんな反省ばかり…。


2016/01/06撮影
film:Kodak ULTRAMAX400
トイカメラブログランキング
Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  東京  JR東日本  Kodak  ULTRAMAX400 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.