2015'11.01.15:00

東京モーターショー

ゆりかもめに乗って
東京モーターショー開催中ですね。
初日に行ってきました。
行きはりんかい線、帰りはゆりかもめ。
お台場へ行くことは年に1度あるかないか。
なのですが。
なぜか今年は10月に2回も行ってきました。
ゆりかもめいいですね~♪(*´ヮ`从)
ひさしぶりに見て乗ってすっかり惚れました。
走る姿カッコカワイイし車窓からの眺めも素晴らしいっ!
開業20周年だそうです。
もうそんなに経つんですね。びっくり。
フルモデルチェンジされた新型車両(7次車)が走っていてまたびっくり。
やはり「ゆりかもめ」といえばこの形。
置き換えでやがて姿を消してしまうのは寂しいな。
今度ガッツリ撮りに行ってこようかな。。。

2015/10/04撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング

 ...READ MORE?
Tag: LC-A+  Solaris(ISO400)  東京  鉄子  ゆりかもめ 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'12.10.12:33

L

Tokyo Motor Show 2013
LOMOといえばやはりLC-Aですかね。
LC-Aのことをロモと呼ばれることもありますもんね。
夏の間ズームレンズに夢中になっていたのですが、
秋になって久し振りにLC-A+を使って改めていいカメラだ!と実感しました。
小さくていつでも持ち歩けてさっと出してさっと撮れる。
そしてこの写り。
東京モーターショーでの1枚。
ISO200で室内でも余裕。
一番前で撮ってもばっちり収まる広角レンズ
前車輪が切れてしまったのはパララックスの罠?(^_^;)

ゆりかもめと後頭部
東京モーターショー一般公開初日の朝。
東京ビックサイトの裏側(?)の方に誘導されて歩いてる途中。
振り向きざまにパチリとゆりかもめをキャッチ。
後ろ歩いてた人の頭も写ってますが、
うまい具合に木と同化して目立たないw
ロモらしい空の青色とトンネル効果がお気に入りです。

2013/11/23撮影
film:Kodak GOLD200
トイカメラブログランキング

そろそろ告知★
life_lomo2014DM.jpg
LIFE LOMO 2014

Lomographyカメラの写真によるグループ展です。
ロモグラファーたちがそれぞれの『LIFE』を表現します。

■会期
2014年1月5日(日)~1月26日(日)

■会場
ギャラリー世田谷233・room
東京都世田谷区若林1-11-10
03-5430-8539
12:00~20:00(毎週火曜日、第1・3水曜日休)

■交流会
2014年1月25日(土)18時くらいから

今回で9回目の開催になるLIFE展。
ロモらしい遊び心満載の写真や
ロモでしか出せない雰囲気の写真がたくさん展示されます。
ぜひロモワールドに触れてみてください。
あ、LC-Aだけがロモじゃないですよ!
いろんな面白いカメラの写真が並ぶと思います。
Tag: LC-A+  Kodak  鉄子  GOLD200  東京  ゆりかもめ 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2011'02.23.09:22

Let's GO!!!!


目指すはお台場!


2011/01/30撮影
film:FUJI SuperG100 Tag: demekin  FUJI  SuperG100  鉄子  ゆりかもめ 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.