2015'04.04.20:00

さくらとでんしゃ

さくらさくら
去年の桜ですが(^_^;)
しかも満開じゃない(^_^;)(^_^;)
これは去年ひそかに(笑)進んでいたリレーカメラ企画で撮影した1枚。
自分が担当した最後の一コマ、3月31日の写真です。
やっぱり最後は鉄でしめないとね♪ってことで。
この構図、毎年チャレンジしてるけどなかなかうまくいかない。
今年はチャレンジする前に散ってしまった(T△T)
やっと明日撮影に出かけられるのに・・・。
それでもあきらめず行くけどね。

「現場に行けば必ず素敵な風景に出会える。
行かなきゃ出会えない。」

尊敬する鉄道写真家さんの言葉です。

2014/03/31撮影
film:Kodak GOLD400

トイカメラブログランキング


明日は久々の撮影。
天気微妙だけど・・・
明日はトイカメラじゃないからいけるんじゃないかと。
そのあとギャラリーにも顔出したいです。
「なだ鉄 ナダール的鉄道写真展」会期折り返しです。
私自身、搬入時はあまりゆっくり時間なくて
自分の作品展示するだけで精いっぱいだったので
明日はじっくり見て楽しみたいと思っています。
Tag: 鉄子  Kodak  神奈川  オリンパス  リレーカメラ企画  GOLD400  小田急   
135-Olympus μⅡトラックバック(0)  コメント(2)
2015'02.22.06:00

一日一枚展

233
233写真部「一日一枚展」が昨日から始まっています。
部員12名が1か月ずつ担当して1年365日毎日撮り集めた写真の展示です。
カメラは1台。オリンパスミューⅡをリレーして使いました。
同じカメラを使ってもきっと各月個性が出ているんだろうなぁ。。。
私の担当は3月でした。
上の写真は展示には使わなかった1枚。
フイルムは36枚撮りを一人一本使うので数コマ余ります。
なので日によっては2枚撮ったりしました。
3月23日、この写真をボツにして展示に使ったのは・・・?!
それはぜひギャラリー世田谷233でご覧くださいませ♪

2014/03/23撮影
film:Kodak GOLD400

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  Kodak  東京  オリンパス  リレーカメラ企画  GOLD400  東急電鉄  世田谷線 
135-Olympus μⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.13.13:13

Good-bye Summer




8月3日午後5時ごろの鎌倉高校前辺りの海岸。
金色に光っていました。
あの光景はなんて表現したらいいんだろう。
少し傾いた太陽の日差しが金色のもやになって包むような。
携帯で撮ったらふつーにきれいに写っちゃってたけど、
PEN EE-3で撮った写真はそのときの空気みたいのが感じられる。
プラス程よい光線漏れ。
今見ると、往く夏を惜しむように感じられます。

2012/08/03撮影
film:EUROPRINT(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: ハーフ  オリンパス  EUROPRINT(ISO200)  神奈川 
135-PEN EE-3トラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.11.15:43

SUMMER VACATION






今年の夏、名古屋からお友達が遊びに来てくれた。
1年近く会ってなかったけど、以前と全然変わらない距離感。
私は相変わらず後ろから二人を撮ってた。
2年振りにオリンパスPEN EE-3を使ったら程よく光線漏れしてた。

2012/08/03撮影
film:EUROPRINT(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: ハーフ  オリンパス  EUROPRINT(ISO200)  神奈川 
135-PEN EE-3トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.