2014'02.02.15:00

新宿大ガード

新宿大ガード1
ズームレンズ様様の有名撮影ポイントです。
銀杏の黄色がまだいけそうだったので欲張ったらこの有様。
主題がどれなのかわからないボケ写真。
そしてこのポイントでは電線の処理が大事なんですね。
一番嫌な位置になっちゃった・・・

新宿大ガード2
200㎜だとこんな画。
しゃがんで撮ったら電線も目立たない位置になりました。
こっちですよねーやっぱり。
車両いませんけど。。。
機会があったらリベンジしてみますー

ちなみにこの日は183系M32編成のラストランでした。
私は全然知らずに撮りに行ったのですが(^_^;)
このポイントにも鉄さんスタンバっていらっしゃいました。
その方は三脚を使って電線をクリアしていましたね。

2013/12/15撮影
film:Kodak PORTRA800
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング


2014年ももう1/12が過ぎてしまいました(早)
2月ですね!CP+ですね!
今年はどうしようか。。。まだ事前登録してないんです。
中井精也さんの講演聞きたいな(*´ヮ`从)
高島線や根岸線の撮影もしたいから行くなら平日?
鉄子展の撮影やっと終わったけど準備全然まだですけど。
いいのかな~行っても。間に合うのかな~私(^_^;)
Tag: 鉄子  東京  Kodak  スペーシア  東武鉄道    PORTRA800  一眼レフ  ニコン 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2013'09.27.20:28

スペーシア
ペーシア!
この写真を撮った場所は、来週ツアー初日を迎える。
ほら、会場の一部が写ってます!
毎年当たり前のように繰り返されるツアー。
でも続けていく努力は地味に大変なのだと思います。
日々の小さな努力の積み重ね。
一つ一つ未来につながっているのです。
それは自分の生活についても同じこと。
毎日を大切に生きよう。

2012/08/22撮影
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング
Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  東武鉄道  スペーシア  埼玉 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2013'01.13.19:20


スペーシアの粋な顔。
Diana+ってなんでこう雰囲気がいい描写をしてくれるんだろう♪

2012/11/04撮影
film:Kodak Portra160VC

トイカメラブログランキング


スペーシア「粋」の写真はLIFE展で展示中。
これはわかりやすいです。
探してみてくださいね(謎)
そして今回も独自に豆本を配布中。
カッコよく言うとzineてヤツですね。
4種類作りました。
よかったらお持ち帰りくださいませ。

ロモグラファーのグループ展「LIFE」
ギャラリー世田谷233にて開催中です。
Tag: Diana+  PORTRA160VC  鉄子  Kodak  東武鉄道  スペーシア  東京   
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'03.10.12:40

デメキンカメラとLC-A+の画角

宝蔵門とスカイツリー

宝蔵門とスカイツリー
同じような構図で撮っていたので並べて載せてみます。
上がデメキンカメラで下がLC-A+
撮影した位置は少し違います。

浅草寺は年が明けて15日でもかなり混んでいました。
お参りはぎゅうぎゅう押されて満員電車みたいな状態でした。
スカイツリー効果すごいですね。

雅
オマケのスペーシア雅

2012/01/15撮影
デメキンカメラ film:Agfa 110film(ISO200)
LC-A+ film:FUJI SuperiaX-TRA400

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  FUJI  SUPERIA_X-TRA400  demekin  鉄子  Agfa110film(ISO200)  東京  東武鉄道  スペーシア 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'03.04.21:21

スペーシア

new SPACIA(江戸紫)
スカイツリーが完成し、ニューカラーのスペーシアも3色揃いました。
この写真は江戸紫をイメージした「雅」基調の車両。
新しいスペーシアのロゴにはスカイツリーがあしらわれています。
東武はスカイツリーで押せ押せですね~。
もうすぐ業平の駅名もスカイツリー駅に変わります。

2012/01/15撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400


堀切通過
新しいカラーもいいけど、この薄いオレンジ色のスペーシアも好きですよ。
そういえば東武鉄道の特急にはまだ乗ったことがないですねぇ。
スペーシアに乗って日光方面に行ってみようかな。

2011/11/23撮影
film:LomographyX-PRO(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  FUJI  SUPERIA_X-TRA400  LomographyX-PRO200  鉄子  多重露光  クロスプロセス  東武鉄道  スペーシア  東京 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'01.15.22:31

晩秋の午後3時

午後3時
1週間ぶりにギャラリー世田谷233へお邪魔したら、
名刺兼のトイ鉄zineが予想以上に減っていました。
びっくり感激。
お持ち帰りくださった皆様ありがとうございます。
本日新作2種類を追加で置いてまいりました。
LIFE展は29日まで開催中です。
どうぞよろしくお願いします。

写真は東武鉄道の特急スペーシア。
お尻ショットですが(^_^;)

今日は浅草へNATURA倶楽部さんの大全集展を見に行ったのです。
メトロでさくっと行ってもよかったんですが、
ちょっと遠回りして曳船で少し撮り鉄してから東武浅草駅へ。
そしたら!来たんですよ!
ニューカラーのスペーシアが!
江戸紫のスペーシアが!
なんだかとてもお上品なカラーリングですね。
カッコよかったです(*´ヮ`从)

2011/11/23撮影
film:LomographyFilm(ISO800)


トイカメラブログランキング
Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  LomographyFilm(ISO800)  東武鉄道  スペーシア  東京 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.