2015'07.04.09:00

Time flies

桜の実、熟す頃に
今頃、桜の写真(^_^;)
花の季節はとっくに過ぎて今はさくらんぼの旬ですがー。
アップするタイミングを逃していたのを載せちゃう!
季節感ナッシング(笑)

Time flies
光陰矢のごとし

もう今年も半年過ぎましたね。
早い・・・。


2015/04/05撮影
film:FUJIズームマスター800(期限切れ)
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム  ズームマスター800  神奈川  小田急 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2015'04.11.12:00

桜とロマンスカー

桜とロマンスカー
先週末、桜撮りに行ってきました。
小田急と桜を撮るなら、有名なあの場所。
散り際になってやっと撮影に行けました。
しかも雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様。
「もう今年は桜撮りに行くのやめようか。。。」
とも思いましたが、前記事のあの言葉が背中を押しました。
結果、やっぱり行ってよかったヾ(*´▽`*)ノ
個人的にEXEが過去最高に好きな感じ♪で嬉しい。
EXEはゆるく撮った方がよさが出るのかな。

この場所で一昨年撮った写真を「なだ鉄」で展示しています。
トイカメラLC-A+で撮った1枚です。

「なだ鉄」の会期も明日までとなりました。
早いなぁ。。。もう終わっちゃうのか。
最終日の明日午後はギャラリーに在廊予定です。
よかったら遊びにいらしてくださいね。

花散らし
こちらは前記事の写真の場所。
トイカメラだと雨の日は基本撮影NGなんですが
この日は一眼レフだったので大丈夫でした。
感度高いフイルムを入れたのでざらつきましたが、
雨の中の桜もいいものだなぁと思いました。

2015/04/05撮影
film:FUJIズームマスター800(期限切れ)
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング

 ...READ MORE?
Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム  ズームマスター800  神奈川  小田急  ロマンスカー 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.31.10:00

でんしゃだいすき

電車大好き
時々、こういう微笑ましい光景に遭遇します。
あわてて撮ったので電車の位置がいただけませんが(^_^;)
スメハチの柔らかい光の描写で優しい雰囲気が出てくれました。
やっぱスメハチいいわ。

2015/02/15撮影
film:FUJIズームマスター800(期限切れ)

トイカメラブログランキング

本日より、ギャラリーナダール初の鉄道写真展「なだ鉄」始まります。
個性豊かな作品がそろったと思います。
かなり見ごたえのある展示になっています。
展示作品のほか、アルバム(フォトブック)も用意しています。
合わせてご覧いただけましたら嬉しいです。

なだ鉄 -ナダール的鉄道写真展-
■出展者(50音順敬称略)
古賀一樹、Noel Café、早瀬伸行、ヒノヨウコ、
Masa ASANO、三橋康弘、Yashin、ゆきじろ。、渡部直樹

ゲスト作家:米屋こうじ
http://www.geocities.jp/yoneya231/

■会期
2015年3月31日(火)~4月12日(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊

■会場
ギャラリーナダール
107-0062 東京都港区南青山3-8-5 M385Bldg #12
tel/fax: 03-3405-0436
http://nadar.jp/ Tag: スメハチ  神奈川  期限切れフイルム  東急電鉄  鉄子  FUJI  ズームマスター800 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
2015'03.28.09:00

春爛漫

なのはな号
暖かくなって一気に桜が咲き始めた関東。
春爛漫です。
写真は2月のウルトラマンスタンプラリー中に出会った流鉄なのはな号。
JR馬橋駅ホームから。

2015/02/14撮影
film:FUJIズームマスター800(期限切れ)

トイカメラブログランキング


3月もあと数日。
「鉄子的幸せ視点7」は明日29日(日)が最終日です。
そして入れ替わるように「なだ鉄」が来週火曜日からスタートします。
明日は搬出と搬入のダブルブッキング(笑)
忙しくなりそうですがどちらも頑張ります。
Tag: スメハチ  千葉  期限切れフイルム  流鉄  鉄子  FUJI  ズームマスター800 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
2015'03.14.23:30

185系あまぎ色

あまぎ色
ウルトラマンスタンプ集めに夢中になっていた2月。
東京駅で京浜東北線から下車したら、
隣のホームに見慣れない色の185系。
∑(*゚ェ゚ノ)ノ国鉄色???
鉄さんも何人かいらしたので、
「(☆▽☆)これはレアな子に違いない」←基本的に鉄知識不足ww
スメハチで撮ったらゆるほわ♪(笑)

帰宅後に調べたところ、
国鉄時代の特急あまぎの塗装をリバイバルした車両のようです。
通称あまぎ色。
一編成しかいない(貴重)
でももうすぐカラーリングが変更されるらしい。
そりゃ鉄さん集まるはずです(納得)
出会えた奇跡にありがとう♪


2015/02/08撮影
film:FUJIズームマスター800(期限切れ)

トイカメラブログランキング

さて。
今日はJRダイヤ改正で日本中が大騒ぎ。
寝台特急いつか乗ってみたかった…。
北陸新幹線いつか乗ってみたい。

そして。
開催中の「鉄子的幸せ視点7」会期折り返し。
明日、15日(日)午後ギャラリーに在廊予定です。
よろしければぜひ遊びにいらしてくださいませ。

鉄子展のあとすぐに始まる「なだ鉄」
DMができあがりました。渋いっ!
なだ鉄 -ナダール的鉄道写真展-

なだ鉄 -ナダール的鉄道写真展-

プロの鉄道写真家、米屋こうじさんも作品を展示していただけるそう。
私みたいなのが一緒に作品並べていいんだろうか????( ̄ー ̄;
不安いっぱい・・・・浮くだろなー今回もまた(^_^;)
Tag: スメハチ  東京  期限切れフイルム  JR東日本  鉄子  FUJI  ズームマスター800 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.