2016'03.20.20:00

鉄子的幸せ「支線」その4

鉄子的幸せ「支線」
205系写真の発掘作業は続く・・・。
「いつもの公園」に行った時のことを思い出しました。
「ヒマワリ満開です。」とのお知らせにいそいそと
譲っていただいたばかりのニコンの一眼レフを持って行ったのでした。
中井さんの一鉄撮影にも遭遇できて楽しかった思い出。
このときはニコンの他ダイアナも持って行ったのです。
で、この1枚を含め今回の作品に使いたい写真がありましたが
作品のレイアウト上、横写真でないと収まらないため断念。
公園隣りの「いつもの田んぼ」で撮影した1枚を使用しました。
結局、この日以来「いつもの公園」には一度も行ってないなぁ。
また撮りに行ってみたいです。

2012/08/22撮影
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  JR東日本    埼玉 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2014'07.19.12:00

夏の予定

SUNRISE EXPRESS
去年、はとバスツアーに参加した際、ついで鉄。
朝7:08東京着のサンライズエクスプレスを撮れる機会はそうそうないので。

おやすみー
東京駅に着いたサンライズはこのあと夜まで休憩です。
車庫へ回送される様子をお見送りしました。
もう1年も前なのか…
去年の夏は忙しかったなぁー。

今年は近場でのんびり楽しむ計画でしたが、
多摩モノレールのビール列車の抽選外れちゃいました(T△T)
今年唯一の夏レジャー計画だったのに。。。


2013/08/04撮影
film:FUJI NATURA1600
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ニコン  鉄子  FUJI    Natura1600  JR西日本  東京 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2014'05.11.11:11

桜(前ボケ)

桜(前ボケ)
前ボケ桜フィルターにチャレンジ。
撮影後、レンズに花粉がついてました。
うーん、もうちょいだな。
来年もチャレンジしよう。

桜(後ボケ)
定番の後ボケ。

これで今年の桜祭り終了です。
現像してないフイルムにまだ桜写真ありそうなんだけど
それはまたいづれ…いつか…。


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急    FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(3)
2014'04.30.10:00

桜(座間相)

桜(座間相)
小田急線と桜を撮れる有名な撮影ポイントといえば…
通称「座間相」こと座間駅―相武台前駅間の桜並木。

桜(座間相)
去年も同じ4月1日に行きましたがもう散り始めていたんですよね。
今年は満開の桜と小田急線を一緒に撮ることができました。
鉄さんもたくさんいらしてましたね。


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急    FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2014'04.26.09:00

桜(目隠し)

桜(目隠し)
満開の桜の隙間から小田急さん。
「こんにちは(*'ヮ'*)」
って感じになる予定でしたが。
桜に思いっきり目隠しされました。

ま、これはこれで(>▽<;;


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急    FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(2)
2014'04.22.20:40

桜(踏切と)

桜(踏切と)
やっと今年の桜の写真出せます(^_^;)
今年は200㎜ズームレンズでガチ撮り行ってきました。
満開の桜、天気もよくて楽しい一日でした。
久しぶりに1日でフイルム1本撮りきっちゃいました。
…24枚撮りですが(^_^;)

しばらくこのブログ桜祭りになります。
まずは…やっぱり踏切から(>▽<;;
遠くに光ってる白いのはロマンスカーVSE
ちょいとボケすぎましたー


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急  ロマンスカー  FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2014'04.12.11:40

さいたま

貨物列車
さいたまスーパーアリーナ。
何度かライブ見に行ったことあります。
しかし!
こんな素敵なトレインビュー&撮り鉄スポットだったとは!
知らなかった∑(*゚ェ゚ノ)ノ

2013/11/10撮影
film:Kodak PORTRA800
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5


貨物列車の写真もこれでほぼ出し切りました。
相変わらず貨物(機関車)は好きですが
写真展の作品も撮り終わったので一休みしています。
このブログの貨物祭りも今日で終わる予定です。
今、現像出してるフイルムがあるので
それが届いたらもう少し新しい写真載せられると思います。

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  埼玉  Kodak  貨物列車  PORTRA800  一眼レフ  ニコン 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.