2012'03.08.17:42

レッドスケールとネガカラーの多重露光



スカイツリーx山手線
フイルムの表と裏、両方から露光したらどうなるか。
お正月休みにふっとそんな疑問が湧き、実験してみました。
カラーネガフイルムを裏から露光する=レッドスケールです。
つまりはレッドスケールとネガカラーの多重ということになります。

これは結構めんどくさかったですねー。
準備もいろいろ、それに撮影時も気をつけることがいくつかありました。
lomographyのサイトにこの実験のやり方投稿しました。
なので撮影方法詳細はコチラをご覧ください→

出来上がった写真は、赤と青がとにかく印象的。
かなり撮り急いでるし、実験的要素ばかり気にして撮ってしまいました。
自分としては写真の出来はイマイチでした。
次はこの結果を踏まえて写真として面白いものが撮れるといいなぁ。


2012/01/15,25撮影
film:FUJI SuperiaVenus800

トイカメラブログランキング


ホルガといえば。
今年もホルガエキスポが開催されます。
東京会場のみですが今年もエントリーいたしました。
夏に向けてホルガの季節が今年も始まります。 Tag: パーフォレーション  鉄子  ホルガ  多重露光  レッドスケール  フイルムスワップ  FUJI  SUPERIA_Venus800  東京メトロ  JR東日本 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2011'04.03.10:46

Be Smile

Camera-Calendar
癒されて笑顔になる。
笑顔を見て癒される。


2010年4月~2011年3月撮影
film:DNP CENTURIA(ISO200)
 ...READ MORE?
Tag: 多重露光    CENTURIA200  DNP  フイルムスワップ 
135-POP9トラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.25.17:47

カメラカレンダー

Camera-Calendar

Camera-Calendar
ガンダムがもうすぐ旅立ってしまう。
もう1回くらい行きたかったけど、無理だなぁ。

POP9で同じフイルムを一人スワップ3回。
ちょっとずれちゃったけど全コマロモウォール風。
いっつもいっつもかばんにPOP9入ってました。
入ってるだけでなかなか撮れなかったから
撮り終わるまで1年もかかったんですが(;^_^A
現像したら懐かしい風景がカレンダーみたいに。

よし、次は1コマずつ×9回スワップしてみようっ!
チャレンジャーいませんか?


2010年4月~2011年3月撮影
film:DNP CENTURIA(ISO200) Tag: 多重露光  CENTURIA200    DNP  フイルムスワップ 
135-POP9トラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.13.14:43

届け


一人でも多くの命が助かりますように。
少しでも早く元の生活が戻りますように。

私にできることなんて微々たるものだけど、
まずは節電、省エネ。
これからずっと。
今の気持ちを忘れずに続けていくこと。
先は長い。


Nikon F3HP(taken by あるたん)x canon EX AUTO
film:FUJI PRO400
Tag: フイルムスワップ    多重露光  一眼レフ  鉄子  FUJI  PRO400 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.08.22:10

Film Swap with あるたん

metropolis in a cage



Occult train

Nikon F3HP(taken by あるたん)x canon EX AUTO
film:FUJI PRO400

あるたんさんとのフイルムスワップ。
がっつりコマずれしましたが(;^_^A
そのおかげで面白い画ができた感じ。
あるたんさんがニコンの一眼で撮ったと知り、
LC-A+に入れるつもりだったのを急遽変更。
こっちも一眼で!(差はかなりありますが)

撮影は夢見ヶ崎動物公園に行きました。
なんと無料です!!\(◎o◎)/
鳥とか小さい動物が多いですが、
シマウマとかペンギンもいるんだよ。
たまに猫にも遭遇します。
最寄り駅はJR横須賀線新川崎駅。
ここはJR貨物新鶴見機関区があって
貨物列車の絶好ポイント!!
近いうちにまた行ってきまっす!!

そういえば、動物公園から駅まで歩いているときに
やたらランナーとすれ違ったけどなんだったんだろう?


トイカメラブログランキング Tag: フイルムスワップ  多重露光  一眼レフ  鉄子  FUJI  PRO400 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.12.20:50

city walker


三茶で待ち合わせして233へ。
渋谷に移動してカメラマーケット。
そのまま歩いてロモショップ~デザフェス。
もう自分で行けるよ。
お友達と久しぶりの再会でいっぱいしゃべったーv
楽しい1日でした。ありがとうv
ヒッキーだったからほんとに癒されました。


Action4(ゆきじろ。)×LC-A+RL(かめりあさん)
film:Lomography Film(ISO100)

Tag: LC-A+  フイルムスワップ  多重露光  LomographyFilm(ISO100)  東京 
135-Action4トラックバック(0)  コメント(2)
2010'08.25.09:01

スワ鉄



Action4xLC-A_201005_031
Action4(ゆきじろ。)×LC-A+RL(かめりあさん)
film:Lomography Film(ISO100)

かめりあさんからスワップ第一弾のデータをいただきましたv
何気に撮り鉄なかめりあさん。
スワップすると鉄写真が多かったりします。
またスワ鉄しましょう~♪


Tag:   LC-A+  フイルムスワップ  多重露光  LomographyFilm(ISO100)  鉄子 
135-Action4トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.