2016'10.09.08:00

ROSY

Rosy-RomanceCar7000LSE
春薔薇と多重露光してみました。
なぜか白黒で(^_^;)


2016/04/22撮影
film:ILFORD_HP5_PLUS400

トイカメラブログランキング


ここ数年まるで出番がなく、しまいっぱなしのカメラをいくつか手放そうと思います。
癖アリ難アリ品ばかりですが不動品ではないモノです。
本日18:00頃から開催の「中古カメラ交換会」@ギャラリー世田谷233に持って行きます。
交換会ですが交換は私的には基本不要です。
差し上げますって気持ちで参加しようかと思ってます。
でもまあ、どんな出会いがあるかわからないので
全く要らないってわけじゃないですけど(^_^;)

Tag: ホルガ  東京  鉄子  ILFORD  HP5_PLUS400  小田急  ロマンスカー  多重露光 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.27.10:00

三線軌条

三線軌条
箱根登山鉄道に1区間だけ残っている三線軌条です。
運よく、3000形アレグラ号が出庫して回送されるところに遭遇できました。
テンパりすぎてフツーに撮ってしまいました(^_^;)

三線軌条
歩行者用の小さな踏切。
レールが3本引かれていますね。
一番手前は共用です。
真ん中のレールは小田急の車両用。
一番奥は箱根登山鉄道の車両用です。

上:)2016/06/26撮影
下:)2016/04/22撮影
film:ILFORD_HP5_PLUS400

トイカメラブログランキング

ホルガエキスポ(東京会場)会期もいよいよ明日までです。
「トイカメラで電車を撮る」という自分のスタイルを作品という形にした、
一番最初はこのホルガエキスポでした。6年前ですかね?
それからほぼ毎年出展し続けています。
トイ鉄と称した作品はAから始まって今年、Hまできました。
Zまで頑張って出展し続けたいなぁと思っています。
Tag: ホルガ  神奈川    鉄子  ILFORD  HP5_PLUS400  箱根登山鉄道 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.26.21:00

改札無し

富士見町駅
湘南モノレール富士見町駅です。
改札のない無人駅です。
きっぷ入れがあるだけ。

2015/07/12撮影
film:Kodak PORTRA400

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400  ホルガ  神奈川    鉄子  湘南モノレール 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.13.11:30

モノレールが頭上を走る日常

商店街をゆく
湘南モノレールを初めて目の当たりにして
「なんともシュール!」と私は感じましたが、
沿線にお住いの方々にとっては日常の風景なんですね。

頭上注意
けっこうすれすれな感じで走ってるんですけど、
大型のクレーン車とか間違って入ってきてモノレール止まった・・・
っていうようなトラブルとかあったりするんでしょうか??


2015/05/05撮影
film:Kodak PORTRA400VC(期限切れ)

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400VC  ホルガ  神奈川    鉄子  期限切れフイルム  湘南モノレール 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.08.21:00

シンクロ

シンクロ
湘南モノレールの湘南深沢駅です。
ちょうどタイミングよく路線バスが来たので
「ネ申~!!!(☆▽☆)」と思いながらシャッター切りました。
なんだかちょっとシュールな画になりました。

2015/05/05撮影
film:Kodak PORTRA400VC(期限切れ)

しばらくはホルガエキスポの作品集に収めた写真を載せていきます。

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400VC  ホルガ  神奈川    鉄子  期限切れフイルム  湘南モノレール 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.02.22:00

夏が終わりました

朽ち電
ホルガエキスポ2015会期終了しましたヾ(*´▽`*)ノ
今年の夏もホルガをめいっぱい楽しめました!
大阪、東京ともにメッセージをたくさんいただきました。
ありがとうございました。

東京で展示していた写真です。
大船のJR旧車両工場への引込線跡(廃線)です。
湘南モノレール乗り&撮り鉄中に偶然見つけました。
意外に身近なところに廃線ってあるんですね。
年月経ってても線路って残されてるんですね。
この写真に写ってるボックスは沿線電話機です。
実は「沿線電話機」という名称にたどり着くのは結構大変でした。
鉄知識あまりないので(^_^;)いろんな言葉でググって画像検索しまくりました。
線路に沿って500mおきに設置されているもので、
災害時や保線作業時の連絡に使用する電話機だそうです。
×がついているのでこの電話機はもう使えないということでしょう。
まあ廃線ですから当然ですね。
7月半ばで紫陽花はすでに色が褪めていましたが、
それが廃線路と電話機の佇まいにとても合っていました。
上の方に写っているのは桜の枝です。
桜の季節に来るとまた違う美しさを感じられそうです。

2015/07/12撮影
film:Kodak PORTRA400

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400  ホルガ  神奈川    鉄子  廃線 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.17.21:21

ホルガエキスポ、東へ!

吊り電
ホルガエキスポ大阪Bグループ昨日無事会期終了しました。
ご来場くださった皆様、搬入搬出および会期中にお世話になった皆様、
ありがとうございました!!!(*'ヮ'*)
大阪の出展作品、湘南モノレールを撮りました。

2015/05/05撮影
film:Kodak PORTRA400VC(期限切れ)

そして・・・
次は東京Cグループ。明日から始まります。
今回は大阪と東京の作品2つで一つみたいな、組作品みたいな
そんな感じの一枚を東京で展示します。
モノレールじゃないんですよ・・・!

トイカメラブログランキング Tag: Kodak  PORTRA400VC  ホルガ  神奈川    鉄子  期限切れフイルム  湘南モノレール 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.