2016'08.14.19:00

メルヘン多重

メルヘンチック
α8700iには多重露光機能がついているので試してみた結果。
なんだかメルヘンチックな出来上がり。
ちょっとホラー入ってる感じもする…。

2016/05/01撮影
film:LomograpyFilm(ISO800)
lens:minolta AF 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング

本日、ホルガエキスポ東京の搬入作業でした!
今年もかなり見ごたえのある展示になっておりますよ。
8/16(火)~28(日)@NADAR
ホルガエキスポ2016

実は昨晩、我が家のインクジェット複合機がお亡くなりになりました。
それもホルガエキスポで会場に設置する作品集を印刷中に。
ホントに突然、唐突に逝ってしまうんですね。
新しいプリンターを買いに行く余裕もない状況で途方に暮れかけました。
しかし救世主がいたのです。
コンビニのマルチコピー機さん!
PDFファイルに変換したデータで印刷することができてなんとか間に合いました。
マルチコピー機って今までほとんど使うことはなかったのですが、
実は便利でありがたいものなんだと実感しました。
急ごしらえの作品集はいつにもまして小学生の工作チックな出来となりました。
どうぞご来場の折には手に取ってくださいませ。
チープさが笑えます(* ̄m ̄)

Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  期限切れフイルム  LomographyFilm(ISO800)  JR東日本  東京  多重露光 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'06.01.21:21

春色

春色
今年の桜を撮影したフイルムをやっと現像しました。
というわけで季節外れの春色写真。
しばらくこのブログは春爛漫になります。

2016/04/03撮影
film:LomograpyFilm(ISO800)
lens:minolta AF 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム  LomographyFilm(ISO800)  JR東日本  神奈川   
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.21.10:00

鈴木踏切

鈴木踏切
スズキ本社前の踏切なので鈴木踏切。


2015/08/20撮影
film:FUJI Natura1600
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム    Natura1600  静岡  貨物列車 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.09.22:00

SL

D52
JR御殿場駅富士山口の「ポッポ広場」に展示されている蒸気機関車D52。
実際に御殿場線で活躍していた車両だそうです。


2016/01/09撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  静岡  Kodak  TRY-X400    B/W  SL 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.07.08:00

NPAR6

EF210-142
鉄子が去ってやってきたのはNPAR
ギャラリー世田谷233のギャラリースペースroom無料開放企画
Non-Perfexion Art Room!略してNPAR!!
今回が6回目だそうです。
鉄子展の作品引き取り時に1枚写真を展示してきましたよ。
モノクロの。
この写真とは違うものです。
たまにこういうガチっぽいのも撮ります。
いろいろ甘くてにわかバレバレですが(^_^;)

2016/01/06撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング


Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  Kodak  TRY-X400  B/W  東京  貨物列車 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.20.20:00

鉄子的幸せ「支線」その4

鉄子的幸せ「支線」
205系写真の発掘作業は続く・・・。
「いつもの公園」に行った時のことを思い出しました。
「ヒマワリ満開です。」とのお知らせにいそいそと
譲っていただいたばかりのニコンの一眼レフを持って行ったのでした。
中井さんの一鉄撮影にも遭遇できて楽しかった思い出。
このときはニコンの他ダイアナも持って行ったのです。
で、この1枚を含め今回の作品に使いたい写真がありましたが
作品のレイアウト上、横写真でないと収まらないため断念。
公園隣りの「いつもの田んぼ」で撮影した1枚を使用しました。
結局、この日以来「いつもの公園」には一度も行ってないなぁ。
また撮りに行ってみたいです。

2012/08/22撮影
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  JR東日本    埼玉 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.05.22:00

鉄子的幸せ「支線」その1

鉄子的幸せ「支線」
毎年3月恒例の「鉄子的幸せ視点」今日から始まりました。

最近ブログ更新が滞り気味なので(^_^;)
鉄子展と連動して少し頑張って更新してみようと思います。
題して、鉄子的幸せ「支線」
作品制作舞台裏的なお話とか写真などをアップしていきます。
開催中の鉄子展が本線、ブログは支線って感じで♪

今回の鉄子展8、私の作品はまたしても通勤電車です。
この写真は会場に設置しているデジタルフォトフレームに入れてます。
ピン甘々ですけど(^_^;)このボケ具合が気に入ってる1枚です。
展示作品にも使いたかったのですが
白黒が入ると全体のバランスが取れなくて諦めました。

鉄子展、今年で8回目の開催ということは8年目です!
けっこうすごいことな気がします。
鉄子4人それぞれの幸せ視点で切り取ったゆるい鉄道写真展です。
3月いっぱいギャラリー世田谷233(wall)で開催しております。
ギャラリーの入口におなじみの駅名標風看板、登場しています。
鉄子的幸せ視点8
会期長めですのでお時間ありましたら是非(*'ヮ'*)

2016/01/06撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  Kodak  TRY-X400  B/W  東京  JR東日本 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.