2012'12.27.23:59

しめくくり




今年の更新はもう終わりとか言っておいて
のこのこ記事書いてるブログがこちらですw
ガリホト2012が先日無事会期を終了しました。

今年は8月に訪れた上信電鉄の写真を出してました。
ガリホトは毎回2枚の組写真。
なかなか難しいんですよねー選ぶのが。
今年はおうちプリントで和紙っぽい紙を使いました。
見る角度によってキラキラする紙。
インクジェット紙ではないので滲んで細部ボケたりしましたけど、
作品としての雰囲気を優先して選びました。

私は作品を送っただけで、設営も撤収も見に行くこともできませんでした。
でも、きっと素敵な写真展だったんだろうと思います。
今年の締めくくりにガリホトで作品を展示できてよかった。
皆さんありがとうございました。

あとは30日にカメラライフの更新をして今年は終了。
今年もながーい記事を準備中でーすww


2012/08/27撮影
film:Kodak Portra400

トイカメラブログランキング

Tag: Diana+  PORTRA400  鉄子  群馬  Kodak  上信電鉄 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.19.09:47

温もり恋し


秋から冬へ、寒さがしみる今日この頃。
日差しの温もりが恋しいです。
これは夏に上信電鉄乗り鉄に行ったときの写真。
古くてギシギシ軋みながら走る車両。
揺れが大きくて手ブレを心配したけど大丈夫でした。
少し色あせたシートに射す日差しは夏だけど優しかったな。


現在大阪で開催中のガリホトツアー2012
上信電鉄の写真を出品しております。
11月25日(日)まで大阪府立江之子島文化芸術創造センターにて開催中。
12月には名古屋でも展示されます。
おそらく100名以上のオンナノコだけの写真展。
見ごたえ有り有りです。


2012/08/27撮影
film:Kodak ColorPlus(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  Kodak  ColorPlus200  群馬  上信電鉄  ヤシカ 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
2012'10.25.11:36

高崎レトロ萌えv


上信電鉄の高崎駅隣接の車両基地。
駅ホームの先頭の方へ行くと見れます。
え?!この子たちはいったいなに?!(☆▽☆)
1時間に1本のダイヤなのでスケジュール的に次の電車を待つわけに行かず。
かろうじて1枚だけ撮ったのがこの写真。
手前は左が電気機関車ED316、右のは電気機関車デキ1形。
奥に見えてるのは200形だそうです。


999号を満喫しての帰りは湘南新宿ラインで乗換えなしで新宿まで。
高崎ではJRもレトロな車両が現役でがんばってますね!
左は吾妻線の107系、右は両毛線の115系湘南色。
在来線ノーマークで高崎に乗り込んだこと後悔しきりの帰路でした。
次は吾妻線とか乗り鉄行きたいなー(*´ヮ`从)

余談ですが、湘南色といわれているオレンジとグリーンの塗装。
私の高校時代、電車通学の友人はみんな「ニンジン電車」と呼んでいました。
見た目からついたあだ名の類だと思うのですが、
私にとってこの塗装は湘南よりニンジンの方がしっくりきます。


2012/08/27撮影
film:Kodak ColorPlus(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  Kodak  ColorPlus200  群馬  上信電鉄  ヤシカ  JR東日本 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
2012'10.17.21:10

999号


今年の夏の乗り鉄旅。
E1系だけじゃなくて、実はメインはこっち。
銀河鉄道999号@上信電鉄
窓の部分まで使ってメーテル。
外見だけじゃなく中も。天井にハーロックやメーテルが。
9月9日に運行を終えてしまった999号。
ぎりぎり乗れてよかった。


下仁田駅にて。
上信電鉄にはラッピング車両しかないらしい。
どの車両もとてもカラフル。

下仁田で食べたタンメンと餃子は絶品だったなぁ。
ああ、でも下仁田カツ丼も食べたかったなー。
また行きたいなー。

2012/08/27撮影
film:Kodak ColorPlus(ISO200)

トイカメラブログランキング


flickrのPROアカウントをやめました。
そのせいで、このブログで写真が見れない過去記事があるかもしれません。
暇をみて画像リンクの貼り直しをしていきます。
すみませんがしばらくご容赦ください。 Tag: 鉄子  Kodak  ColorPlus200  群馬  上信電鉄  ヤシカ 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.