2012'07.30.21:51

帰郷


久留里線も9月からいよいよ新型車両が入ってくるんじゃなかったっけ?
で、写真のキハ38を含め、現在走っているキハ30系が全て引退になるはず。
来年の3月までに、できるだけ早く、また撮りに行きたいな。

いまさらですが1000人の写真展に展示させていただいた作品です。
ブログの記事も同じなんですが、タイトルをつけるのがいつも悩むんですよ。
これは見たままのイメージでつけちゃいました。
ベタですが。

プリントは名古屋のrainrootsさんでしていただきました。
このプリントの色合いはやっぱりアナログじゃないと出せないだろうな。
1000人の写真展の展示ボードに貼ったらちょっと小さかったのですが
サイズはS8というサイズ。(ピンときた方はいるかな?)
rainrootsさんで同時プリントの際に「S8+で」と注文すると
同時プリントとは別にS8というB5くらいに引き伸ばした1枚がつきます。
どのコマの写真が選ばれるかはrainrootsさん次第。
プリントの色合いなども同時プリントとは別物になります。
ちょっとドキドキワクワクなお楽しみ企画。
同時プリント料金+300円です。

トイカメラはじめてすぐに知ったrainrootsさん。
以来ずーっとお世話になっています。
たまに別のお店に出すこともありますが、
プリントの写真が一番イイ感じなのはrainrootsさんです。
展示に出す写真はフイルムで撮っていることにこだわりたいので、
必ずrainrootsさんにプリントをお願いしています。
フイルムで撮っているからこそアナログプリントできるのですから。


2012/03/07撮影
film:Kodak PORTRA400

トイカメラブログランキング
Tag: Diana+  鉄子  Kodak  PORTRA400  千葉  久留里線  JR東日本 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'05.15.22:30

期待していいの?

木更津駅にて
トイカメラ。さんにこんなニュースが載っていました。
Lomography から110フィルムについての意味深なアンケート実施中
早速熱いメッセージを添えてアンケートに回答してみましたが。
これは期待していいのかな???
ADOXさんの例もあって、どうなんだろうか。
でももしLomographyから110フィルムが発売されるなら・・・
110フイルムのカメラも発売されるでしょ?
ロモラボでの現像・プリント・データ化ができるようになるでしょ?
すごいすごいすごいことです!(*'ヮ'*)
何年先かわからないけど、嬉しいお知らせが届くことを願っています。

2012/03/07撮影
film:Agfa110film(ISO200)


トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  Agfa110film(ISO200)  千葉  久留里線  JR東日本  一眼レフ  ミノルタ   
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.09.19:28

くるり

くるり
千葉流れに乗って久留里線の写真を続けます。
久留里駅にてキハ37
みんなが見つめる視線の先。。。

キハ30入線
下りホームにキハ30国鉄色が入ってきました。
タブレット交換のため駅員さんが待っています。
その周りを囲むのは鉄な皆様(私含)

久留里線の車両はこの秋以降キハE130形に置換えが進められます。
来年の春にはキハ30もキハ37もキハ38もみんないなくなります。
秋までにまた行かなきゃ。

2012/03/07撮影
film:FUJI NATURA1600

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  鉄子  FUJI  Natura1600  千葉  久留里線  JR東日本 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.04.22:52

さよならタブレット

タブレット
3月17日のダイヤ改正でこの光景もなくなりました。
JR久留里線のタブレット閉塞。
終了10日前に見に行くことができました。
たくさんのギャラリーに囲まれても
いつもと変わらぬタブレットの交換風景。
でもそれが今はもう見られない。

2012/03/07撮影
film:Kodak PORTRA400

トイカメラブログランキング
Tag: Diana+  鉄子  Kodak  PORTRA400  千葉  久留里線  JR東日本 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.