2013'12.06.12:33

I

イルミ電車
Illuminationの季節到来。
トイカメラらしい技でイルミと電車を一緒に撮ってみた。

2013/11/29撮影
film:Kodak GOLD200
camera:LC-A+

去年のツリー
これは去年のクリスマスに出しそびれた南青山のエイベックスツリー
現像したの今年になってからだったからしょうがないわ(^_^;)
ちょうど1年前くらいに撮りました。

2012/12/09撮影
film:RITE_AID200
camera:bbf

トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  Kodak  多重露光  鉄子  GOLD200  小田急  神奈川  パーフォレーション  RITE_AID200  二眼レフ 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.16.18:39


輝く総武線。
帯も黄色だから、車体全体が金色に見えたり。
柵がなかったらもっとよかったんですけども。
駅の設備としてそういうわけにはいきません。


こちらは輝く東京メトロ東西線07系。
三鷹までは東西線の車両も緩行線走ります。

2012/12/01撮影
film:RITE_AID200


トイカメラブログランキング

お気づきの方もいると思いますが、そろそろ限界です。
記事のタイトルを一文字にしたのは深く考えてのことではなく。
うっかり始めたことを今はちょっと後悔しています(苦笑)
突然普通に戻ってもどうかご容赦ください。(^_^;) Tag: パーフォレーション  RITE_AID200  鉄子  二眼レフ  bbf    東京メトロ  JR東日本  東京 
135-bbfトラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.06.19:18


black bird flyものすごく久しぶりに使いました。
2010年に佐久島にみんなで行った時以来だったので2年ぶり!
撮り始めるまでがちょっと大変でした。
フイルム装てんの仕方忘れてました(^_^;)
そしてパララックス具合もすっかり記憶になく。
どこらへん写ってるんかな?と思いながらシャッター切ってました。

これ、紅葉と多重してしまってますね。
中央線快速電車が消えてるわー(^_^;)


丸ノ内線が神田川を渡る鉄橋。
イイですねーここは(*'ヮ'*)
中央線・総武線とはなかなかシンクロしてくれませんが。
このあと湯島聖堂に足を延ばしたら、黄色いbbf持ってる人とすれ違いました。
なんという偶然。

2012/11/25撮影
film:RITE_AID200


トイカメラブログランキング
Tag: パーフォレーション  RITE_AID200  鉄子  多重露光  二眼レフ  bbf    東京メトロ  東京 
135-bbfトラックバック(0)  コメント(0)
2012'06.06.09:26

66の日


6月6日。66の日。というわけで、ましかく写真。
最近ましかくで撮ってないので古い写真ですみません。

ナダール東京で開催中の「6636展」を先日見に行きました。
36枚のましかく写真。
カメラもいろいろ、被写体もいろいろですが、
全体がすっきり統一感があって不思議でした。
すべて同じパネルに統一されているせいもあるでしょう。
ましかくという縦も横もないフォーマットの持つ魅力かな。
すべての作品が素敵でましかく熱がぐぐーんと上がりました。
でもましかくって撮るのは難しいですね。
構図が決まらずぐずぐずになります。いつも以上にw

この写真は昨年の晩秋に小湊鉄道に行ったときに。
養老渓谷駅の猫ちゃん。
人間を気にせず寝ていてくれたので撮れました。
そういえば、このとき壊れてしまった海鴎、放置してるんでした。
修理に出したいんだけど、どこに持っていけばいいのかしら。

2011/11/30撮影
film:FUJI PRO800


トイカメラブログランキング
Tag: 二眼レフ    小湊鉄道  千葉  FUJI  PRO800 
120-海鴎4BIトラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.29.09:53

上総大久保駅にて。

電車こないね
男の子は車両を見たかったようですが、
残念ながら少し前に行ってしまった後でした。
次に来るのは1時間後です。
このあとぐずり泣きしながらお母さんに連れられて駅をあとに。

銀杏絨毯
駅前の銀杏がちょうど見頃でした。
撮り鉄さんも続々集まってきました。
なるほどココは絶好の撮影ポイントです。
これで駅に車両が止まっていたら最高なわけです。
車両の姿は想像しましょうw

2011/11/30撮影
film:Kodak PORTRA400VC Tag: Kodak  PORTRA400VC  二眼レフ  鉄子  小湊鉄道  千葉 
120-海鴎4BIトラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.27.23:18

小湊鉄道再び

キハ208に乗って行こう♪
二眼レフ1台だけ持って2回目の小湊鉄道。
11月30日五井駅にて。
紅葉がいい感じだったので観光のお客さん多し。

パーツ萌え
パーツ萌えv
足回り好きなんですよねー。


2011/11/30撮影
film:Kodak PORTRA400VC

トイカメラブログランキング
Tag: 二眼レフ  Kodak  PORTRA400VC  鉄子  小湊鉄道  千葉 
120-海鴎4BIトラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.01.09:26

TX


つくばエクスプレスは
さすが新しい路線だけあって
あちこちがデザイン的でカッコイイです。

TX
また撮りに行こうっと。

さて。告知。
11月になりました!
233写真部展が始まります!
私は「ともしび展」と「ポスカ展」に参加しています。
「ともしび展」はもう始まっていますよ!

投票型写真展vol.2「ともしび」-supported by ラヂオ焼-
2011/10/15(Sat)-11/23(Wed) at三軒茶屋ラヂオ焼


ポスカ展4
2011/11/04(Fri)-11/30(Wed) atギャラリー世田谷233Wall


233写真部展のメイン企画第一弾「LABOgragh2」
11月3日よりギャラリー世田谷233roomで始まります。
第二弾「recorded」は11月18日からです。
11月はぜひ三軒茶屋&世田谷233へ遊びにいらしてくださ~い。


2011/09/28撮影
film:LomographyFilm(ISO100) Tag: ヤシカ  二眼レフ  LomographyFilm(ISO100)  鉄子 
120-Yashicaflexトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.