2013'10.06.20:14

京成高砂駅
京成高砂駅(葛区)には1度だけですが行きました。
京成だけじゃなく京急や都営浅草線や北総線の車両もやってきます。
京急品川駅と同じ楽しさ♪

スカイライナー
このカメラのズームでは上の歩道橋を抜けなかったorz
下は下で入れたくないものがあって止む無くこうなったんだ確か。
京成高砂駅、また撮りに行きたいなー。
いまならニコンの200㎜持って行けるからリベンジできるぞ(笑)
金町線にも乗ってみたいなー。

2012/07/21撮影
film:110Fukkatsu(ISO400)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  110Fukkatsu  東京  京成電鉄 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2013'01.08.11:55

LIFE


たまたま向かいのホームに止まった電車。
窓から見える背中、窓に映る人影。
ふと「あ、なんかいいな。」って思えてシャッターを切った。
日常のふとした瞬間に見つける風景が最近愛おしいのです。

2012/07/14撮影
film:Lomography ColorTiger(ISO200)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5


さて。
今年もLIFE展が始まりました。
私は相変わらず「鉄」な作品を展示しております。
2012年の集大成みたいな感じです。

トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  東京  LomographyColorTiger110(ISO200)    京成電鉄 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.25.01:31

日常にある鉄道風景


住宅街でふと見上げると、京成線が高架を走っていく。
こういう場所が大好き。


間近に電車を見れる場所ももちろん大好き。
スカイツリーもチラッと写っています。

2012/07/01撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング

ものっすごーく久しぶりにヤシカエレクトロ35を使いました。
なんと3年半ぶり!
レンジファインダーカメラを使うのも久しぶりでパララックス脳内補正に苦労しました。
ヤシカエレクトロのシャープな写りが大好きなので、
電車を撮ったらさぞカッコイイだろうと思って使ってみたのですが。。。
ピントあわせや構図決めに四苦八苦。
撮り鉄には不向きという事を実感しました。
でも出来上がりを見るとやっぱこのシャープさは好きだなぁ(*'ヮ'*)

ホルガエキスポ東京会場開催中!
ホルガの写真をアップしたいけど、ネタバレの写真しかないのでまだ載せられませんw
来週いよいよ解禁しちゃおうかな?と思っています。
まあ、電車の写真ですけどね、相変わらず(^_^;) Tag: 鉄子  Solaris(ISO400)  ヤシカ  京成電鉄  東京 
135-ELECTRO35トラックバック(0)  コメント(0)
2012'01.05.23:45

Let's GO!

GO!
いよいよ明日はLIFE展搬入日。
準備はできたよ(o'ー'o)

ロモグラファーのグループ展
LIFE LOMO 2012
始まります。
ギャラリー世田谷233にて7日(土)から29日(日)まで。
(注:10日(火)17日(火)18日(水)24日(火)はお休み)
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

この写真は荒川河川敷にて撮影。
左が京成線の鉄橋で、右は堀切橋です。
架線が漫画の風とかスピード感を表す描写みたい。
なかなか面白い感じになりました。

2011/11/23撮影
Film:LomographyFilm(ISO800)


今日は車で移動中に小田急線沿いの道路で
バケペン首から提げて三脚を抱えた方をお見かけしました。
フイルムで撮り鉄されてる方かしら?
それもバケペンで?!
めちゃめちゃ気になりました。

トイカメラブログランキング
Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  LomographyFilm(ISO800)  京成電鉄 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.