2016'11.03.14:00

EXE晴れ舞台

晴れ舞台
「ロマンスカーで行くでしょー号」@新宿駅。
いきものがかりさんデビュー10周年記念、地元凱旋野外ライブに合わせて運行されました。
EXEが主役!それだけでなんだか嬉しい(*´ヮ`从)

EXEといえば、先日リニューアルの発表がありました。
今年度、まずは1編成がEXEα(アルファ)に進化するようですね。
楽しみ楽しみ(*´ヮ`从)

2016/08/28撮影
film:Color Implosion Surreal CN Film

トイカメラブログランキング

今年の1月に秋葉原のLOMOショップで購入したフイルムを使いました。
Color Implosion Surreal CN Filmです。
これ、買った当時はまだロモに日本語の紹介ページがなかったのよね。
で、英語のサイトを自動翻訳してみたんです。
「ざらっとした写りで茶色くなる」
「自動補正なしでプリントしろ」
そうしてみたらまさにその通りな感じになりました。
「ISO感度の設定で写りが変化する」なんて最近知りました。
ISO100で撮ったけど70年代の夏色なんて出てる??
ロモのサイトで紹介されてるような感じとは程遠いような(^_^;)
補正したらそうなるのかな?よくわからん(^_^;)
Tag: LC-A+  鉄子  Color_Implosion_Surreal_CN_Film  東京  小田急  ロマンスカー 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.09.08:00

ROSY

Rosy-RomanceCar7000LSE
春薔薇と多重露光してみました。
なぜか白黒で(^_^;)


2016/04/22撮影
film:ILFORD_HP5_PLUS400

トイカメラブログランキング


ここ数年まるで出番がなく、しまいっぱなしのカメラをいくつか手放そうと思います。
癖アリ難アリ品ばかりですが不動品ではないモノです。
本日18:00頃から開催の「中古カメラ交換会」@ギャラリー世田谷233に持って行きます。
交換会ですが交換は私的には基本不要です。
差し上げますって気持ちで参加しようかと思ってます。
でもまあ、どんな出会いがあるかわからないので
全く要らないってわけじゃないですけど(^_^;)

Tag: ホルガ  東京  鉄子  ILFORD  HP5_PLUS400  小田急  ロマンスカー  多重露光 
120-HOLGA120GCFNトラックバック(0)  コメント(0)
2016'06.18.17:00

Anniversary

EXE 20th Anniversary
ロマンスカーの中では地味な30000形EXE
いや、質実剛健と言うべきかな?
就役20周年のお祝いもなんだか控えめでした。
たった1編成だけが先頭車両にこのステッカーを1か月くらい貼ってただけ。
なかなか出会えなくてやきもきしましたが無事捕獲♪
LC-A+だからちょっと暗くても大丈夫でした。
撮る人が興奮しすぎて手ブレてます(笑)

EXE 20th Anniversary
EXEのカッコよさが最近しみじみ感じられるようになりました。
しかしそれをうまく撮ることができない…!!
ジレンマジレンマ。

2016/04/07撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

トイカメラブログランキング


・・・そういえば。

明日、6月19日はLC-Aの誕生日ヾ(*´▽`*)ノ
32歳だそうです。
私がLC-A+を買ったのは忘れもしない7年前の6月19日。
LC-Aの25歳のバースディパーティに参加して、その場で衝動買い。
だって25%OFFだったんだもの!!!(*≧m≦)
あれからもう7年経つのか。早いなぁ。。。 Tag: LC-A+  鉄子  ロマンスカー  小田急  東京  FUJI  業務用ISO400 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'06.11.17:17

ロマンスカーに桜をのせて

ロマンスカー桜のせ
満開の桜にロマンスカーを重ねてみました。
ごっちゃごちゃー!(笑)

2016/04/03撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

トイカメラブログランキング


☆告知☆

“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展

「鉄道のある風景」部門(大宮)に参加します。
2016/07/23(土)~07/31(日)@鉄道博物館

ホルガエキスポ2016
東京会場に参加します。
2016/08/16(火)~08/28(日)@NADAR
エントリーが遅かったのでDMに名前載ってませんが参加します(^_^;)
↑DMに名前載りまーす!ヾ(*´▽`*)ノ


Tag: LC-A+  鉄子  ロマンスカー  小田急  神奈川    FUJI  業務用ISO400  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'02.13.21:00

いつまで「代走」?

レア?
昨年の12月から
平日の小田急C21運用(=千代田線E95運用)に16000系が入るようになりました。
この運用、基本小田急4000形が就くことになっています。
というのも朝の運用が
唐木田の車庫を出発後、まずは「急行新百合ヶ丘行き」となります。
すぐさま町田まで「回送」されたあと「各停本厚木行き」となるからです。
本厚木に着いてやっと「準急綾瀬行き」となりメトロ乗入運用になります。

それが去年の12月から突然メトロ16000系が「代走」し始めました。
年が明けたら元の運用に戻っちゃうかも?
急いで撮りに行ったのが年末最後の平日運用でした。

しかし今のところまだ「代走」が続いているようですね。
3月のダイヤ改正までは「代走」なのかしら?(^_^;)

2015/12/29撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  FUJI  SUPERIA_X-TRA40  東京  鉄子  小田急  東京メトロ 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'02.03.20:00

LIFE (platform)

platform
LIFE展、会期終了しました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

platform
今年はホームの写真で作品つくりました。
2014年は踏切だったですね。
来年はどうしようかな(笑)

上)2015/06/28撮影
film:Lucky Color(ISO200)期限切れ
下)2015/11/22撮影
film:Solaris(ISO200)

次は「鉄子展8」だー!
そろそろ作品作りはじめないとっ!

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  Solaris(ISO200)  神奈川  鉄子  小田急  ロマンスカー  東急電鉄    期限切れフイルム  Lucky_Color(ISO200) 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2015'10.02.20:30

人生初!

行き交う
スメハチ展で展示した写真です。
ご来場された方がこの写真を気に入ってくださったそうで
人生初!作品お買い上げいただきました!!
233ジャーナルにも掲載していただいちゃいました!
なんてこと!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ

この写真は自分でもかなりお気に入りの1枚です。
撮った時は夢中でした。
あ、今この風景すっごいいい感じ!(*'ヮ'*)
ってあわてて撮りました。
なので斜め(^_^;)ホント惜しいです。

手前のスマホを見ながら歩く女性二人と反対側から歩く女性二人
その間に車掌さんがいて、向かい合うようにドア口に立っている男性
偶然ですがなんか超イイ感じのバランスにおさまってました。
撮った時に私が見ていたのは奥にいる二人の男の子。
青いロマンスカーMSEと記念写真を撮っているところだと思います。
二人を撮影している人は写ってないです。
きりっと立っている姿にちょうど光が当たっていい感じだったんです。
この写真ではロマンスカーに女性が被っちゃってます。
なのでスメハチ展ではMSEの写真をセットにして組写真で展示してました。
キラキラ★ロマンスカー
江の島の海のキラキラと多重露光しています。


2015/05/05撮影
film:LomographyFilm(ISO800)(期限切れ)

トイカメラブログランキング Tag: スメハチ  神奈川  期限切れフイルム    鉄子  LomographyFilm(ISO800)  小田急  ロマンスカー 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.