2017'01.01.00:00

あけましておめでとうございMAX

MAXとき
2016/07/24撮影
film:LOMO Color Implosion Surreal CN Film

元旦からダジャレかまして2017年のスタートです(笑)
改めまして。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいします。

2017年は酉年。
昨年末、年賀状どうするか悩んだ末、
新宿で貨物列車撮ったんですよね。
その年賀状を出すころに気づいたんです。
はやぶさとか、ときとか、
鳥の名前の愛称がついた新幹線あったじゃん∑(*゚ェ゚ノ)ノ
ということに。
最近新幹線なんてほとんど撮ってないよなぁー。
と思っていたけどなんと昨年コレ撮ってました!
MAXとき!(*´ヮ`从)
引退近いE4系MAX。
今年乗り納めしておきたい新幹線です。

トイカメラブログランキング

Tag: Color_Implosion_Surreal_CN_Film  鉄子  LC-A+  埼玉  JR東日本  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.23.16:00

新幹線チラ見え

チラ見え
E3系の新塗装はインパクトがパナイですね。
今年度中に全編成がこれに変わる予定らしく、
旧塗装(銀色さん)はすでに数がかなり少ないのかな?

鉄子展終わった途端、更新が滞ってました(^_^;)
今後もこんな感じかもー。

2015/11/03撮影
film:Solaris(ISO200)

トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  Solaris(ISO200)  東京  鉄子  JR東日本  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線  期限切れフイルム   
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2015'01.10.22:00

1月10日

TOKYO_STATION
あけましておめでとうございます(遅)
ふと
今日は1月10日・・・110の日だ!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
というわけで慌てて更新しております(^_^;)
110といえばデメキンでしょ?!
というわけで。

去年の春先に東京駅で撮った写真。
MAXは2016年をめどに全廃とか???
たしか3、4年前にそんな報道がされたような・・・。
あと1年しかないじゃん!

2014/03/23撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  JR東日本  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2014'07.26.10:00

40年目の夏

あの夏の日
今日と明日は2年ぶりの夏イベ。
さいたまでみんなと40年目の夏を楽しんできます。

この写真は前回、2012年の夏イベで撮りました。
当時、1日1枚カレンダーカメラ企画を一人地味に実施中でした。
日付入りでこうして当日の風景が残ってるっていいなぁ。
しかも後ろに写ってるのが引退間近だったE1系ですぜ!

毎日撮ってたことの意義を今になってしみじみ実感します。
やってた当時は毎日何撮るか結構困ってましたけど、
今見ても、1枚1枚何考えて撮ったかほとんど覚えています。
そして連想ゲームのように2年前のことを思い出せます。

でも2度目のチャレンジにはなかなか踏み出せませんねー。
だってやっぱり大変でしたもん(^_^;)


2012/07/28撮影
film:Kodak SuperGOLD400

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  PENTAX  Kodak  SuperGOLD400    多重露光  埼玉  JR東日本  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線 
135-PENTAX ESPIO140トラックバック(0)  コメント(0)
2012'10.13.23:03

昭和フォト


現在運用中の200系新幹線の中で唯一、オリジナル塗装なのがこのK47編成。
2010年に懐かしいツートンカラーにリバイバルされました。
東京駅に引退間近のE1系を撮りに行った際に遭遇できました。
E1系入線時は撮り鉄さんぜんぜん来てなかったのに、
K47編成の入線が近くなったらぞろぞろ集まってきましたよw
おかげでK47がくることを推察できて私も撮ることができました。
ColorTiger110のレトロな色合いと相まって
まるで昭和にタイムスリップしたような写真になりました。


2012/08/29撮影
film:Lomography ColorTiger(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  LomographyColorTiger110(ISO200)  JR東日本  東京  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線  demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2012'10.06.11:42

さよならE1系MAX


引退の日にUPしようと思ってたのにうっかりしてた(^_^;)
9月で引退してしまったE1系MAX
これは東京駅で撮影。
のほほーんとした顔がファニーで好きです。
なかなか出会う機会がなくて写真が少なかった。
というわけで8月末に撮りにいったのがこれです。


夏の乗り鉄一人旅。
今年は引退間近だったE1系MAXに乗りました。
といっても新潟までではなく高崎まで。
大宮から乗ったのでホンの一駅でした(^_^;)
たった30分でしたが2階席からの眺望はすばらしかった。
この写真は高崎駅でのお見送りショット。
クロスだとのほほーんな感じが消えますねw

営業運行からはすでに引退しましたが、
今年は上越新幹線開業30周年。
イベントや臨時団体列車にもうしばらく活躍するようです。
それでも来年には解体に入ってしまうとか。
寂しいですねぇ。。。(;_;)

上)
2012/08/29撮影
film:Kodak PORTRA400
下)
2012/08/27撮影
film:Kodak E100VS

トイカメラブログランキング
Tag: Diana+  Kodak  E100VS  クロスプロセス  PORTRA400  鉄子  群馬  東京  JR東日本  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'03.11.14:46

1年


3.11 あの日から1年。

三鉄もいよいよ復旧する。
遅々として進まないように見えるけど
少しずつ前に進んでいる。

節目の日。
あの日のことを忘れてはいない。
1年経った今、これから何ができるのか。
じっくり考える大事な日にしたい。

2011/08/21撮影
film:PERUTZ_Primera200 Tag: ミノルタ  一眼レフ  PERUTZ  Primera200  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線  鉄子  貨物列車 
135-minolta SR-T101トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.