2014'08.03.12:30

東武亀戸線

東武8000系
あと曳舟~小村井の1区間のみ未乗車という
乗りつぶし的には超中途半端状態の東武亀戸線。
なぜ曳舟まで行っておかなかったのか…ねぇ。
今更悔やんでも時間は戻せない~。
まあ、また乗りに行く楽しみが残ってるということで。

2013/11/24撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600


半年ぶりにフイルムを現像に出しております。
返ってきたらもう少し新しい写真が出せるかな?
なんかこんなこと半年前にも書いてましたっけ(^_^;)

トイカメラブログランキング Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  鉄子  東京  東武鉄道  ヤシカ   
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(2)
2014'02.02.15:00

新宿大ガード

新宿大ガード1
ズームレンズ様様の有名撮影ポイントです。
銀杏の黄色がまだいけそうだったので欲張ったらこの有様。
主題がどれなのかわからないボケ写真。
そしてこのポイントでは電線の処理が大事なんですね。
一番嫌な位置になっちゃった・・・

新宿大ガード2
200㎜だとこんな画。
しゃがんで撮ったら電線も目立たない位置になりました。
こっちですよねーやっぱり。
車両いませんけど。。。
機会があったらリベンジしてみますー

ちなみにこの日は183系M32編成のラストランでした。
私は全然知らずに撮りに行ったのですが(^_^;)
このポイントにも鉄さんスタンバっていらっしゃいました。
その方は三脚を使って電線をクリアしていましたね。

2013/12/15撮影
film:Kodak PORTRA800
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング


2014年ももう1/12が過ぎてしまいました(早)
2月ですね!CP+ですね!
今年はどうしようか。。。まだ事前登録してないんです。
中井精也さんの講演聞きたいな(*´ヮ`从)
高島線や根岸線の撮影もしたいから行くなら平日?
鉄子展の撮影やっと終わったけど準備全然まだですけど。
いいのかな~行っても。間に合うのかな~私(^_^;)
Tag: 鉄子  東京  Kodak  スペーシア  東武鉄道    PORTRA800  一眼レフ  ニコン 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2013'09.27.20:28

スペーシア
ペーシア!
この写真を撮った場所は、来週ツアー初日を迎える。
ほら、会場の一部が写ってます!
毎年当たり前のように繰り返されるツアー。
でも続けていく努力は地味に大変なのだと思います。
日々の小さな努力の積み重ね。
一つ一つ未来につながっているのです。
それは自分の生活についても同じこと。
毎日を大切に生きよう。

2012/08/22撮影
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング
Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  東武鉄道  スペーシア  埼玉 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2013'08.09.20:51

スペーシア雅
ーリボン賞、今年は東京メトロ1000系が選ばれたそうです。
地下鉄車両としては初めてだそうで。
確かにブルーリボン賞は特急や新幹線の車両が選ばれることが多いです。
東武鉄道の100系スペーシアも第34回(1991年)に受賞しています。
過去に選ばれた車両を改めて見ていたら。。。
ロマンスカーほとんどみんな受賞してるんですね。すごいや。
というか・・・
ロマンスカーで30000形EXEだけ受賞歴がないことに気付いてしまった。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

2013/02/24撮影
film:Kodak ULTRAMAX400

トイカメラブログランキング


さて。
ホルガエキスポ大阪が開催中です。
8月11日(日)までナダール大阪(11:00-19:00月休)にて。
3年ぶりに大阪にも出展させていただいてます。
相変わらずのトイ鉄写真ですがよろしければぜひ。 Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  東京  東武鉄道  Kodak  ULTRAMAX400 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
2013'01.13.19:20


スペーシアの粋な顔。
Diana+ってなんでこう雰囲気がいい描写をしてくれるんだろう♪

2012/11/04撮影
film:Kodak Portra160VC

トイカメラブログランキング


スペーシア「粋」の写真はLIFE展で展示中。
これはわかりやすいです。
探してみてくださいね(謎)
そして今回も独自に豆本を配布中。
カッコよく言うとzineてヤツですね。
4種類作りました。
よかったらお持ち帰りくださいませ。

ロモグラファーのグループ展「LIFE」
ギャラリー世田谷233にて開催中です。
Tag: Diana+  PORTRA160VC  鉄子  Kodak  東武鉄道  スペーシア  東京   
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'01.04.20:19

あけましておめでとうございます(遅)


あけましておめでとうございます。
2013年もトイ鉄写真をマイペースに更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

年始の挨拶が遅すぎますね。
すみません。
年始らしい写真がなくて(^_^;)
なんとかこれで勘弁してください。
ソラカラちゃんラッピングのりょうもうとスカイツリーです。

2012/11/04撮影
film:110Fukkatsu(ISO400)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5


そして告知。
今年最初の写真展が明後日から始まります。
lifedm2013_02.jpg
ロモグラファーのグループ展「LIFE LOMO 2013
2013年1月6日(日)~31日(木)
ギャラリー世田谷233・room
★1月19日(土)は交流会もあります。

ロモのカメラで撮った写真だけの展示です。
今日作品の搬入に行ってきました。
今年のカメラライフもLIFE展からスタートします。
ぜひ遊びにいらしてくださいねー。


トイカメラブログランキング

Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  110Fukkatsu  東京  東武鉄道 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2012'06.28.09:16

スカイツリーは多重で。


前記事のデメキンと同じ場所から。
LC-A+はやや広角レンズですがてっぺんまでは入りません。
だったら多重でどうだ。と。


同じ場所でスカイツリーに背を向けると鉄萌えポイント。
上り列車が大きくカーブしながら下り勾配を走ってきます。
かっこいいですねぇ(*'ヮ'*)

2012/05/20撮影
film:Lomography Tungsten64

トイカメラブログランキング

昨日、トイカミックスSNSが再始動!復活しました。
トイカメラに嵌ったばかりの私がいろんなことを教えていただいた場所。
たくさんの方と知り合えた場所。
懐かしい&嬉しい!ヾ(*´▽`*)ノ
早速登録しました→
新しいトイカミでもよろしくお願いします。 Tag: 鉄子  LC-A+  クロスプロセス  Lomography_Tungsten64  スカイツリー  東武鉄道  東京  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.