2017'04.09.18:00

去年の桜

去年の桜
あいにくの雨でしたが桜を撮りに行ってきました。
今年は天気に恵まれませんでしたねぇ。
やっと満開になったら雨であっという間に散り始めちゃいました。
でも、散りゆく桜の美しさも同時に愛でることができました。

フイルムで撮ったのはまだ現像できてないので
…というか、まだ撮りかけでカメラの中にありますので( ̄ー ̄;
ブログ更新は去年の桜。
そういえば去年は曇り空で撮ってました(^_^;)
高感度のフイルム使ったのでザラザラですねー。
来年は青空の下で桜撮りたいなぁ。

2016/04/03撮影
film:LomograpyFilm(ISO800)
lens:minolta AF 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム  LomographyFilm(ISO800)  JR東日本  神奈川   
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'07.09.09:30

惜春

惜春
遅れてきた桜祭り(笑)のラストを飾るのは07系
散った桜を先に撮っていて、出かけ先で07系を重ねました。
07系に出会えたのは偶然でした。
06系が千代田線から静かに去ってしまった現在、
出会えるとなんだかすごくテンション上がっちゃいます。

東西線では九段下駅にて大開口ホームドア実証実験を行っていますね。
07系は有楽町線から転属してきた車両です。
転属の原因はまさにホームドア設置問題。
安全対策でホームドアの設置が推奨される現在、
ドア位置が他の車両と違う、というのは大きな問題なのです。
ほぼ同じデザインの06系はおそらくこのため廃車されたんだと思います。
もしこの実証実験がうまくいけば、07系は走り続けられると信じたい。


2016/04/06撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  千葉  東京メトロ    FUJI  業務用ISO400  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'07.03.09:00

世田谷線と桜

桜と世田谷線
遅れてきた桜祭り(笑)再開です。
大好きな世田谷線♪
意外に桜と車両を一緒に撮れる場所が少ないですね。

駅裏の一本桜
松原駅のホーム裏にある一本桜。
なんとか車両と一緒に収めてみました。
左上の電線がなければいい感じなんだがなぁ(^_^;)


2016/04/03撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子    東急電鉄  世田谷線  東京  FUJI  業務用ISO400 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'06.11.17:17

ロマンスカーに桜をのせて

ロマンスカー桜のせ
満開の桜にロマンスカーを重ねてみました。
ごっちゃごちゃー!(笑)

2016/04/03撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

トイカメラブログランキング


☆告知☆

“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展

「鉄道のある風景」部門(大宮)に参加します。
2016/07/23(土)~07/31(日)@鉄道博物館

ホルガエキスポ2016
東京会場に参加します。
2016/08/16(火)~08/28(日)@NADAR
エントリーが遅かったのでDMに名前載ってませんが参加します(^_^;)
↑DMに名前載りまーす!ヾ(*´▽`*)ノ


Tag: LC-A+  鉄子  ロマンスカー  小田急  神奈川    FUJI  業務用ISO400  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'06.01.21:21

春色

春色
今年の桜を撮影したフイルムをやっと現像しました。
というわけで季節外れの春色写真。
しばらくこのブログは春爛漫になります。

2016/04/03撮影
film:LomograpyFilm(ISO800)
lens:minolta AF 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム  LomographyFilm(ISO800)  JR東日本  神奈川   
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2015'04.04.20:00

さくらとでんしゃ

さくらさくら
去年の桜ですが(^_^;)
しかも満開じゃない(^_^;)(^_^;)
これは去年ひそかに(笑)進んでいたリレーカメラ企画で撮影した1枚。
自分が担当した最後の一コマ、3月31日の写真です。
やっぱり最後は鉄でしめないとね♪ってことで。
この構図、毎年チャレンジしてるけどなかなかうまくいかない。
今年はチャレンジする前に散ってしまった(T△T)
やっと明日撮影に出かけられるのに・・・。
それでもあきらめず行くけどね。

「現場に行けば必ず素敵な風景に出会える。
行かなきゃ出会えない。」

尊敬する鉄道写真家さんの言葉です。

2014/03/31撮影
film:Kodak GOLD400

トイカメラブログランキング


明日は久々の撮影。
天気微妙だけど・・・
明日はトイカメラじゃないからいけるんじゃないかと。
そのあとギャラリーにも顔出したいです。
「なだ鉄 ナダール的鉄道写真展」会期折り返しです。
私自身、搬入時はあまりゆっくり時間なくて
自分の作品展示するだけで精いっぱいだったので
明日はじっくり見て楽しみたいと思っています。
Tag: 鉄子  Kodak  神奈川  オリンパス  リレーカメラ企画  GOLD400  小田急   
135-Olympus μⅡトラックバック(0)  コメント(2)
2014'05.11.11:11

桜(前ボケ)

桜(前ボケ)
前ボケ桜フィルターにチャレンジ。
撮影後、レンズに花粉がついてました。
うーん、もうちょいだな。
来年もチャレンジしよう。

桜(後ボケ)
定番の後ボケ。

これで今年の桜祭り終了です。
現像してないフイルムにまだ桜写真ありそうなんだけど
それはまたいづれ…いつか…。


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急    FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(3)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.