2014'02.21.16:00

駒込にて

Life
駒込駅では何度か下車していますが東口から出たのは初めてでした。
駅前のごちゃごちゃっとした感じが生活感あふれてました。
こういう感じ大好きです。
持ってたカメラがヤシカでよかったなぁ。

Walker
山手線の踏切のすぐそばにあるお寺で出会った猫様。
ずーっと歩き回ったりくねくね遊んでてじっとしてくれない。
距離計目測だから適当に合わせてノーファインダーで撮ってみました。
木陰で暗かったのですがISO1600でしたので大丈夫でした。

フジのSuperPRESTO1600
昔はこのフイルム、わざと超どオーバーで撮影して遊びました。
ザラザラの質感の写真になります。
結構前に製造終了してしまいました。
あわてて買い置きしたあったフイルムを久しぶりに使いました。
ザラザラにはしないで普通に。
このカメラは感度設定1000までしかないのでちょいオーバー気味ですが、
ヤシカのレンズと相性いいですね。
私の好きな感じにはまってくれました(*'ヮ'*)


2013/11/05撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600

トイカメラブログランキング Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  鉄子  東京  JR東日本  ヤシカ   
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
2013'10.24.08:53

戸越銀座
電車(んしゃ)が走る街
というタイトルのゲームアプリご存知でしょうか。
電車を走らせて都市を発展させていく育成型シュミレーションゲームです。
実在の路線名、駅名、車両をモチーフにしています。
かなり萌えます。鉄分濃い目の方ならきっとハマります。
このゲームアプリmixiゲームにあります。
ガラケー専用アプリです。
いまどきちょっとハードル高めな気がしますが(^_^;)
mixiやっててガラケーユーザーでしたらぜひお試しください。
私、そろそろスマホにしようかと考えていたのですが
このゲームに出会って今後もガラケーでいくことに決めました(笑)

写真は戸越銀座駅の風景です。
すごく雰囲気いい街なんですよね(*'ヮ'*)
でも写真展見に行くときくらいしか立ち寄らない街。
だから行ったときはいっぱい写真撮ってます。

この日出会ったネコちゃん。
日陰だったので全体に暗いのが残念。
デメキンで撮ったのに珍しくかわいく撮れてました。
戸越のニャン
でもドアップで撮ったらやっぱりブサカワになってしまいました。
デメキンで撮るとだいたいこんなんなりますww
ブサカワ


2013/08/27撮影
film:Agfa110film(ISO200)

トイカメラブログランキング

このブログに載せる写真はフリッカーにアップしてリンクさせていますが
フリッカーの新しい写真個別ページのベータ版を試してみたら
SNS系以外への共有ができない?っぽかったのですが。
そういう仕様に変更されたらどうしよう(--;) 
Tag: demekin  鉄子  Agfa110film(ISO200)  東京  東急電鉄   
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2013'08.26.23:57

ネコ
こ大好きです。
撮りたいけどいつも逃げられてばっかり。
この時は懐こいネコだったので撮れました。
でも近すぎてピントが合ってないですけど(^_^;)
暗すぎですし。

ライフワーク的にネコを撮っているお友達が
写真展「線路は続くよどこまでも」を見に来てくれました。
たまたま私が233にいる時に偶然来てくださって。キャー久しぶり!
私の鉄なうんちく(解説)をニコニコ聞いてくださいました。
スミマセン調子に乗って熱く語ってしまって(^_^;)
私は彼女のようにネコを撮れるようになりたいなーと思うのです。
どうしたら撮れるんだろう。。。

←
道標があればそれに従うべきか、逆らうべきか。
この写真、どっちだと感じますか。
私はどっちかというと従うタイプです。
だからこの電車は左に向かってる。
たまには「本当にこっちでいいのか?」
って疑うことも大事かなと思うのですが。

上)2013/07/18撮影
下)2013/07/19撮影
film:Kodak GOLD100

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  神奈川  小田急    ヤシカ  Kodak  GOLD100 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(2)
2012'11.26.09:10

猫です。


「世田谷線が見える街2」の撮影で出会った猫ちゃん。
デメキンで撮るとデフォルメされてブサイクになってしまうのですが
動き回る猫ちゃんはデメキンが一番撮りやすいです。
世田谷線が一緒に写っていたら展示したかったなぁ。
きっとアングルを変えたら写りましたね。
デメキンの画角をなめてました。惜しい。

カメピのトップページに私の撮った猫写真がバナーになって貼られていました。
現在、カメピSNSの「みんなのまち」コミュで猫写真募集中なのです。
いつもログインしっぱなしでカメピのHOMEは見たことなくて(^_^;)
お友達が教えてくれました。
すでに他の方の写真と差し替えになってしまいました。
でも一時でもバナーに選ばれたのが嬉しいわ(*'ヮ'*)
小湊鉄道に行ったのは去年のちょうど今頃でした。

2012/10/16撮影
film:FUJI SuperG100(期限切れ)

トイカメラブログランキング

Tag:   demekin  FUJI  SuperG100    東京 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2012'06.06.09:26

66の日


6月6日。66の日。というわけで、ましかく写真。
最近ましかくで撮ってないので古い写真ですみません。

ナダール東京で開催中の「6636展」を先日見に行きました。
36枚のましかく写真。
カメラもいろいろ、被写体もいろいろですが、
全体がすっきり統一感があって不思議でした。
すべて同じパネルに統一されているせいもあるでしょう。
ましかくという縦も横もないフォーマットの持つ魅力かな。
すべての作品が素敵でましかく熱がぐぐーんと上がりました。
でもましかくって撮るのは難しいですね。
構図が決まらずぐずぐずになります。いつも以上にw

この写真は昨年の晩秋に小湊鉄道に行ったときに。
養老渓谷駅の猫ちゃん。
人間を気にせず寝ていてくれたので撮れました。
そういえば、このとき壊れてしまった海鴎、放置してるんでした。
修理に出したいんだけど、どこに持っていけばいいのかしら。

2011/11/30撮影
film:FUJI PRO800


トイカメラブログランキング
Tag: 二眼レフ    小湊鉄道  千葉  FUJI  PRO800 
120-海鴎4BIトラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.01.09:56

憧れの小湊鉄道へ

小湊鉄道
行ってきましたヾ(*´▽`*)ノ
それも2回。
1回目は16日に車で。
2回目は昨日、五井から乗り鉄。
両日ともお天気に恵まれました。
この写真は16日に里見駅で撮りました。

駅長猫さん
これも16日。
高滝駅の猫ちゃんです。
ナイスなモデルっぷり。

どこを切り取ってもどの季節に訪ねても画になりますね。
乗っていても楽しいし、車で追いかけるのも楽しかった。
また行きたいな(*´ヮ`从)

2011/11/16撮影
film: sakura_INTERNATIONAL(ISO200)

トイカメラブログランキング


引越しからちょうど1年経ちました。
あっという間でした。
よく「満喫してるね。」とか言われますw

そして。
昨日で「ポスカ展4」が終了しました。
233へ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
Tag: demekin  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  鉄子   
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.13.21:55

江の島ニャン その2

逞しく
ペロリ

グッと寄ってみたり
ズームで寄ってみたり
110だけど一眼レフらしい写り!
ミノルタはいいカメラ造ってましたよねー!!


2011/04/02撮影
film:FUJI SuperG100
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング

Tag: ミノルタ  一眼レフ  FUJI  SuperG100    神奈川 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.