2017'06.24.22:30

渋谷スクランブル

渋谷スクランブル
日本一有名なスクランブル交差点。1度に約3000人が行き交うらしいです。絵になるのでよく撮影している人を見かけますが、最近は外国の方が多い印象です。
鉄子としてはやはり山手線とからめて撮りたいところ。行くたびに狙ってはみるものの、なかなかシンクロしないんですよね。今回はギリギリセーフかな(^_^;)まさかのE235系だったのでシャッター切るタイミング一瞬遅れました。E235系、いつも間にか増えてきましたね。

2017/03/20撮影
Film:Agfa CT-Precisa100

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  東京  Agfa  CT-Precisa100  クロスプロセス  ヤシカ  JR東日本 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
2017'05.21.07:00

新幹線美

水も滴るE7系

Flowing Raindrops
新幹線を撮りに行くたびにうっとりする、形の美しさ。なめらかでいて力強い。この日は小雨が降り続くあいにくの天気でしたが、滴る雨粒が官能的でますます美しく、夢中で撮りました。

カメラは3年ぶりに使ったヤシカエレクトロ35MCです。最近233近辺でほんのりブーム到来中(笑)のカメラです。ヤシカらしいシャープな描写。それをさらにCTプレシーザのクロスプロセスでキレキレに。雨粒の軌跡まできっちり描いてくれました。クロスプロセスのハイコントラストで新幹線のフォルムもくっきり出て、かなり自己満足度の高い仕上がりです。
クロスプロセスもかなり久しぶりにやりました。撮影記録をさかのぼってみたところ4年ぶりです。前記事の110一眼レフカメラといい、今回のといい、久しぶりのカメラ、久しぶりのフイルムを使うことが最近多いですね。ここ数年ちょっとマンネリ気味というか、あまり冒険せずに撮っていたので、いろいろ遊んでみるのが楽しくなってます。

2017/03/26撮影
Film:Agfa CT-Precisa100

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  東京  Agfa  CT-Precisa100  クロスプロセス  ヤシカ  JR東日本  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線  北陸新幹線 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.04.22:29

目から鱗




film:Agfa CT-Precisa100

今日の写真はフイルムスワップしそこなったもの。
1回目を撮り終えてベロを残さずフイルムを巻き戻してしまい、
ベロ出しができなくなって、やむなく現像。
ところどころレンズをふさいで撮った部分が未露光です。
何撮ったのか意味不明だけど
意外に面白い画ができてたりした。

炊飯ジャーが突然お亡くなりになり、
今日は初めてお鍋でご飯を炊きました。
シンプルなだけに失敗したら悲惨そう。
でもやってみたら意外に簡単でした。
そして鍋で炊いたご飯美味しいv
しばらく鍋炊飯でがんばってみようっと。 Tag: Agfa  CT-Precisa100  クロスプロセス 
135-POP9トラックバック(0)  コメント(6)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.