2017'11.07.22:00

木曽あずさ号

南木曽紫陽花189系
名古屋旅の帰路は新幹線ではなく臨時特急を利用しました。木曽あずさ号です。往路始発駅の南木曽には鉄さんいっぱいきてましたー。その中に混じって撮ってきましたヾ(*´▽`*)ノ
木曽あずさ号入線までけっこう待ち時間があったので、せっかく訪れた南木曽駅を隅々まで見てまわりました。そしたらホームの外側(裏側?)に紫陽花がきれいに咲いていました。持ってたカメラがLC-A+だったので、多重露光してみたのです。しかし。いざ、木曽あずさ号が入線してきたらテンション上がりすぎて、考えてた構図を思いっきり無視して日の丸な感じでシャッター切ってしまいました( ̄ー ̄;あーあ。でもまあ、これはこれで。

木曽あずさ号
ほんの30分前まで土砂降りの雨でした。雨の中でトイカメラで撮るのは厳しいなぁ・・・と思っていたので、上がってくれてホント助かりました。隣に写ってるのはワイドビューしなのです。しなののお客さんも見慣れない189系臨時特急に興味津々の様子でした。南木曽からの木曽あずさ号乗り鉄もとても楽しかったです。

2017/07/02撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング

☆★233写真部展2017開催中!★☆
m_DM_233_2017.jpg
Around the 233 三茶~若林
LC-A+で多重露光した三茶~若林の風景×世田谷線の写真を出展しています。
会期は12日(日)までです。どうぞ233へ遊びにいらしてくださいね♪

Tag: LC-A+  長野  Solaris(ISO400)  期限切れフイルム  JR東海  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.29.20:00

名古屋の貨物系

ND552形3号機
名古屋旅2日目の朝、妙に早く目が覚めてしまいました。二度寝しようか迷っているうちにふと思い出したのが「名古屋は貨物列車天国」ということ!←関東に引っ越してから知りました。(愛知に住んでるうちにいっぱい撮りに行けたのに、ああ、もったいない!いろいろ後悔している中でもトップレベルの悔しさです。)結局あれこれ準備してる間に早朝とは言い難い時間になってしまい、しかも週末なので貨物列車は運休が多そうでしたが、それでもなにか撮れるかも?と繰り出してみたわけです。で、撮れたのがこのND552形3号機。コヤツ、何気にレアものらしいですね(* ̄m ̄)

キヤ97系
コチラは名古屋駅で遭遇したレール運搬専用気動車キヤ97系です。名古屋駅では他にも、私が個人的に大好きな牛乳パックさん(EF64 1000番台JR更新色)も見れてウハウハヾ(*´▽`*)ノ(←考えてみれば牛乳パックはみんな愛知機関区所属なのだから、見れて当たり前w)さすが貨物天国愛知。名古屋駅にしばらく貼りついてるだけでもいろいろ見れました。ゼロロク(EF66 0番台)が東海道線を通過していったのはカメラを構える余裕がなくて見る鉄で終わってしまったのですが(^_^;)

2017/07/02撮影
film:FUJI Natura1600
トイカメラブログランキング


☆★ 告知 ★☆

233写真部展に参加します。

「Around the 233 三茶~若林」
会期:2017/11/3~11/12
会場:ギャラリー世田谷233(room)
OPEN:12:00~20:00(11/7は休廊)

「ポスカ展10」
会期:2017/11/4~11/30
会場:ギャラリー世田谷233(wall)
OPEN:12:00~20:00(火曜日と11/15は休廊)
Tag: SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ  鉄子  愛知  JR東海  名古屋臨海鉄道  FUJI  Natura1600  貨物列車 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.10.23:30

名古屋駅にて

313+211
初夏の名古屋旅行のフイルム現像できました(遅)

愛知に住んでいた当時はあまり利用したことがなかった中央線に乗りました。313系と211系の併結運用でした。萌えますね(*´ヮ`从)鶴舞、千種、大曽根と、懐かしい駅が続き、込み上げてくる感情。でも車窓から見える風景は新鮮でした。

快速みえ
コチラは快速みえです。気動車で運用してるんですね。

鉄子として本格的に開花したのは関東にきてからなので、名古屋に帰ると実はどの車両もどの路線も新鮮(笑)もっとあちこち撮りに行っておけばよかったなぁと、そんな後悔はいっぱいありますが(^_^;)ずっと住んでいたのに知らなかった景色と魅力を再発見できるようでワクワクしますね。

2017/07/02撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  愛知  Solaris(ISO400)  期限切れフイルム  JR東海 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'01.07.22:00

連続写真

連続写真1
連続写真2
連続写真3
明けましておめでとうございます(遅)
2016年も鉄分濃い目でよろしくお願いします。
先日、今年1発目のガッツリ撮り鉄行ってきました。
しかし微妙にフイルム残っちゃって(^_^;)
まだ現像出せません。。。
そんなわけで去年撮った写真から。
なんてことないホームの風景を連写してみました。

2015/08/21撮影
film:FUJI Natura1600
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム    Natura1600  静岡  JR東海 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2015'11.29.18:00

JR東海313系

浜松駅にて313系
今年の夏、5年ぶりに帰省しました。
その途中で立ち寄ったのが浜松。
東海道線というと関東では15両や10両の長い編成ですが
浜松では4両くらいでローカル感が漂っていました。


2015/08/21撮影
film:FUJI Natura1600
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム    Natura1600  静岡  JR東海 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(2)
2015'10.23.05:30

カモノハシも西へ?

カウントダウン700系
JR東海の発表によると
東海道新幹線は2019年度までに
N700Aを20編成追加投入し700系は撤退させるそうです。
「カモノハシ」に例えられた平べったい顔、
実はあまり好きじゃなかったけど
いなくなると思うとかわいく見えてくるから不思議(^_^;)
東海道新幹線からは撤退ですが
山陽新幹線ではまだ走るのかな?
500系みたいに。
そういえば・・・。
エヴァンゲリヲンの500系新幹線がもうすぐ走り出しますねー!
いいなぁ山陽新幹線・・・(*´Д`)=з


2015/09/22撮影
film:Solaris(ISO400)


トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  Solaris(ISO400)  東京  JR東海  東海道新幹線  鉄子 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'08.18.10:00

串刺し
ビルをし刺し。
「旧新橋停車場」に情景模型の展示を観に行った帰り。
新幹線キター(*'ヮ'*)って深く考えずシャッター切ったのですが
あがってきた写真見たらビルを串刺しにしてました(^_^;)
手前の広い道路に車がいないのがまた奇跡的。
第一京浜だそうなのですが。
たまたまタイミングがよかったのかな。

2013/06/09撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  FUJI  SUPERIA_X-TRA400  鉄子  東京  東海道新幹線  JR東海 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.