2017'03.22.07:00

鉄子的幸せ視点

鉄子的幸せ視点9
早いもので会期折り返し、そろそろラストスパートな鉄子展9です。
今回はまた小田急の写真なんですが(^_^;)
9回目の開催ということで
「きゅう」または「く」がつくキーワードで撮影してみました。
例えばこの写真は「急階段(きゅうかいだん)」
いつも車窓から眺めてて気になっていた階段なんです。
丘陵地なので坂や階段が多いんですよね。
実際に行ってみたら素敵な景色が広がっていた場所です。
足カクカクになりましたけどね(^_^;)

他の写真のキーワードはぜひ233で想像してみてください。
私の思い描いた言葉以外にもいろんなキーワードが浮かんだりするのかな?
なんだかワクワクします。

2016/11/09撮影
film:kodak PORTRA400

会期は31日までですが、
26日(日)にちょっと早い打ち上げパーティを233で開催します。
時間は夕方くらい(←アバウトですw)
予約も会費も必要なしです。ふらっと遊びに来てください。
もしかしたらスイーツとかあるかも?


トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  神奈川  Kodak  PORTRA400  Diana+  小田急 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2017'02.04.22:22

原宿駅(at Night)

原宿駅(at Night)
LIFE展会期終了ヾ(*´▽`*)ノ
ありがとうございました。
久しぶりにDiana+使いました。
相変わらず楽しいカメラです♪
バルブ撮影ってほとんどやらないのでドキドキものでした。
ちゃんと撮れててよかった(*´Д`)=з
これからは夜鉄も楽しんでいきたいな♪
昼とは違う萌えがありますね。

2016/11/08撮影
film:kodak PORTRA400


さーて。
今年も鉄子の季節がやってきますよー。
作品作り頑張らなきゃ!


トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  東京  Kodak  PORTRA400  Diana+  JR東日本 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.22.11:00

原宿駅(Rainy Day)

Rainy Day
LIFE展会期折り返しました。
今回は原宿駅舎の写真を3枚展示しています。
雨の日、曇りの日、夜、日にちと時間を変えて撮りました。
夜はバルブ使いましたが、雨の日にトイカメラってちょっと無謀(^_^;)
ダイアナさんに頑張ってもらいました。

先日、233へ伺って皆さんの作品、拝見いたしました。
今回もまたいっぱい刺激いただき、ホクホク(*'ヮ'*)帰ってきましたよ。
LIFE展、会期は29日(日)まで!
28日(土)には交流会もありますよー。
ぜひ233へ!!


2016/09/13撮影
film:kodak PORTRA400

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  東京  Kodak  PORTRA400  Diana+  JR東日本 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.10.20:00

110の日

デフォルメ
今日は1月10日!
そうです!ワンテンの日です!

ロモで110フイルムが復活して5年目ですね。
現像やプリントができるお店が限られますが、
復活した110の灯を絶やさぬよう
使い続けていくことが大事なのかなぁ。
とはいえ最近は1本のフイルムを撮りきるのに半年ほどかかってます。
昨年末に撮りきったフイルムを早く現像したいです。
そして今年は110でたくさん撮りたい。
デメキンはもちろんですが、
一眼レフのアイツも久しぶりに連れて歩きたいなぁ。。。

2016/05/01撮影
film:Kodak ULTRA400

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  demekin    東京  期限切れフイルム  Kodak  ULTRA400  東急電鉄  世田谷線 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2016'09.24.12:00

おもいでかめら?

有楽町駅前
有楽町駅前は新幹線を眺めるのに最高(*'ヮ'*)

先日、中井精也さんのおもひでかめら写真展を見にいってきました。
見ながら、デメキンで撮った写真に似てる…と思った。
ISO400なんて高感度のフイルムを使うと粗くなるのでますます似てる気が・・・。
ちょっと複雑な気持ちになりました。

2016/04/29撮影
film:Kodak ULTRA400

トイカメラブログランキング

Tag: 鉄子  demekin    東京  期限切れフイルム  東海道新幹線  Kodak  ULTRA400 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2016'09.10.18:00

くっつけただけじゃダメだった。

カピバラ電車
スプロケでスプリッツァー・セルフスワップしてみました。
思いつきで「動物園×電車」やってみたけど、
ノープランでただ撮ってみただけでは面白い画にはならなかった。
シュールではありますが(^_^;)
次はもうちょっとよく考えて計画的にやってみよう。
最近こんな反省ばかり…。


2016/01/06撮影
film:Kodak ULTRAMAX400
トイカメラブログランキング
Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  東京  JR東日本  Kodak  ULTRAMAX400 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.03.20:00

紫陽花の隙間から

紫陽花の隙間から
こちらも久々登場のカメラ。
スプロケットロケットです。
1月から撮り始めたフイルム
6月に撮りきってやっと現像しました。
やっぱ面白いね~!スプロケは!!

紫陽花の隙間から
2016/06/17撮影
film:Kodak ULTRAMAX400
トイカメラブログランキング

気が付けばもう8月(^_^;)
更新が滞っている間に夏フェスが終わりました。
気持ち的にはもう夏が終わって秋を待つ日々です(笑)

先日「PHOTO IS」の鉄道のある風景部門(大宮)を見にいってきました。
予想以上に作品数が多くて見ごたえありました~!
夏休みで遊びに来ていたちびっこたちが
「あ、ソニック!」「カシオペア!」と大喜びしていました。
みんな一目見てすぐ名前言えるんだね。すごいね!
廃線になった路線や引退してしまった車両の写真も多くあり、
今では見られない貴重な風景を楽しめたのも嬉しかったです。
来年もこの部門があればまた参加しようと思います。

さて。
ホルガエキスポ展示作品の準備を始めよう。 Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  東京  東急電鉄  世田谷線  Kodak  ULTRAMAX400 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.