2016'07.16.14:00

久々の相棒

空翔ける
デメキンさん、久しぶりに現像出しました。
フイルム1本撮りきるのに約4か月もかかっちゃいました。
というわけで結構前に撮った写真ですが(^_^;)
やっぱデメキン大好き!!ってテンション上がった1枚です。
この空の青色はほかのカメラでは出ないなぁ。


2016/01/20撮影
film:Kodak ULTRA400

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  demekin    東京  期限切れフイルム  東京モノレール  Kodak  ULTRA400 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.09.22:00

SL

D52
JR御殿場駅富士山口の「ポッポ広場」に展示されている蒸気機関車D52。
実際に御殿場線で活躍していた車両だそうです。


2016/01/09撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  静岡  Kodak  TRY-X400    B/W  SL 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.07.08:00

NPAR6

EF210-142
鉄子が去ってやってきたのはNPAR
ギャラリー世田谷233のギャラリースペースroom無料開放企画
Non-Perfexion Art Room!略してNPAR!!
今回が6回目だそうです。
鉄子展の作品引き取り時に1枚写真を展示してきましたよ。
モノクロの。
この写真とは違うものです。
たまにこういうガチっぽいのも撮ります。
いろいろ甘くてにわかバレバレですが(^_^;)

2016/01/06撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング


Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  Kodak  TRY-X400  B/W  東京  貨物列車 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.05.22:00

鉄子的幸せ「支線」その1

鉄子的幸せ「支線」
毎年3月恒例の「鉄子的幸せ視点」今日から始まりました。

最近ブログ更新が滞り気味なので(^_^;)
鉄子展と連動して少し頑張って更新してみようと思います。
題して、鉄子的幸せ「支線」
作品制作舞台裏的なお話とか写真などをアップしていきます。
開催中の鉄子展が本線、ブログは支線って感じで♪

今回の鉄子展8、私の作品はまたしても通勤電車です。
この写真は会場に設置しているデジタルフォトフレームに入れてます。
ピン甘々ですけど(^_^;)このボケ具合が気に入ってる1枚です。
展示作品にも使いたかったのですが
白黒が入ると全体のバランスが取れなくて諦めました。

鉄子展、今年で8回目の開催ということは8年目です!
けっこうすごいことな気がします。
鉄子4人それぞれの幸せ視点で切り取ったゆるい鉄道写真展です。
3月いっぱいギャラリー世田谷233(wall)で開催しております。
ギャラリーの入口におなじみの駅名標風看板、登場しています。
鉄子的幸せ視点8
会期長めですのでお時間ありましたら是非(*'ヮ'*)

2016/01/06撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  Kodak  TRY-X400  B/W  東京  JR東日本 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'02.27.23:30

やんちゃ顔

あさぎり
あさぎりの貫通先頭車。
この顔、何度見てもやんちゃ小僧って印象です。
拗ね顔っていうのかなー?

3月のダイヤ改正に向けて小田急ホームページや冊子での案内が始まりました。
ロマンスカーに関しては停車駅が増えるというのが大きいですかね?
特に海老名については、予想していたより多くのロマンスカーが停車するようです。
その分、本厚木に停車するロマンスカーが減る感じ。
メトロ直通のロマンスカーも増えますね。
MSEを増備したのもこのためでしょうね


2016/01/09撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  静岡  Kodak  TRY-X400    B/W  ロマンスカー 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'01.30.17:30

井の頭公園

森を抜けて
井の頭線ってこんな山の中を走ってるっけ?
ズームレンズ様様の構図(* ̄m ̄)
トイカメラではこういうの撮れないので
眼レフ持つとどうしてもズーム多用してしまいます。

去年
3月にお友達の個展を見にいって触発され
4月には別のお友達からズームレンズ付きで眼レフを譲っていただき
「動物をモノクロズームでガッツリ撮りに行きたい!!」
という欲望が沸々とわいておりました。
しかし実現できぬうちに年を越してしまいました。
2016年の自分テーマ
「いつかじゃなくて今行こう!今年は積極的に!」
というわけで年明け早々、井の頭自然文化園へ。
初めましてはな子さん。
はな子
初めて会ったのに癒されました。
まだまだ元気でいてね、はな子さん。
また会いに行きます。

2016/01/06撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  東京  Kodak  TRY-X400  京王電鉄    B/W 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2015'11.07.15:30

【再掲】さようなら営団06系

営団06系
フイルムで撮っていたのはこの1枚だけでした。
営団06系がいつの間にか新木場車両基地に送られていたらしい。
そしてつい最近解体されたそう・゚・(ノД`;)・゚・

期待されてのデビューだったのが一転。
不運だった06系。
6000系より早く廃車になるとはびっくりです。
最近走ってないなぁ?と不思議に思ってはいました。
どうやら今年に入ってすぐ運用から離脱していたようですね。
そして8月に新木場車両基地に送られていたそう。
私が06系を最後に目撃したのは去年のクリスマス頃。
代々木上原の引き上げ線で待機中でした。
あろうことか私、16000系と空目して下車せずスルー。
すぐ気付いたけどもう遅かったorz
まさか今年早々に運用離脱してたなんて・・・。
今さらながら自分のヤラカシを悔いているところです・゚・(ノД`;)・゚・

2013/06/23撮影
film:Kodak SuperGOLD400

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  PENTAX  Kodak  SuperGOLD400  東京メトロ    東京 
135-PENTAX ESPIO140トラックバック(0)  コメント(2)
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.