2013'01.08.11:55

LIFE


たまたま向かいのホームに止まった電車。
窓から見える背中、窓に映る人影。
ふと「あ、なんかいいな。」って思えてシャッターを切った。
日常のふとした瞬間に見つける風景が最近愛おしいのです。

2012/07/14撮影
film:Lomography ColorTiger(ISO200)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5


さて。
今年もLIFE展が始まりました。
私は相変わらず「鉄」な作品を展示しております。
2012年の集大成みたいな感じです。

トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  東京  LomographyColorTiger110(ISO200)    京成電鉄 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2012'10.13.23:03

昭和フォト


現在運用中の200系新幹線の中で唯一、オリジナル塗装なのがこのK47編成。
2010年に懐かしいツートンカラーにリバイバルされました。
東京駅に引退間近のE1系を撮りに行った際に遭遇できました。
E1系入線時は撮り鉄さんぜんぜん来てなかったのに、
K47編成の入線が近くなったらぞろぞろ集まってきましたよw
おかげでK47がくることを推察できて私も撮ることができました。
ColorTiger110のレトロな色合いと相まって
まるで昭和にタイムスリップしたような写真になりました。


2012/08/29撮影
film:Lomography ColorTiger(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  LomographyColorTiger110(ISO200)  JR東日本  東京  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線  demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.30.20:03

漏れ漏れでゆるゆる


まだ武蔵野線写真続きます。
夏はまだ終わらないww
なんだかすごく淡くてゆるい色合いがでました。
光線漏れもたまに面白い効果になってくれます。

ところで。
私のデメキン、最近光線漏れが激しくなりました。
多重露光できるよう改造をしてあるのでそのせいかと思っていましたが、
どうも、原因は別にあるっぽい。
初期ロットのOrca110(裏紙付いてないヤツ)を使うときに、
フイルムカートリッジにパーマセルを巻いたのがいけなかったんじゃないかと。
あれで、数ミリきつくなってデメキン本体がゆがんでしまったのでは?
フイルムをしっかり密着して保持できなくなっているような気がします。
あーあーあーヤッチマッタなorz

2012/08/22撮影
film:Lomography ColorTiger(ISO200)

トイカメラブログランキング

Orca最近のはちゃんと裏紙付いてるらしいじゃないですか!∑(`□´/)/
うちにはまだ初期ロットあと数本あるんだ。
デメキンで使うんは無理だから一眼レフで使い切るしかないなぁ。 Tag: 鉄子  LomographyColorTiger110(ISO200)  JR東日本  埼玉  demekin 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.09.16:38

夏の花をワンテンで


世田谷線沿いの立葵。
なかなかいい感じに撮れたので世田谷線のカレンダーに応募しようと思ったら
もうとっくに締め切りすぎてました。早いのね(^_^;)
これは天気が曇りなのがイマイチ。
来年青空でリベンジだ。


凌霄花と古いアパート。
ロモの110カラーネガフイルムTigerはちょっとノスタルジックな色合いに写るね。
たぶんカメラの感度設定ISO100(カートリッジの切り欠き有無)だけど
TigerはISO200なのでちょいとオーバー目に写るからじゃないかな??

上:2012/07/08撮影
下:2012/07/12撮影
film:Lomography ColorTiger110(ISO200)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング

追記はプリントスキャンについて。長文。
 ...READ MORE?
Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  LomographyColorTiger110(ISO200)  世田谷線  東京  電鉄 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.