2013'03.31.20:00


「鉄子的幸せ視点5」会期了しました。
たくさんの方にご覧いただけて幸せです。
ありがとうございました。
また来年も、鉄子の一員としてこの写真展に参加できたらいいな。

地下化する前の小田急下北沢駅とその周辺の写真を展示しました。
この写真に写っている、上りホームにあった怪しげなあの部屋。
あれはなんだったんでしょう。
もともとは駅長室だったとか?でしょうか???
いつも気になっていたのですがわからず仕舞い。


ロモのレッドスケールフイルムは35㎜だけが現在入手不可能らしいですね。
全然知りませんでした。
昨年秋から冬にかけて個人的にレッドスケールブームでバンバン使ってました。
在庫が…(^_^;)これからは大事に使わなきゃ。
120と110は普通に買えるみたいです。
35㎜も復活してほしいな。特にXR。


上)2012/11/21撮影
下)2012/11/16撮影
film:Lomography RedScaleXR(50-200)


トイカメラブログランキング
Tag:   LomographyRedScaleXR(50-200)  レッドスケール  鉄子  LC-A+  東京  小田急 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.13.10:31

晩秋


指スプリッツアーで落ち葉の海を走る小田急線。
レッドスケールの色合いが季節感にピッタリ。

年賀状作りと年明け早々に始まるLIFE展準備に追われています。
世の中は年末年始に向けて慌しさを増す頃。
今日は「正月事始」ですよ。
今年あと20日もない!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
そんな師走の気忙しさも相まってなんだかちょっとパニック気味。
いかんいかん!飲まれてはいかん。
ひとつずつ、一歩ずつ、進めていこ。


2012/11/22撮影
film:Lomography RedScaleXR(50-200)


トイカメラブログランキング
Tag:   LomographyRedScaleXR(50-200)  レッドスケール  鉄子  LC-A+  多重露光  神奈川  小田急 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2011'09.17.08:58

江の島フイルム一本勝負

04
8月の終わりに江の島でフイルム一本勝負してきました。
江の島だけじゃなく江ノ電とか、小田急まで撮ってます。
ちょっとルールから脱線しすぎてるかな。。。
レッドスケールを使ったので現像にちょっと時間がかかりました。

34
すべての写真を順番に公開しないといけないのですが
ブログではなかなか全部は大変なので(39枚もあるので)
よろしければこちらのリンクからアルバムをご覧ください。
江の島フイルム一本勝負→Picasa

2011/08/29撮影
film:Lomography RedScaleXR(50-200)
lens:canon lens EX35mm F3.5

フイルム一本勝負とは・・・?

制限時間内に、あるエリア内でフイルム1本を撮りきる。
使用するカメラは1台、レンズも1本のみ。
撮りきったらすぐに現像・プリントする。
そして一切セレクトせず、1枚目から順にすべての写真を公開する。

公式(?)なやり方は何人かで撮影して、即同時プリント。
写真を順に見せ合いながら飲んだりしゃべったりの時間を楽しむ。
のですが、私は一人でたまに挑戦しています。
全部公開しないといけないから気が抜けない緊張感が気持ちいいです。
次の機会は公式ルールに沿って誰かと楽しんでみたいなー。
Tag: キヤノン  一眼レフ  LomographyRedScaleXR(50-200)  レッドスケール  鉄子  神奈川 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(4)
2011'07.28.20:52

→ →

→ →
踏み切り萌えv
世田谷線の踏み切りは→ →がカワイイ

2011/03/05撮影
film:Lomography RedScaleXR(50-200)


トイカメラブログランキング
Tag: ヤシカ  LomographyRedScaleXR(50-200)  レッドスケール  鉄子 
135-Yashica35MFトラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.26.11:56

Three!

Three!
色づく前の真っ白な紫陽花でしたが
レッドスケールでいい色に染まりました。


2011/06/15撮影
film:Lomography RedScaleXR(50-200)

トイカメラブログランキング
Tag: ヤシカ    LomographyRedScaleXR(50-200)  レッドスケール  紫陽花 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.16.09:14

RoadBike

RoadBike
愛知に住んでたときは
自転車通勤だったのでほぼ毎日乗ってましたが
関東に越してきてからパタリと乗らなくなってしまいました。
放置してあるbike大丈夫かな?
メンテしたくてもこう暑くてはね。。。

2月に撮った写真だから日差しが冬ですね。


2011/02/01撮影
film:Lomography RedScaleXR(50-200)

トイカメラブログランキング Tag: ヤシカ    LomographyRedScaleXR(50-200)  レッドスケール 
135-Yashica35MFトラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.09.16:14

テトリス

テトリス
電車ほどじゃありませんがバスも好きです。
こんな風にたくさん整列してたらたまりませんv
妄想テトリス。
まずは一列消します。

2011/05/18撮影
film:Lomography RedScaleXR(50-200)

トイカメラブログランキング
Tag: ヤシカ    LomographyRedScaleXR(50-200)  レッドスケール 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.