2012'04.07.11:27

飯給駅前に?!

飯給駅
小湊鉄道の飯給駅前に世界一大きな女子トイレが完成したとか。

えーと。。。
飯給駅前ってこんな感じだったんですけど。
この風景は今どうなっちゃってるの?!
小湊鉄道の風情は。。。( ̄△ ̄;)


2011/11/16撮影
film:Lomography X-PRO200

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  LomographyX-PRO200  クロスプロセス  鉄子  千葉  小湊鉄道 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2012'03.13.19:07

371系 -3days after-

371

371
日曜日にJR東海の車両371系に乗ってきました。
最初で最後の乗り鉄。
奮発してグリーンの2階席にしました。
乗り鉄さんいっぱいで満席。
駅にも沿線にも撮り鉄さんいっぱい。
ダイヤ改正前最後の日曜日。

新幹線みたいな流線形のデザインがカッコイイ。
たった1編成しかない貴重な車両。
あさぎりの運用から外れた後は、臨時列車として活躍するとか?
またどこかで出会えるかもしれないね。
それまで、さよなら。

あさぎり号としてのラストランの日まであと3日。


上)
2012/01/08撮影
film:LomographyFilm(ISO800)
下)
2011/11/17撮影
film:Lomography X-PRO(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ  鉄子  LomographyFilm(ISO800)  LC-A+  クロスプロセス  LomographyX-PRO200  小田急  ロマンスカー 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
2012'03.04.21:21

スペーシア

new SPACIA(江戸紫)
スカイツリーが完成し、ニューカラーのスペーシアも3色揃いました。
この写真は江戸紫をイメージした「雅」基調の車両。
新しいスペーシアのロゴにはスカイツリーがあしらわれています。
東武はスカイツリーで押せ押せですね~。
もうすぐ業平の駅名もスカイツリー駅に変わります。

2012/01/15撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400


堀切通過
新しいカラーもいいけど、この薄いオレンジ色のスペーシアも好きですよ。
そういえば東武鉄道の特急にはまだ乗ったことがないですねぇ。
スペーシアに乗って日光方面に行ってみようかな。

2011/11/23撮影
film:LomographyX-PRO(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  FUJI  SUPERIA_X-TRA400  LomographyX-PRO200  鉄子  多重露光  クロスプロセス  東武鉄道  スペーシア  東京 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.02.10:24

空と大地

空

地
風邪を引いてここ数日おとなしくしていました。
LIFE展が無事終了して、ちょっと気が抜けたかな。
幸いインフルエンザではなく、熱も1日ですぐ下がりました。
ただ、咳が残ってしまい、時折咳き込んで呼吸が苦しくなります。
来週はCP+もあるのでしっかり治さなきゃ。
じっくり見に行きたいもん。

たまには鉄じゃない写真も載せてみようかと。
上のは荒川の河川敷と空。
下のは地面に落ちた銀杏の葉。
フイルムの選択が間違っている気がしますが(^_^;)

鉄以外でシャッター切るのが惜しいと思う時期がありました。
フイルムだから特にそういう気持ちが強くなったのかもしれません。
だけどそれって間違ってた。
心が動いた瞬間を大事にしないとね。
二度と同じ風景には出会えないんだから。

上)2011/11/23撮影
Film:Lomography X-PRO200
下)2011/12/17撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600

トイカメラブログランキング


LIFE LOMO 2012無事終了。
鉄zineすべてお持ち帰りいただきとても嬉しいです。
ありがとうございました(*'ヮ'*)


Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  LC-A+    クロスプロセス  LomographyX-PRO200 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2012'01.12.09:59

花と標識と難問

勾配標
今年の年賀状に使った写真です。
高滝駅の隣には小湊鉄道の資材置き場(?)があって、
小屋に壁に並べて立てかけられていたコレ。
なんだろこれ?と思いながらも、
かわいくてきれいー(*´ヮ`从)ってパチリ。
で、すぐに気づいたんですが、多重したことに。。。
出来上がったら結果オーライでした。
そういえば最近あまり多重露光してないかな?
車両を撮るとちょっと守りに入っちゃう傾向が。
トイ鉄なんだからもっとトイらしい技を生かしていこう。
今年は心がけて撮っていこうと思います。

で。
調べてみたところコレは勾配標という鉄道標識でした。
そういえば時々見かけるわー。
好き好き、コレ。
左のはココから上り勾配4.54パーミルですよーという意味。
意味がわかると楽しいですね。
右のは・・・どうなってるのかな???
ココから18.18パーミルの下りかつ水平?(Lは水平の意味)
向かって左側が下り勾配で右側は水平??
ムムム、初心者には難しい。

2011/11/16撮影
film:Lomography X-PRO200

トイカメラブログランキング


★LIFE LOMO 2012開催中です!
会場には名刺を兼ねたトイ鉄写真のzineを置かせていただいてます。
3種類あるんですが、現在新しいのを2種類制作中です。
作るのが楽しくてww(*≧m≦)
15日に追加する予定です。 Tag: LC-A+  LomographyX-PRO200  多重露光  クロスプロセス  鉄子  小湊鉄道 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'01.09.18:37

さよなら5255F

思い出とともに
昨日は小田急5000形2編成のうちの1つ、5255Fラストランでした。
乗る予定していた急行がビンゴ。
午前中だったのでラストって雰囲気はあまりなく新宿に着きましたが、
たくさんのカメラに出迎えられ、この子は本当に今日がラストなんだと実感。
小田急の顔として大活躍していた5000形はたくさんの方の思い出の電車なのでしょう。
携帯やスマホで撮っていく方も多かったです。
私は電車とは縁遠く、通学も通勤も家族のレジャーにも電車の思い出ってほとんどないのです。
だからたくさんの方の思い出や記憶の中に生き続ける5000形はすごいと思うし、
そういう思い出がある方々がうらやましいなあと思います。
私にとっては出会えたら嬉しくて撮れたらハッピーvな存在でした。
ちょっとレトロなデザインと雰囲気が大好きでした。
たった1年だけど5000形と思い出が作れたことを嬉しく思います。
残り1編成の5063Fは3月のダイヤ改正までがんばってます。

この写真は偶然通りかかってあわててシャッターを切った1枚。
ぎりぎり間に合いました。って感じです。
5255Fかどうかはわかりませんw

2011/11/17撮影
film:LomographyX-PRO200

トイカメラブログランキング


昨日はギャラリー世田谷233へLIFE展を見に行きました。
12点の作品中、私の作品は浮いてますw
他の出展者さんの作品を見て、深さや発想の面白さや、
「LIFE」という言葉の持つ意味、イメージ、広がり、
LOMOカメラの持つ個性の生かし方、いろいろ勉強になりました。
そして。
とある打ち合わせの席に参加者でもないのに同席させていただいたのですが。
作品を作り上げる熱さを肌で感じました。
磨き上げていくという感じ。
CP+むちゃくちゃ楽しみです。
Tag: LC-A+    LomographyX-PRO200  クロスプロセス  鉄子  小田急 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.24.10:29

聖夜

Silent Night Train
メリークリスマス!
イルミと電車の多重露光。
電車の位置がもうちょっとでした(^_^;)

2011/11/16撮影
film:Lomography X-PRO200

トイカメラブログランキング


毎年恒例イブの武道館ライブ。
この日しか聞けない曲がある。
関東に引っ越さなかったらきっと一生参加できなかった。
来年は参加できるかわからない。
だから今夜が最初で最後の聖夜かも。
今夜初めて聞けます。
全部ぎゅーっと抱きしめて心に焼き付けてきます。 Tag: LC-A+  多重露光  LomographyX-PRO200  クロスプロセス  鉄子  JR東日本 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.