2013'04.15.22:11


ギャラリー世田谷233のroom無料開
Non-Perfexion Art Room Vol.3
ギャラリースペースの無料開放ですよ!
審査もありません。
自分で搬入に行き好きなところに作品を展示して
会期末までに再び自分で搬出すればOK!
もう少し詳しい内容はこちらへ→

というわけで私も作品を展示してきました。
すでにいろんな作品が、写真に限らずたくさんありました。
さまざまなジャンルのクリエイターが集まる233らしい空間になってます。
4月29日までやってます。
たぶんこれからまだまだ作品増えますよー。


2013/01/27撮影
film:Lomography Tungsten64

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  クロスプロセス  Lomography_Tungsten64  東急電鉄  東京  鉄子 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'04.11.23:00


クロスプロセスしたらがすっ転んだ!
ロモのタングステンフイルム。
前に使ったときはほんのり紫。
見本通りな仕上がりだったのに→コレ
今回はなんでこうなったんだろう?
まるでセンシアのクロスみたいな色。


ドラえもん電車撮ってたのにー・゚・(ノД`;)・゚・
緑の山手線も撮ってたのにー・゚・(ノД`;)・゚・
前回の仕上がりを予想して撮っていたので
この差はショックが大きすぎました。
まあ、こんな画も嫌いじゃないんですが。
今後クロスは使い方を限定しよう。

上)2013/01/18撮影
下)2013/01/17撮影
film:Lomography Tungsten64

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  クロスプロセス  Lomography_Tungsten64  神奈川  小田急  鉄子 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.25.00:33

東急東横線渋谷駅


現在渋谷の地下で工事が進んでいます。
西武鉄道や東武鉄道の車両が横浜を走る。
みなとみらい線や東急の車両が埼玉を走る。
そんな日がもうすぐやってきます。
すごいことです。
でも現在の東急渋谷駅はなくなります。
歩道橋から見えるホームも。
渋谷川沿いを走っていく姿も。
急カーブしてJRの線路の大河を越えていくのがカッコイイ。
これら全部なくなります。
寂しくなるなぁ。
来年の3月までにいっぱい撮っておこうと思います。
東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転開始は2013年3月16日からと発表されました。

2012/05/27撮影
film:Lomography Tungsten64


トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  LC-A+  クロスプロセス  Lomography_Tungsten64  東京  電鉄 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.10.11:34

夏に向かって


梅雨の中休みの青空を横目に、
計画を練っているのは8月の予定。
こんな青空の下で汗かきながら
暑いーって言いながら
笑顔で過ごしたいなー。
キンキンに冷えたビールも飲みたいなー。


2012/05/23撮影
film:Lomography Tungsten64

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  クロスプロセス  Lomography_Tungsten64  神奈川 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.02.10:26

東京タワーと薔薇




スカイツリーから東京タワーへ。
せっかくなのでWツリー多重露光をしようと思っていたのに。
すっかり忘れてました(^_^;)
東京タワーに行ったのは確実に10年以上ぶりでした。
懐かしいような新鮮なような面白い感覚でした。

駐車場のフェンス沿いに植えられた薔薇がちょうど見頃できれいでした。
東京タワーと薔薇の多重露光。
上は薔薇がいい感じに写ったけどタワーの下が切れすぎていま一歩。
下はタワーはいい感じに収まったけど薔薇との重なりがいま一歩。
多重露光は難しいです。
ぼんやり重なり後の画を想像してはいますが、出たとこ勝負な撮り方をしています。
もうちょっとしっかり考えてシャッター切れ、自分。
という二枚です。

2012/05/20撮影
film:Lomography Tungsten64

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  クロスプロセス  Lomography_Tungsten64  多重露光  東京  薔薇 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'06.28.09:16

スカイツリーは多重で。


前記事のデメキンと同じ場所から。
LC-A+はやや広角レンズですがてっぺんまでは入りません。
だったら多重でどうだ。と。


同じ場所でスカイツリーに背を向けると鉄萌えポイント。
上り列車が大きくカーブしながら下り勾配を走ってきます。
かっこいいですねぇ(*'ヮ'*)

2012/05/20撮影
film:Lomography Tungsten64

トイカメラブログランキング

昨日、トイカミックスSNSが再始動!復活しました。
トイカメラに嵌ったばかりの私がいろんなことを教えていただいた場所。
たくさんの方と知り合えた場所。
懐かしい&嬉しい!ヾ(*´▽`*)ノ
早速登録しました→
新しいトイカミでもよろしくお願いします。 Tag: 鉄子  LC-A+  クロスプロセス  Lomography_Tungsten64  スカイツリー  東武鉄道  東京  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'06.18.09:14

横須賀線ノスタルジー




やっとロモのタングステンフイルム使いました。
タングステンって青くなるイメージですが、これは赤みが出るんですね。
昭和っぽいノスタルジックな雰囲気になりますね。


2012/05/06撮影
film:Lomography Tungsten64

トイカメラブログランキング

作品を出させていただいてる「1000人の写真展」現在開催中です。
6月20日まで新宿パークタワーのギャラリー3にて。

昨日見に行ってきました。
1000枚の写真すごく見ごたえ有り!圧巻です。
自分が撮らない被写体や技法が溢れているので新鮮でした。
どの作品もとても楽しんで撮って参加されているのがわかります。
やっぱ写真っていいな、と思える展示です。
233写真部は団体参加なので展示場所がまとまっています。
こんな感じです。
1000photo2012_233.jpg

ボード番号で言うと64、65、66。
トリを飾っていますw Tag: 鉄子  LC-A+  クロスプロセス  Lomography_Tungsten64  JR東日本  神奈川 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.