2016'03.24.22:00

鉄子的幸せ「支線」その5

鉄子的幸せ「視線」
武蔵野線の写真、4年前のだけじゃなんなので
今回の鉄子展のために改めて撮影に行きました。
すっかり数が減ってしまった205系を惜しむテーマのはずが
武蔵野線はまだまだ205系が主力なんですね。
そして武蔵野線といえばメルヘン!
これも205系なんです。
通称「メルヘン顔」と呼ばれています。

そういえば相模線も個性的な顔の205系が現役です。
鉄子的幸せ「支線」
フイルムで撮ったのは白黒しかなかったので
作品にはコンデジで撮影したものを使用しました。

上)
2016/01/16撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400

下)
2012/03/25撮影
film:LuckySHD100


トイカメラブログランキング


鉄子的せ視点8
いよいよ会期も終盤です。
27日(日)にはちょっとした打ち上げを233で行います。
鉄子メンバーと鉄な話題で盛り上がりたい方はぜひ(笑)
写真展は31日(木)までやってます。 Tag: LC-A+  LuckySHD100  FUJI  SUPERIA_X-TRA40  鉄子  神奈川  東京  JR東日本    B/W 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'10.13.17:06

RSE旅立つ
走る姿をまたられます。
小田急ロマンスカー20000形RSE1編成(7両)が富士急行へ譲渡されます。
フジサン特急の後継として活躍する予定だそうです。
この話、引退直後から聞いていましたがなかなか正式に発表されず心配してました。
やっとだね。よかった。

まずは7両編成を3両編成に改造しなくてはいけないとのこと。
そのうち豊川に送られていくでしょう。
お見送りに行きたいけど夜明け前に旅立つようなので無理かな。

ロマンスカーとしてもポップな配色でかわいらしかったRSE
写真がモノクロですみません(^_^;)
フジサン特急に生まれ変わったらどんな姿になるのかな。
楽しみに待っていようと思います。

2012/03/25撮影
film:LuckySHD100

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  LuckySHD100  鉄子  神奈川  小田急    B/W  ロマンスカー 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2013'09.25.21:04

E205系0番台
来年から変わり始め横浜線。
車両がE205系からE233系に置き換わります。
この丸い目のひょうきんな顔立ち好きです。
いなくなっちゃう前にいっぱい撮っておきたい。

2013/07/09撮影
camera:デメキンカメラ
film:FUJI SuperG100


ところでJRの車両ってなんで同じ名前なのに顔がいろいろ??
この丸い目玉のだけがE205だと思ってたよー(^_^;)
相模線の車両もE205系なんだってね。
E205系500番台
この独特な顔立ちも好きです。
ブラックジャックみたいだなーと思って見てます。
また乗り鉄&撮り鉄行きたいな。

2012/03/25撮影
camera:LC-A+
film:LuckySHD100



トイカメラブログランキング Tag: demekin  SuperG100  鉄子  神奈川  JR東日本  FUJI  LC-A+  LuckySHD100  B/W 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2012'05.20.08:45

金太郎の故郷

大雄山線
1ヵ月半くらい前に伊豆箱根鉄道大雄山線に乗り鉄してきました。
方向幕は「大雄山」「小田原」を照明で切り替えるんですね。

金太郎の故郷
大雄山駅前の金太郎像と記念に多重露光。
金太郎の故郷は神奈川県だったんですねー。
足柄山の金太郎~♪ですもんね。
機会があったらまた行きたいです。
次回はクロスシートの車両に乗りたいな。

2012/03/28撮影
film:LuckySHD100

トイカメラブログランキング
Tag: 多重露光  LC-A+  LuckySHD100  鉄子  神奈川  伊豆箱根鉄道  B/W 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'05.11.21:19

ピタリ停車

バミり
お別れイベントにて。
バミりにピッタリ合わせて停めてあります。
ん、まあ、当たり前なことですけど(^_^;)
こういうのを見つけるとなんか嬉しい。

電車って大きいんだなぁって
こういうイベントで間近でみると改めて驚きますね。

2012/03/25撮影
film:LuckySHD100


トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  LuckySHD100  鉄子  神奈川  小田急    B/W  ロマンスカー 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'05.05.15:18

惜別

惜別
3月16日に引退した小田急5000形。
5063Fがついに解体作業に入ったようです。
先日伊勢原まで出かけた際には海老名で姿を見れたのに。
もういないんですね。。。
今度海老名を通る時は泣いちまいそうです。

温もり
お別れイベント「THE LAST GREETING」の写真。
なかなか現像に出せなくて、やっと昨日受け取りました。
開場1時間前から並んで、入ったら真っ先に5000形に乗りました。
この日、車両内を撮ったのは5000形だけでした。
数えるほどしか乗れなかった車両。

解体でほんとにホントにさようならになってしまいました。
まだ海老名に行けば姿が見れるとちょっと思ってた。
もしかしたらこのままずっと海老名にいてくれないかな?なんて。
やっぱり解体されちゃうんだね。
もう二度と会えないんだね。
さみしいよ。。。

2012/03/25撮影
film:LuckySHD100


トイカメラブログランキング


Tag: LC-A+  LuckySHD100  鉄子  神奈川  小田急    B/W 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'05.26.08:35

影遊び


みんなで撮ってるときの楽しみ。
誰かが必ずこういうの思いつく。

これは影で顔を作ったの。

<●><●>
 人   人

↑こんな感じに。
(わかるかなぁ?

お友達の写真はバッチリ顔になってた。
私のはただの影写真になっちゃった。
でも楽しかった時間を思い出す写真。
だから気に入ってます。



2010/04/24撮影
film:LuckySHD100 Tag: LC-A+  LuckySHD100  三重  B/W 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.