2016'02.03.20:00

LIFE (platform)

platform
LIFE展、会期終了しました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

platform
今年はホームの写真で作品つくりました。
2014年は踏切だったですね。
来年はどうしようかな(笑)

上)2015/06/28撮影
film:Lucky Color(ISO200)期限切れ
下)2015/11/22撮影
film:Solaris(ISO200)

次は「鉄子展8」だー!
そろそろ作品作りはじめないとっ!

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  Solaris(ISO200)  神奈川  鉄子  小田急  ロマンスカー  東急電鉄    期限切れフイルム  Lucky_Color(ISO200) 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2015'10.10.18:18

湘南色

湘南色
藤沢駅ホームにある80系風NEWDAYS
柱の陰、見切れた人影が惜しい。
シャッターのタイミングもうちょっと考えましょう( ̄ー ̄;

80系というのは初代の湘南色車両だそうですね。
鉄知識不足の私は「ワーイ電車型の売店だ♪」って喜んだだけですが、
細かいところまでマニアをうならせるようなマジな造りなんですって。
今度藤沢駅へ行ったらちゃんと見て写真撮ってこようと思います(^_^;)

ところで。
このオレンジと深緑のツートンカラーは一般的に「湘南色」と言われます。
私がまだ鉄子ではなかった高校生時代、遠い昔ですが・・・
この色の電車をよく見ていました。
たぶん115系です。
自分は電車通学ではなかったので乗ったことはあまりなかったです。
当時は「ニンジン電車」とよんでいました。
なので私にとってはこのカラーリングはニンジンなんです(笑)
そして鉄子になった今、
115系のニンジン色!!もっといっぱい乗っておくんだった・・・。
悔しい(^_^;)


2015/07/12撮影
film:Lucky Color(ISO200)期限切れ
トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  期限切れフイルム  Lucky_Color(ISO200)  神奈川  JR東日本 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2015'09.18.23:00

改札あり

改札
湘南モノレール、湘南町屋駅の改札です。
なんてシンプル!

撮影&乗り鉄に行った日はかなり暑かったので
この写真に写ってる自販機でジュースを買いました。
パスモでピッと買おうとしたら現金しか使えなかった( ̄ー ̄;
湘南モノレールがICカード非対応なので当然なのかもしれませんが、
便利な機能に慣れていると、不便さの感じ方が割り増しされますね。

2015/07/12撮影
film:Lucky Color(ISO200)期限切れ
トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  期限切れフイルム  Lucky_Color(ISO200)  神奈川  湘南モノレール 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.10.21:30

夏祭り

夏祭りの日
浴衣を着た人がいると一気に夏らしい画になりますねー!

しかし。
ひさーしぶりにLC-A+使ったんだけど、なぜかどアンダー祭り
電池切れかしらねぇ(^_^;)

2015/07/12撮影
film:Lucky Color(ISO200)期限切れ
トイカメラブログランキング

明日から大阪のギャラリー・アビィ様でホルガエキスポ大阪B組の展示が始まります。
来週始まる東京C組の展示と2つで一つみたいな、組作品的な感じになっております。
トイカメラの夏祭りにもぜひ遊びにいらしてくださいね(*'ヮ'*) Tag: LC-A+  鉄子  期限切れフイルム  Lucky_Color(ISO200)  神奈川  小田急 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.