2016'03.20.20:00

鉄子的幸せ「支線」その4

鉄子的幸せ「支線」
205系写真の発掘作業は続く・・・。
「いつもの公園」に行った時のことを思い出しました。
「ヒマワリ満開です。」とのお知らせにいそいそと
譲っていただいたばかりのニコンの一眼レフを持って行ったのでした。
中井さんの一鉄撮影にも遭遇できて楽しかった思い出。
このときはニコンの他ダイアナも持って行ったのです。
で、この1枚を含め今回の作品に使いたい写真がありましたが
作品のレイアウト上、横写真でないと収まらないため断念。
公園隣りの「いつもの田んぼ」で撮影した1枚を使用しました。
結局、この日以来「いつもの公園」には一度も行ってないなぁ。
また撮りに行ってみたいです。

2012/08/22撮影
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  JR東日本    埼玉 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2013'09.27.20:28

スペーシア
ペーシア!
この写真を撮った場所は、来週ツアー初日を迎える。
ほら、会場の一部が写ってます!
毎年当たり前のように繰り返されるツアー。
でも続けていく努力は地味に大変なのだと思います。
日々の小さな努力の積み重ね。
一つ一つ未来につながっているのです。
それは自分の生活についても同じこと。
毎日を大切に生きよう。

2012/08/22撮影
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング
Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  東武鉄道  スペーシア  埼玉 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2012'10.21.18:49

実りの秋


頭を垂れる稲穂かな。。。
夏に撮ったんで、空が夏ですけどね(^_^;)

2012/08/22
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング

Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  JR東日本  埼玉 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.27.10:19

つけまズレたー∑(T口T)


キバナコスモスと電車を撮ったけど、全然ダメダメな失敗↓
ふと電車が顔が見えてコスモスがつけまつげみたいだなって思った。
いったんそう見えちゃったら、もうそれにしか見えないw
私だけかしら?実際そんな風に見えますか?(^_^;)

そういえば顔フォトコンテスト2012始まってます。
毎年出したいと思っているんですがなかなか顔に出会えないー。
考えすぎても、何も考えないでも出会えない。
ちなみにこの写真は顔フォトコンテストでは対象外になると思われます。
だって電車の正面ってそのままで顔に見えちゃうから。
そういうのはダメなんですよねー。

2012/08/21撮影
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング

Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  神奈川  小田急 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2012'09.23.09:55

NikomatFTN試し撮り

向日葵と貨物列車
「いつもの公園」には試し撮りのNikomatFTNも持っていってました。
ニコン機は初めて使いましたがとてもいい感じ。

向日葵とブルーサンダー
ボケ具合もいい感じ。
そろそろ帰ろうと思っていたら、
「もうすぐブルーサンダー来るよ。」と教えていただき、
ブルーサンダーが何かもよくわからず(^_^;)待って撮れたのがこれ。
うーん、ロゴちゃんと入ったと思っていたのに見切れたorz
カメラがよくても撮る人の腕がまだまださっぱりです。。。

2012/08/22撮影
film:MITSUBISHI_SuperMX100
lens:NIKKOR-SC_Auto_50mm/F1.4

トイカメラブログランキング

追記はNikomatFTNのこと。
 ...READ MORE?
Tag: MITSUBISHI_SuperMX100  一眼レフ  ニコン  鉄子  JR東日本  貨物列車  埼玉 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.