2014'08.03.12:30

東武亀戸線

東武8000系
あと曳舟~小村井の1区間のみ未乗車という
乗りつぶし的には超中途半端状態の東武亀戸線。
なぜ曳舟まで行っておかなかったのか…ねぇ。
今更悔やんでも時間は戻せない~。
まあ、また乗りに行く楽しみが残ってるということで。

2013/11/24撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600


半年ぶりにフイルムを現像に出しております。
返ってきたらもう少し新しい写真が出せるかな?
なんかこんなこと半年前にも書いてましたっけ(^_^;)

トイカメラブログランキング Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  鉄子  東京  東武鉄道  ヤシカ   
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(2)
2014'02.21.16:00

駒込にて

Life
駒込駅では何度か下車していますが東口から出たのは初めてでした。
駅前のごちゃごちゃっとした感じが生活感あふれてました。
こういう感じ大好きです。
持ってたカメラがヤシカでよかったなぁ。

Walker
山手線の踏切のすぐそばにあるお寺で出会った猫様。
ずーっと歩き回ったりくねくね遊んでてじっとしてくれない。
距離計目測だから適当に合わせてノーファインダーで撮ってみました。
木陰で暗かったのですがISO1600でしたので大丈夫でした。

フジのSuperPRESTO1600
昔はこのフイルム、わざと超どオーバーで撮影して遊びました。
ザラザラの質感の写真になります。
結構前に製造終了してしまいました。
あわてて買い置きしたあったフイルムを久しぶりに使いました。
ザラザラにはしないで普通に。
このカメラは感度設定1000までしかないのでちょいオーバー気味ですが、
ヤシカのレンズと相性いいですね。
私の好きな感じにはまってくれました(*'ヮ'*)


2013/11/05撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600

トイカメラブログランキング Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  鉄子  東京  JR東日本  ヤシカ   
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
2014'01.06.14:29

新宿一号

東京踏切01
今年最初の写真展が始まりました。
LIFE LOMO 2014
相変わらずの鉄写真を展示させていただいとります。
私の写真生活=トイ鉄(トイカメラで撮り鉄)=「LIFE」
ってことで、普段撮ってるそのまんまですが(笑)
今回は「踏切」をテーマにした作品を制作しました。
昨年はっきり自覚した踏切フェチを前面に出しています。

というわけで。
1月のブログは踏切写真でいこうかと思います。

1枚目は小田急新宿1号踏切。
注:)LIFE LOMO 2014出展写真ではありません。

新宿を出発後、しばらくトンネルを走る小田急。
外に出た瞬間この踏切です。
意外にこの踏切はほとんど撮ったことがなかったなぁ。
乗車してて、上り(新宿行)が入場待ちで停止すると
10両編成の後部はこの踏切内で停止してしまうんですよね。
踏切待ちしてる人と目があってしまって気まずかった思い出があります。


2013/11/03撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600

トイカメラブログランキング Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  鉄子  東京  小田急  ヤシカ 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(2)
2012'02.26.10:15

黄色とオレンジ

総武線
都心を縫うように走る中央・総武線。
特に新宿~御茶ノ水間は絡み合うように走っていて面白いです。
写真、白黒ですけど(^_^;)これは総武線、黄色い方です。
ここは桜の季節にまた訪れたい場所。

今日は東京マラソン。
都心を縫うようにランナーが走ります。


2011/12/23撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600

トイカメラブログランキング
Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  LC-A+  鉄子  東京  JR東日本 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.17.19:07

東京メトロ

国会議事堂前駅
数字がたくさん。国家機密の暗号か?(笑)
国会議事堂前駅。

虎ノ門駅
あの角だけ異質。
虎ノ門駅。

九段下駅
武道館からの帰りに見る風景。
九段下駅。

東京メトロ楽しいですねぇ(*´ヮ`从)

ところで。
LC-A+もこんなに歪むんだなぁ。
あんまり感じたことなかったけど、これは顕著に出ましたね。
LC-Wideはきっともっと歪みそうだ。


上・中)2011/12/15撮影
下)2011/12/23撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600

トイカメラブログランキング

Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  LC-A+  鉄子  東京メトロ 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.02.10:24

空と大地

空

地
風邪を引いてここ数日おとなしくしていました。
LIFE展が無事終了して、ちょっと気が抜けたかな。
幸いインフルエンザではなく、熱も1日ですぐ下がりました。
ただ、咳が残ってしまい、時折咳き込んで呼吸が苦しくなります。
来週はCP+もあるのでしっかり治さなきゃ。
じっくり見に行きたいもん。

たまには鉄じゃない写真も載せてみようかと。
上のは荒川の河川敷と空。
下のは地面に落ちた銀杏の葉。
フイルムの選択が間違っている気がしますが(^_^;)

鉄以外でシャッター切るのが惜しいと思う時期がありました。
フイルムだから特にそういう気持ちが強くなったのかもしれません。
だけどそれって間違ってた。
心が動いた瞬間を大事にしないとね。
二度と同じ風景には出会えないんだから。

上)2011/11/23撮影
Film:Lomography X-PRO200
下)2011/12/17撮影
Film:FUJI Neopan SuperPRESTO1600

トイカメラブログランキング


LIFE LOMO 2012無事終了。
鉄zineすべてお持ち帰りいただきとても嬉しいです。
ありがとうございました(*'ヮ'*)


Tag: FUJI  NEOPAN  SuperPRESTO1600  B/W  LC-A+    クロスプロセス  LomographyX-PRO200 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2010'04.14.23:41

毛細血管

m_e_mc_0038_100206.jpg
枝のシルエット萌え。
ここのシルエットはかなり好きv
ヤシカで細い枝までしっかり撮れた。
毛細血管みたい。

まだ桜撮ってます。
さすがにもう葉桜になってますが、
散りゆく姿もまた美し・・・。
そして、そろそろ八重桜が満開。
週末くらいに見頃かな。


2010/02/06撮影
film:FUJI NEOPAN PRESTO400 Tag: ヤシカ  FUJI  NEOPAN  PRESTO400 
135-ELECTRO35MCトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.