2015'10.14.07:00

今日は何の日?

大好きな場所
10月14日は「鉄道の日」であり、
「233写真部の誕生日」でもあります。
なんてめでたい素敵な日!!ヾ(*´▽`*)ノ

今日の写真は233写真部のリアル部室、
ギャラリー世田谷233で撮影した1枚。
私の大好きな場所です。
ソファに座って世田谷線を眺めるのが幸せ。

2011/03/18撮影
Film:FUJI NEOPAN SS(ISO100)
Lens:CANON LENS EX50mm F1.8

トイカメラブログランキング

さて。
233写真部毎年恒例の「ポスカ展」に今年も参加します。
ポスカ展8
233写真部員が作製した60種類の写真ポストカードを展示します。
お気に入りのポストカードは無料でお持ち帰りOK。
会場にチャリティーBOXを設置し、集まった募金は、
233写真部が応援する団体、活動に寄付します。


会期:2015年11月1日(日)~11月30日(月)
会場:ギャラリー世田谷233・wall
交流会:11月28日(土)18時から開催します。

もうひとつ。
今年の233写真部展「コトイチ」にも参加します。
233写真部展2015「コトイチ」
233写真部員が「今年イチバン見せたい写真」を展示します。

会期:2015年12月5日(土)~12月27日(日)
会場:ギャラリー世田谷233・room

くつろげる部室にぜひお立ち寄りください(*'ヮ'*)

Tag: キヤノン  一眼レフ  FUJI  NEOPAN_SS  B/W  東京  東急電鉄 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2013'08.12.09:00

架線注意
の巣。
ダークレス現像体験イベントで世田谷公園に行ったのは去年の今頃。
このクモの巣写真けっこうお気に入りですがまだブログにUPしてなかった。
確か去年のガリホトに出したんだった。だからだ
ガリホトの最終候補まで残ったけどボツにした写真でした。
全然ガーリーな写真じゃないですね(^_^;)

D51
世田谷公園内にD51が保存展示されています。
また会いに行ってみようかな。
もう少し涼しくなったら。。。
久しぶりにこの時の写真を見たらダークレスもしたくなった。
もう現像イベントやらないかな?キットがないかしら?

2012/08/05撮影
film:FUJI NEOPAN SS(ISO100)
lens:CANON LENS EX50mmF1.8

トイカメラブログランキング

さて。
今年もガリホトに出展しますよ。
8月23日名古屋から始まる今年のガリホトツアー。
開催10周年を記念して豪華なツアーになっています。

★名古屋
2013.08.23-08.25
11:00 - 19:00
Photo Space Azure Blue

★高知
2013/09.05-09.17
12:00 - 19:00
沢田マンションギャラリーroom38

★神戸
2013.10.12-10.14
11:00 - 19:00
maison travail port gallery

★東京
2013.11.22-11.24
12:00 - 19:00
写真企画室 ホトリ

★福岡
2013.12.21-12.23
11:00 - 20:00
シゲキバ

お近くで開催の折にはぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。 Tag: キヤノン    一眼レフ  FUJI  NEOPAN_SS  B/W  東京  ダークレス自家現像 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.13.23:54


夏の花といえばやっぱ向日葵。
奥にぼんやり見えているのはキャロットタワーです。
もうちょっとはっきり写ってるつもりだったけど(^_^;)
絞り開けすぎ。


多重露光ではもちろんなくて、日が当たった葉っぱが重なってるだけ。
虫食いの穴もいっぱい。
白黒だからかな?ちょっと不思議な感じになりました。
夏の強い日差しが作り出す面白さ。
これは望遠レンズで撮ったのですが、重くて手がプルプルしました。

2012/08/05撮影
film:FUJI NEOPAN SS(ISO100)
lens:CANON LENS EX35mmF3.5(上)
lens:CANON LENS EX125mmF3.5(下)

さて、夏といえばホルガですよ。
HOLGA EXPO2012

■大阪会場 / ナダール大阪
午前11時~午後7時まで(月曜定休・入場無料)
2012年8月14日(火)~8月19日(日)

■東京会場 / ナダール東京
正午~午後7時まで(月曜定休・入場無料)
2012年8月21日(火)~9月2日(日)
*最終日のみ午後4時にて終了*

いよいよ明日から大阪会場開幕。
来週には東京会場も開幕します。
私、今年もまた出展いたします(東京会場のみ)
お時間ございましたら足を運んでいただけたら嬉しいです。

トイカメラブログランキング
Tag: キヤノン    一眼レフ  FUJI  NEOPAN_SS  B/W  東京  ダークレス自家現像 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.07.00:10


蝉の抜け殻。

絞りを開放にして撮った1枚。
レンズはたぶん35mm(F3.5)だったと思うんだけど
もしかしたら50mm(F1.8)だったかもしれない(^_^;)
ボケ具合がすごいことになった。


真っ黒になっちゃったけどアブラゼミ。
望遠レンズは蝉撮るために持っていった。
撮れて嬉しかったぜー。

2012/08/05撮影
film:FUJI NEOPAN SS(ISO100)
lens:CANON LENS EX35mmF3.5(上)
lens:CANON LENS EX125mmF3.5(下)

8月5日。めっちゃめちゃ暑かった。
233写真部のイベントさよならダークレスに参加しました。
ダークレスというのはフジが出しているお手軽白黒フイルム自家現像キット。
これがいよいよ販売終了するのです。
いつかやってみたいと思っていたダークレス現像。
でもなかなか手が出せずにいたのです。
こういう参加型イベントがあると嬉しいv
カメラはキヤノンの一眼レフにしました。
標準と広角と望遠3つレンズ持って行って重かったんですが
撮りたかったものが撮れたので満足。
そしてダークレス現像も無事成功。
こんなに簡単にできちゃうのか!という感動も味わえました。
ダークレスイベントは今後もまだ企画ありそうなので参加できたらいいな。
くるくる現像楽しくて最高(*'ヮ'*)

トイカメラブログランキング
Tag: キヤノン    一眼レフ  FUJI  NEOPAN_SS  B/W  東京  ダークレス自家現像 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.12.09:05

江の島ニャン その1

陽だまり
なにしてるのかにゃ?
肉球
もう1ヶ月も前の話で恐縮ですが、
江の島に初上陸してきました。
地元のお友達にいろいろ案内してもらって、
名物生しらす丼を食し(超美味!)
エスカーに乗り
サムエル・コッキング苑をぐるり一周
灯台にも上ってきました。
江の島の基本中の基本だけ駆け足で巡りました。
猫にもたくさん出会えました。
意外に江の島がウチから近いこともわかりましたので
癒されたくなったらまたふらっとでかけようと思います。
というわけで、江の島ニャンの写真です。

2011/04/02撮影
Film:FUJI NEOPAN SS(ISO100)
Lens:CANON LENS EX50mm F1.8

トイカメラブログランキング
Tag: キヤノン  一眼レフ  FUJI  NEOPAN_SS  B/W    神奈川 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(2)
2011'04.19.21:30

お花見はこれから

sakura

sakura
関東の桜もすっかり葉桜。
ですが。
現像・プリントを終えて
フイルム写真たちの桜はこれからが本番。
2011年の桜写真いきまーす!
しょっぱなが白黒でごめんなさい。

明日は箱根に行ってきます。
もちろんロマンスカーで♪
ぎりぎり桜間に合うかもしれない。
そしたら今年最後の桜を楽しんできます。



2011/04/06撮影
Film:FUJI NEOPAN SS(ISO100)
Lens:CANON LENS EX50mm F1.8
Tag: キヤノン  一眼レフ  FUJI    NEOPAN_SS  B/W    鉄子 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2011'04.14.09:56

チャリティー写真展のお知らせ


233写真部チャリティー写真展に参加します。

●ポスカ展vol.3
5月2日(月)~5月30日(月)
atギャラリー世田谷233

●投票型写真展vol.1「つながり」
 -supported by ラヂオ焼
5月1日(日)~5月28日(土)
at三軒茶屋ラヂオ焼

ポスカ展はポストカードの展示です。
お気に入りがあれば自由にお持ち帰りいただけます。

投票型写真展は以前「ラヂオカップ」として開催していた企画を
233写真部で引継ぎ開催するものです。
ラヂオ焼き屋さんの壁面に写真を無記名で展示して
お客様に投票していただきます。
今回のテーマは「つながり」です。

両企画ともチャリティー写真展として
出展参加費の一部を寄付させていただくとともに
会場に募金箱を設置いたします。
会期が長い企画ですので、
たくさんの皆様に足を運んでいただけたらうれしいです。


2011/03/18撮影
Film:FUJI NEOPAN SS(ISO100)
Lens:CANON LENS EX50mm F1.8

 ...READ MORE?
Tag: キヤノン  一眼レフ  FUJI  NEOPAN_SS  B/W  鉄子  東京 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.