2016'05.21.10:00

鈴木踏切

鈴木踏切
スズキ本社前の踏切なので鈴木踏切。


2015/08/20撮影
film:FUJI Natura1600
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム    Natura1600  静岡  貨物列車 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2016'01.07.22:00

連続写真

連続写真1
連続写真2
連続写真3
明けましておめでとうございます(遅)
2016年も鉄分濃い目でよろしくお願いします。
先日、今年1発目のガッツリ撮り鉄行ってきました。
しかし微妙にフイルム残っちゃって(^_^;)
まだ現像出せません。。。
そんなわけで去年撮った写真から。
なんてことないホームの風景を連写してみました。

2015/08/21撮影
film:FUJI Natura1600
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム    Natura1600  静岡  JR東海 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2015'12.26.10:00

2015→2016

世田谷線
年をまたいで233で展示が続きます。
展示には参加していても233へ足を運ぶことがちょっと滞り気味でした。
なので世田谷線の写真も今年は少なめ。
来年はもっと積極的に行きたいな。

現在開催中のグループ写真展に参加しています。
今さら告知(^_^;)
233写真部展「コトイチ 今年イチバン見せたい写真
233写真部展2015「コトイチ」
12月27日(日)までギャラリー世田谷233で開催中です。
2015年の締めくくり。

そして2016年はLIFE展で幕開けです。
「LIFE LOMO 2016」
LIFE LOMO 2016
会期:2016年01月10日(日)~ 01月31日(日)
会場:ギャラリー世田谷233・room

今年もあと数日となりました。
ブログの更新、今年はおそらくあと1回。
ここ数年恒例のアレです。
なので2015年の総括的なお話はその時に…。


2015/09/06撮影
film:FUJI Natura1600
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム    Natura1600  東京  東急電鉄 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2015'11.29.18:00

JR東海313系

浜松駅にて313系
今年の夏、5年ぶりに帰省しました。
その途中で立ち寄ったのが浜松。
東海道線というと関東では15両や10両の長い編成ですが
浜松では4両くらいでローカル感が漂っていました。


2015/08/21撮影
film:FUJI Natura1600
lens:minolta AF 35-105/3.5-4.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  FUJI  期限切れフイルム    Natura1600  静岡  JR東海 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(2)
2014'07.19.12:00

夏の予定

SUNRISE EXPRESS
去年、はとバスツアーに参加した際、ついで鉄。
朝7:08東京着のサンライズエクスプレスを撮れる機会はそうそうないので。

おやすみー
東京駅に着いたサンライズはこのあと夜まで休憩です。
車庫へ回送される様子をお見送りしました。
もう1年も前なのか…
去年の夏は忙しかったなぁー。

今年は近場でのんびり楽しむ計画でしたが、
多摩モノレールのビール列車の抽選外れちゃいました(T△T)
今年唯一の夏レジャー計画だったのに。。。


2013/08/04撮影
film:FUJI NATURA1600
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ニコン  鉄子  FUJI    Natura1600  JR西日本  東京 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2013'10.28.09:07

発見
見慣れたつもりの場所で思わぬ見。

若林駅で世田谷線を下車してギャラリー世田谷233へ向かう。
いつも通るこの路地。
世田谷線が横切るこの風景が好きv
と、何も考えずシャッターを切ったこの1枚。

現像上がってきて写真を見て発見した。
なに?この電線!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
大丈夫なの?このカタマリ・・・
いつもいつも通ってる道なのに気づいてなかった~
たぶん世田谷線にばかり気が向いてるからだ(笑)
見ているようで見ていない風景があるんだな。

2013/08/28撮影
film:FUJI NATURA1600
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング


そろそろ告知をば。
233写真部展に今年も参加いたします。
リアル部室であるギャラリー世田谷233にて展示を行います。

room展示のテーマは「Photo&Frame」
img_DMframe_01.jpg
- 自由な発想で額装して写真の作品性を高める。写真だけではなく額装自体で遊ぶ。
233写真部と専門学校日本デザイナー学院シブヤプロダクツ科とのコラボレーションで
額装の楽しみを提案します -

wallでは毎年恒例のポスカ展の6回目。
img_DMposca6_01.jpg
- 233写真部員70人による70種類の写真ポストカードを展示します。
お気に入りのポストカードは無料でお持ち帰りいただけます。
会場にはチャリティーボックスを設置し、
集まった募金は233写真部が応援する団体や活動に寄付します -

★会場★
ギャラリー世田谷233
東京都世田谷区若林1-11-10
12:00~20:00/火曜、第一・三水曜 定休日

★会期★
Photo&Frame:2013年11月3日(日)~24日(日)
ポスカ展6:2013年11月3日(日)~30日(土)

★交流会★
2013年11月23日(土)夕方から

気軽にふらっと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*'ヮ'*) Tag: 一眼レフ  ニコン  鉄子  FUJI    Natura1600  東急電鉄  東京 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2013'10.25.21:43

クヤ検
形にはまだまだ遠い。

こういう編成写真みたいのあまり撮りたいと思わない。
と、前に書いたのですが。
半分はホントですが半分は負け惜しみ。
だってさ、無理じゃんトイカメラじゃ┐(´ー`)┌

でもこのレンズを手に入れたので挑戦してみようかなーと。
ひそかに狙っていたんですクヤ検。
このポイントで、というのも前々から決めてて。

しかし
実際現場に立ってファインダー覗いたら
なんと難しいものか編成写真。
何枚か練習撮りをしてタイミングや構図の確認したけど
シャッター切るたびに迷ってしまったりしてダメダメ。
そしていざ本番。キタ!テクノインスペクター!
うーん?!どうでしょうか?
200mmじゃちょっと足りなかった?


2013/08/17撮影
film:FUJI NATURA1600
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ニコン  鉄子  FUJI    Natura1600  神奈川  小田急 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.