2013'10.18.08:04

秋めいて
四角好きです。
このフォーマットのトイカメラというとホルガかダイアナ。
個人的にはダイアナの写りが好きなのでよく使います。
私のホルガはガラスレンズなのでぱっきりシャープな写り。
ダイアナはプラレンズらしいゆるい写りです。
ホルガは王様でダイアナは姫って感じ(あくまで個人的な印象)
姫といってもかなりじゃじゃ馬姫ですけどね(^_^;)

2012/10/05撮影
film:Kodak Portra160VC

トイカメラブログランキング
Tag: Diana+  鉄子  Kodak  PORTRA160VC  小田急  神奈川  ロマンスカー 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'01.18.23:59


京急の赤い車両は無条件に萌えます。

去年の秋に初めてこの場所を訪れました。
すごいなココは。
鉄橋を走る電車を正面から見られるなんて。
しかもS字カーブだから蛇行するんですよね。
むちゃくちゃカッコイイ!ヾ(*´▽`*)ノ


2012/10/21撮影
film:Kodak Portra160VC

トイカメラブログランキング


京浜急行の赤い車両の写真もLIFE展で展示中。
ちょっと見つけ辛いかも(^_^;)

明日は交流会です。
豆本補充します。



Tag: Diana+  PORTRA160VC  鉄子  Kodak  東京  京浜急行 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'01.13.19:20


スペーシアの粋な顔。
Diana+ってなんでこう雰囲気がいい描写をしてくれるんだろう♪

2012/11/04撮影
film:Kodak Portra160VC

トイカメラブログランキング


スペーシア「粋」の写真はLIFE展で展示中。
これはわかりやすいです。
探してみてくださいね(謎)
そして今回も独自に豆本を配布中。
カッコよく言うとzineてヤツですね。
4種類作りました。
よかったらお持ち帰りくださいませ。

ロモグラファーのグループ展「LIFE」
ギャラリー世田谷233にて開催中です。
Tag: Diana+  PORTRA160VC  鉄子  Kodak  東武鉄道  スペーシア  東京   
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.19.23:05

銀河鉄道風


星空のトンネルを走ってるみたいな。
もっと調子に乗って銀河鉄道風みたいな。

ネタばらし。
実は、巨大なクリスマスツリーと電車の多重露光なんですよねー。
ツリーが超アンダーで星空みたいにしか写ってないんですねー。
つまりは・・・失敗作なわけです。意図からすれば。
超クリスマスらしい写真になるはずだったのになー。
でも、ま、結果オーライ。ポジティブシンキン♪
電車撮るときに空が写らないようにマスクつけたのはうまくいきました。
この技はまたどっかで使ってみよう~♪


2012/11/22撮影
film:Kodak Portra160VC

トイカメラブログランキング

今年のブログの更新はこれが最後になるかも?です。
たくさんの方にご覧頂き、たくさんの方とお会いでき、楽しいカメラライフでした。
あ、カメラライフ!今年もやるのかな?
12月に撮った写真がないのだけど(未現像)どうしよう?
というか写真選ぶ時間がないかもー(^_^;)
うーん、もし開催なら参加できるようがんばります。
12月30日22:00もしかしたら更新あるかもー?!
ですが、ひとまず今年はこれでしめます。
皆様良いお年を。 Tag: Diana+  多重露光  鉄子  Kodak  PORTRA160VC  小田急  神奈川 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.25.08:37

m_yflex_0003_100123.jpg
なんでもない風景なのに妙に惹かれました。
逆光なのでベンチが暗くつぶれちゃうかも?と心配してましたが
いい感じの光具合に写っててくれました。
ヤシカはやはりいい!!!

2010/01/23撮影
film:Kodak PORTRA160VC Tag: ヤシカ  Kodak  PORTRA160VC  二眼レフ 
120-Yashicaflexトラックバック(0)  コメント(6)
2010'02.05.11:10

しんとして。

m_yflex_0005_100123.jpg
誰もいない弓道場。
しんとしていました。

入口のガラスにレンズを押し当てて撮ってみました。
・・・めっちゃ怪しい人&道場に失礼な人だったかも?(--;)
ごめんなさい。


10/01/23撮影
film:Kodak PORTRA160VC Tag: Kodak  PORTRA160VC  二眼レフ  ヤシカ 
120-Yashicaflexトラックバック(0)  コメント(4)
2010'01.30.13:52

世代交代

m_yflex_0008.jpg
名鉄瀬戸線にも新型の銀色車両が増えてきました。
旧型の真っ赤な車両萌えの私には寂しいです。

10/01/23撮影
film:Kodak PORTRA160VC

やっと今年撮りの写真がブログに登場です。
年明け早々ジャンクでGETしたヤシカ兄弟。
兄、ヤシカフレックス
弟、ヤシカエレクトロ35MC
曇り空での試写もレンズの明るさでカバーできました。
ヤシカらしくシャープな写りです。
さすがはヤシカ!!!
今日は兄の写真でした。弟も近々載せますねーv


★お知らせ
2月1日に尾張瀬戸駅周辺でカメラさんぽ予定と告知しましたが、
天気が雨予報のため延期しまーす。(;□;)
でも別のところに撮りに行っちゃうんだけどね♪
Tag: Kodak  PORTRA160VC  ヤシカ  二眼レフ  鉄子 
120-Yashicaflexトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.