2016'11.19.12:30

ポスカ展にゴジラ襲来

ゴジラ襲来
新橋のSLと有楽町のゴジラのコラボ。
指スプリッツァーで多重露光してます。

有楽町のゴジラ像は意外に小さくてびっくりでした。
ゴジラと聞くと大きいものを想像してしまいますね(^_^;)

ゴジラ襲来
ゴジラ像のすぐ目の前では「(仮称)新日比谷プロジェクト」という高層ビルの建設中。
こちらを背景にした方がゴジラっぽい雰囲気がでました。

2016/04/29撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

ポスカ展9
現在、ギャラリー世田谷233で開催中の
233写真部ポスカ展9にて
SLとゴジラのコラボ写真のポスカを展示&配布中です。
会期は今月末まで。
26日(土)には交流会もありますよー!


トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  FUJI  業務用ISO400  東京  SL  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.14.18:00

鉄道の日

C11形@新橋駅前
今日は鉄道の日ということで、ブログ更新。
新橋駅前に静態保存されているC11形蒸気機関車です。
ちゃんと撮ったことなかったので撮ったのだけど・・・。
盛大に光線漏れしてた( ̄ー ̄;

2016/04/29撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  鉄子  FUJI  業務用ISO400  東京  SL 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'05.09.22:00

SL

D52
JR御殿場駅富士山口の「ポッポ広場」に展示されている蒸気機関車D52。
実際に御殿場線で活躍していた車両だそうです。


2016/01/09撮影
film:Kodak TRY-X400
lens:minolta AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ミノルタ  α8700i  静岡  Kodak  TRY-X400    B/W  SL 
135-minolta α8700iトラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.02.10:53

相棒

SL内房100周年記念号

貴婦人のボディガード
千葉にSL撮りに行ったのが約2ヶ月前。
デメキン以外のカメラで撮ったのは1ヵ月後くらいには現像できた。
でもデメキンはさらに1ヶ月遅れてやっと。
他のカメラの現像2回分の内容が詰め込まれている感じ。
プリント見ると「懐かしい」ってつい出ちゃうw

「相棒」と公言しているわりに最近特に出番が少ない。
フイルムが惜しくて。。。ではなく。
大体が、存在を忘れてるw
帰りがけに気づいて「しまったー!orz」って思う。
あるいは天気がイマイチ。
持って歩いてるだけじゃダメだな。
もっと積極的に使っていこ。
相棒はいい仕事してくれてるんだから。

2012/02/10撮影
film:Agfa110film(ISO200)


トイカメラブログランキング
Tag: demekin  鉄子  Agfa110film(ISO200)  千葉  SL  C6120  JR東日本 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2012'03.27.10:00

千葉駆けるSL

千葉駆けるSL
肝心のSLはぼけてますがこれは致し方ない。
Diana+は中心部じゃないとピント合わないんです。
海(港)とSLが一緒に撮れる場所を探してここに行きました。

C6120
姉ヶ崎駅で停車中のSL。
これは中心部のピントがうまく効いてくれました。
Diana+の個性が私が撮りたいイメージに合ってくれました。
「ぼけすぎる、ゆるすぎる」というイメージが強かったのですが
いい感じで裏切られDiana+の魅力を再発見できました。

2012/02/10撮影
film:Lomographyfilm(ISO800)


先週末は小田急3車両のお別れイベントに行ってきました。
間近で見る車両は迫力ありました。
足回りとか携帯でアホほど撮ってしまいました(>▽<;;
しっかりサヨナラをしてきました。
でもまだちょっと寂しい。
もう少し引きずりそうです。


トイカメラブログランキング
Tag: Diana+  LomographyFilm(ISO800)  鉄子  SL  C6120  千葉  JR東日本 
120-Diana(F)+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.