2016'12.22.00:00

メリクリ☆

メリクリ☆
ちょっとはやいけどメリークリスマス☆
去年撮って1年寝かせた写真がやっとUPできます。
ピンポイント過ぎる季節感は出すタイミング逃したらもう使えないですよね(^_^;)
撮ってすぐ出せるデジタルなら楽でしょうけどフイルムはね・・・。
というわけで、ここ数日撮ってるクリスマスな写真は来年用(笑)
1年後ブログにアップしますのでお楽しみに。

2015/12/20撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400

トイカメラブログランキング


そして今年もやりますよ。
1年の締めくくり。総決算。
Camera Life 2016
12月30日22時にUPします。 Tag: LC-A+  FUJI  SUPERIA_X-TRA40  鉄子  東急電鉄  東京  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.02.17:00

鉄子的幸せ「支線」その6

鉄子的幸せ「視点」
埼京線で唯一走り続けている205系、ハエ28編成。
引退した…はずなのになぜか華麗に舞い戻ってきて現在に至ります。
最近このハエ28には新しい伝説が追加されました。
昨年末、りんかい線内で70-000形が故障して動けなくなったとき、
救援に現れた白馬の騎士!それがハエ28だったとか!
かっけぇ!!!!!(☆▽☆)
この写真を撮ったのは大仕事を終えた2日後だったのですね。
だから撮りに来てる人が多かったのかな?
まだまだ現役で頑張ってほしいですねぇ。

鉄子的せ視点8
無事に終点に到着いたしました。
このブログの「支線」臨時運行も今日で終了。
通常ダイヤに戻ります。
ありがとうございました。
また来年~♪(*'ヮ'*)ノシ


2015/12/20撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+    FUJI  SUPERIA_X-TRA40  鉄子  JR東日本  東京 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.24.22:00

鉄子的幸せ「支線」その5

鉄子的幸せ「視線」
武蔵野線の写真、4年前のだけじゃなんなので
今回の鉄子展のために改めて撮影に行きました。
すっかり数が減ってしまった205系を惜しむテーマのはずが
武蔵野線はまだまだ205系が主力なんですね。
そして武蔵野線といえばメルヘン!
これも205系なんです。
通称「メルヘン顔」と呼ばれています。

そういえば相模線も個性的な顔の205系が現役です。
鉄子的幸せ「支線」
フイルムで撮ったのは白黒しかなかったので
作品にはコンデジで撮影したものを使用しました。

上)
2016/01/16撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400

下)
2012/03/25撮影
film:LuckySHD100


トイカメラブログランキング


鉄子的せ視点8
いよいよ会期も終盤です。
27日(日)にはちょっとした打ち上げを233で行います。
鉄子メンバーと鉄な話題で盛り上がりたい方はぜひ(笑)
写真展は31日(木)までやってます。 Tag: LC-A+  LuckySHD100  FUJI  SUPERIA_X-TRA40  鉄子  神奈川  東京  JR東日本    B/W 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2016'02.13.21:00

いつまで「代走」?

レア?
昨年の12月から
平日の小田急C21運用(=千代田線E95運用)に16000系が入るようになりました。
この運用、基本小田急4000形が就くことになっています。
というのも朝の運用が
唐木田の車庫を出発後、まずは「急行新百合ヶ丘行き」となります。
すぐさま町田まで「回送」されたあと「各停本厚木行き」となるからです。
本厚木に着いてやっと「準急綾瀬行き」となりメトロ乗入運用になります。

それが去年の12月から突然メトロ16000系が「代走」し始めました。
年が明けたら元の運用に戻っちゃうかも?
急いで撮りに行ったのが年末最後の平日運用でした。

しかし今のところまだ「代走」が続いているようですね。
3月のダイヤ改正までは「代走」なのかしら?(^_^;)

2015/12/29撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  FUJI  SUPERIA_X-TRA40  東京  鉄子  小田急  東京メトロ 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.