2014'06.26.16:06

1年前の薔薇

薔薇と標識
いつかアップしようと思ってて1年経ってしまった薔薇の写真。
昨日同じ場所を通りかかったら今年もきれいに咲いていました。

シルエット
これも去年の薔薇。


上)2013/05/19撮影
下)2013/05/07撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400


久しぶりにボタン電池買いました。
LC-A+さんのために。
日曜日に大宮で貨物とカシオペア撮った時から
シャッターの切れ方に違和感あったんですが。
昨日はっきり確認。
ファインダー内のランプが点いてなーい!
ああ、カシオペア・・・たぶんアンダーだわ・゚・(ノД`;)・゚・


トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  FUJI  SUPERIA_X-TRA400  神奈川 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2014'05.11.11:11

桜(前ボケ)

桜(前ボケ)
前ボケ桜フィルターにチャレンジ。
撮影後、レンズに花粉がついてました。
うーん、もうちょいだな。
来年もチャレンジしよう。

桜(後ボケ)
定番の後ボケ。

これで今年の桜祭り終了です。
現像してないフイルムにまだ桜写真ありそうなんだけど
それはまたいづれ…いつか…。


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急    FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(3)
2014'04.30.10:00

桜(座間相)

桜(座間相)
小田急線と桜を撮れる有名な撮影ポイントといえば…
通称「座間相」こと座間駅―相武台前駅間の桜並木。

桜(座間相)
去年も同じ4月1日に行きましたがもう散り始めていたんですよね。
今年は満開の桜と小田急線を一緒に撮ることができました。
鉄さんもたくさんいらしてましたね。


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急    FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2014'04.26.09:00

桜(目隠し)

桜(目隠し)
満開の桜の隙間から小田急さん。
「こんにちは(*'ヮ'*)」
って感じになる予定でしたが。
桜に思いっきり目隠しされました。

ま、これはこれで(>▽<;;


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急    FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(2)
2014'04.22.20:40

桜(踏切と)

桜(踏切と)
やっと今年の桜の写真出せます(^_^;)
今年は200㎜ズームレンズでガチ撮り行ってきました。
満開の桜、天気もよくて楽しい一日でした。
久しぶりに1日でフイルム1本撮りきっちゃいました。
…24枚撮りですが(^_^;)

しばらくこのブログ桜祭りになります。
まずは…やっぱり踏切から(>▽<;;
遠くに光ってる白いのはロマンスカーVSE
ちょいとボケすぎましたー


2014/04/01撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  一眼レフ  ニコン  神奈川  小田急  ロマンスカー  FUJI  SUPERIA_X-TRA400   
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
2013'09.04.13:30

夕陽輝く
私的トイカメラ三家。
デメキンカメラ・LC-A+・Sprocket Rocket(しかしDiana+も捨てがたい)
夏休み写真展「線路は続くよどこまでも」でも展示写真の半分は御三家でした。

安心して使えるのはやっぱりLC-A+ですね。
↑の写真は夕日があたった車体がきれいだなーって思わず撮った1枚です。
さっと出して撮れる手軽さもホント助かっています。
2013/05/19撮影
camera:LC-A+
film:FUJI SuperiaX-TRA400

カラフル
これは狙った通りの画になった1枚。
トンネル効果がくっきり出てくれました。
2013/03/06撮影
camera:LC-A+
film:Lomographyfilm(ISO100)

夏空
デメキンカメラで撮った1枚。
これもほぼ狙い通り。
空の青色はデメキンカメラのが一番好きです。
2013/08/05撮影
camera:デメキンカメラ
film:FUJI SuperG100

夏休み写真展「線路は続くよどこまでも」
準備に半年かけました。
長いようで短いようでちょうどよかったような。
冬~夏にかけて常に写真展を意識して撮影してきたので
どう切り取るのかいつも考えながら撮っていました。
すごくいい緊張感の中で半年過ごせました。
今はちょっと放心状態というか寂しさを感じています。
そろそろ次に向かって気持ちを切り替えて頑張ろう。
Diana+そろそろ出番です。
あいつを撮りに行かなきゃ。

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+    SUPERIA_X-TRA400  鉄子  LomographyFilm(ISO100)  神奈川  小田急  demekin  FUJI  SuperG100 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'08.22.12:00

VSE
夏休み写真展「路は続くよどこまでも」始まりました。
一文字記事タイトルも無事完成ヾ(*´▽`*)ノ

2013/06/30撮影
film:FUJI SuperiaX-TRA400
lens:RMC_Tokina70-200mm/F3.5

トイカメラブログランキング



昨日の搬入作業(*'ヮ'*)楽しかった!
メンバーそれぞれ作り上げた作品は個性がキラッと光る力作ぞろい。
作業しながら撮影秘話に話が弾みました。
31日の交流会夜の部(出展者トーク)楽しい時間になりそうです。

夏休み写真展「線路は続くよどこまでも」
2013/08/22(木)~09/01(日)12:00~20:00
at ギャラリー世田谷233*会期中の休廊日は8月27日(火)のみ
DM500px.jpg DM_ura500px.jpg
メンバーの在廊予定は公式ツイッター@233railwayで随時告知しています。
私はさっそく今日。ギャラリー世田谷233で皆様のご来場をお待ちしてます。
明日23日も在廊予定です。
ぜひ遊びにいらしてください。
Tag: 一眼レフ  ニコン  鉄子  FUJI    SUPERIA_X-TRA400  東京  小田急  ロマンスカー 
135-NikomatFTNトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.