2014'11.10.22:30

開店休業

分割
秋っぽい写真かな?と選んでみたけど撮影したのは3月(^_^;)

切り取る
これも3月の空。

最近、ぜんぜん写真撮れてません。
フイルムカメラ特に。
コンデジでは撮っているけどフイルムではもう1か月くらい撮ってないです。
そんなわけでブログにアップする写真が底をつきました。
撮影したのに現像してないフイルムもありますが、
写ってるのはたぶん数か月前の風景。
夏か初夏かへたすりゃ春。
このフイルムを現像に出す暇もない近況です。
そんなわけでこのブログも開店休業状態。
しばらくは更新途絶えるかもです。

ポストマン
これは顔フォトコンテストに出そうか迷っているうちに
締め切り過ぎてまったよ。トホホ。
ま、ベタすぎますが(^_^;)

上・下)2014/03/06撮影
中)2014/03/08撮影
film:Solaris(ISO100)期限切れ

トイカメラブログランキング Tag: Solaris(ISO100)  スメハチ  東京  期限切れフイルム 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
2014'10.02.08:00

光
MYスメハチらしさがよく表れている1枚かと思います。
光がフレアがかかったようにふんわりと写ります。
個体差の範疇なのか、経年劣化の影響もあるのか、
スメハチはどれもこんな風に写るのか
そのあたりは私にはよくわかりません。

この山道、今は私の通勤路です。
近道なんです。
毎日朝からハイキング(笑)

2014/02/26撮影
film:Solaris(ISO100)期限切れ


編ZINE2014無事に会期終了いたしました。
ご来場くださった皆様
取りまとめ、運営などに尽力してくださった皆様
ギャラリーオーナー様
若林CAMOS様
他、この企画に携わったすべての皆様
ありがとうございました。
来年はなにか描けそうなネタが見つかりましたら参加します。
編ZINE2015にもし私のページがなかったら
「ネタ見つからなくて落としたんだな(* ̄m ̄)」
と察してください。

トイカメラブログランキング Tag: Solaris(ISO100)    スメハチ  神奈川  期限切れフイルム 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
2014'09.27.20:00

12.2パーミル

12.2
私が大好きな鉄道標識の一つ、勾配標です。
写真の奥に向かって12.2パーミル下り勾配と示しています。
写ってる車両の運転士さんが見ているのは裏側の標識。
上り勾配ははたしていくつなんだろう?
今度233に行ったときに確認してきます。
あと手前に咲いてる星のような形のお花、なんでしょう?
かわいいなーと思って撮りました。

2014/03/31撮影
film:Solaris(ISO100)期限切れ


さて。
編ZINEの会期もあとわずかになりました。
最終日の明日は綴じワークショップ第2弾も開催されるようです。
18:00から打ち上げもあるそうですよ。
よかったら233に足を運んでみてくださいませ(*^ー^)ノ


トイカメラブログランキング Tag: Solaris(ISO100)  鉄子  スメハチ  東急電鉄  世田谷線  東京  期限切れフイルム 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
2014'08.13.19:30

狙いすぎてドボン

狙いすぎました・・・
手放すことも考えていたスメハチさん。
でしたが、一転。
きっかけは断捨離で発見した名古屋市営地下鉄5000形の写真でした。
3年ぶりに使ってみたのがすでに半年前。
やっと現像に出して先日返ってきました。

ああ、やっぱりスメハチの光は柔らかくてイイ。
自作ファインダーの効果はかなりイイ。
どの写真もだいたい思った感じの構図に収まっていました。
しかし、これはちょっと狙いすぎました(^_^;)
惜しいなぁ。
そして意図せず露出オーバーになってたわけですが、
スメハチxソラリスxオーバー=ゆるふわ感が絶妙(*'ヮ'*)

ソラリスのISO100は実は初めて使いました。
スメハチの柔らかい描写に合うなぁ。
残り2本もスメハチで使おうかな。。。


2014/03/06撮影
film:Solaris(ISO100)期限切れ

トイカメラブログランキング Tag: Solaris(ISO100)  鉄子  スメハチ  多摩都市モノレール  東京  期限切れフイルム 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.