2017'11.07.22:00

木曽あずさ号

南木曽紫陽花189系
名古屋旅の帰路は新幹線ではなく臨時特急を利用しました。木曽あずさ号です。往路始発駅の南木曽には鉄さんいっぱいきてましたー。その中に混じって撮ってきましたヾ(*´▽`*)ノ
木曽あずさ号入線までけっこう待ち時間があったので、せっかく訪れた南木曽駅を隅々まで見てまわりました。そしたらホームの外側(裏側?)に紫陽花がきれいに咲いていました。持ってたカメラがLC-A+だったので、多重露光してみたのです。しかし。いざ、木曽あずさ号が入線してきたらテンション上がりすぎて、考えてた構図を思いっきり無視して日の丸な感じでシャッター切ってしまいました( ̄ー ̄;あーあ。でもまあ、これはこれで。

木曽あずさ号
ほんの30分前まで土砂降りの雨でした。雨の中でトイカメラで撮るのは厳しいなぁ・・・と思っていたので、上がってくれてホント助かりました。隣に写ってるのはワイドビューしなのです。しなののお客さんも見慣れない189系臨時特急に興味津々の様子でした。南木曽からの木曽あずさ号乗り鉄もとても楽しかったです。

2017/07/02撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング

☆★233写真部展2017開催中!★☆
m_DM_233_2017.jpg
Around the 233 三茶~若林
LC-A+で多重露光した三茶~若林の風景×世田谷線の写真を出展しています。
会期は12日(日)までです。どうぞ233へ遊びにいらしてくださいね♪

Tag: LC-A+  長野  Solaris(ISO400)  期限切れフイルム  JR東海  多重露光 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.21.10:30

めーてつ

2200系と3500系
名古屋へ行ったらめーてつに乗らなかん!ので、JRで行けるのにわざわざ名鉄で移動しました。名鉄の名古屋駅は、愛知に住んでいた頃からすごく好きな駅のひとつです。なにが好きかって続々電車がやってくるのでずーっと見てても飽きない(笑)下り、上りどちらも、あれだけのダイヤを1面のホームで捌く機能性はすごいですよね。乗車位置案内がずらっと並んでるホームの風景も大好きです。・・・この写真は名古屋駅じゃないですけどね(^_^;)

2000系
全車特別車のミュースカイ(*´ヮ`从)乗ってみたいなぁ。ミュースカイのミュージックホーンはパノラマカーの「どけよホーン」を継承しつつも、音色は上品になってますね。

2017/07/01撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  愛知  Solaris(ISO400)  期限切れフイルム  名鉄 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.10.23:30

名古屋駅にて

313+211
初夏の名古屋旅行のフイルム現像できました(遅)

愛知に住んでいた当時はあまり利用したことがなかった中央線に乗りました。313系と211系の併結運用でした。萌えますね(*´ヮ`从)鶴舞、千種、大曽根と、懐かしい駅が続き、込み上げてくる感情。でも車窓から見える風景は新鮮でした。

快速みえ
コチラは快速みえです。気動車で運用してるんですね。

鉄子として本格的に開花したのは関東にきてからなので、名古屋に帰ると実はどの車両もどの路線も新鮮(笑)もっとあちこち撮りに行っておけばよかったなぁと、そんな後悔はいっぱいありますが(^_^;)ずっと住んでいたのに知らなかった景色と魅力を再発見できるようでワクワクしますね。

2017/07/02撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  愛知  Solaris(ISO400)  期限切れフイルム  JR東海 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2015'11.15.00:00

チラリズム

チラリズム
最近ハマっているのがこういう感じ。
チラッと電車が見える場所。
撮るのは大変です。
スーパーマリオが苦手な私には特に(^_^;)

2015/09/06撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  Solaris(ISO400)  東京  鉄子  東急電鉄 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2015'11.01.15:00

東京モーターショー

ゆりかもめに乗って
東京モーターショー開催中ですね。
初日に行ってきました。
行きはりんかい線、帰りはゆりかもめ。
お台場へ行くことは年に1度あるかないか。
なのですが。
なぜか今年は10月に2回も行ってきました。
ゆりかもめいいですね~♪(*´ヮ`从)
ひさしぶりに見て乗ってすっかり惚れました。
走る姿カッコカワイイし車窓からの眺めも素晴らしいっ!
開業20周年だそうです。
もうそんなに経つんですね。びっくり。
フルモデルチェンジされた新型車両(7次車)が走っていてまたびっくり。
やはり「ゆりかもめ」といえばこの形。
置き換えでやがて姿を消してしまうのは寂しいな。
今度ガッツリ撮りに行ってこようかな。。。

2015/10/04撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング

 ...READ MORE?
Tag: LC-A+  Solaris(ISO400)  東京  鉄子  ゆりかもめ 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2015'10.23.05:30

カモノハシも西へ?

カウントダウン700系
JR東海の発表によると
東海道新幹線は2019年度までに
N700Aを20編成追加投入し700系は撤退させるそうです。
「カモノハシ」に例えられた平べったい顔、
実はあまり好きじゃなかったけど
いなくなると思うとかわいく見えてくるから不思議(^_^;)
東海道新幹線からは撤退ですが
山陽新幹線ではまだ走るのかな?
500系みたいに。
そういえば・・・。
エヴァンゲリヲンの500系新幹線がもうすぐ走り出しますねー!
いいなぁ山陽新幹線・・・(*´Д`)=з


2015/09/22撮影
film:Solaris(ISO400)


トイカメラブログランキング Tag: LC-A+  Solaris(ISO400)  東京  JR東海  東海道新幹線  鉄子 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2013'08.03.21:16

700
どっち好きですか?
N700
トイカメラでここぞ!と思う撮影の場合、
保険かけて2枚撮っておくことがあるのですが
そういう場合は得てしてめっちゃ悩むことになるのです。
保険かけなくても意外にちゃんと写ってるもんです。

どっちの車両が?という観点だと私はN700系の方が好きです。

2013/02/24撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング


明日は、はとバスのツアーで横浜に行ってきます。
はとバスって一度乗ってみたかったんですよね。
楽しみ楽しみ~♪(*´ヮ`从) Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  東京  Solaris(ISO400)  JR東海  東海道新幹線 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.