2016'09.10.18:00

くっつけただけじゃダメだった。

カピバラ電車
スプロケでスプリッツァー・セルフスワップしてみました。
思いつきで「動物園×電車」やってみたけど、
ノープランでただ撮ってみただけでは面白い画にはならなかった。
シュールではありますが(^_^;)
次はもうちょっとよく考えて計画的にやってみよう。
最近こんな反省ばかり…。


2016/01/06撮影
film:Kodak ULTRAMAX400
トイカメラブログランキング
Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  東京  JR東日本  Kodak  ULTRAMAX400 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.03.20:00

紫陽花の隙間から

紫陽花の隙間から
こちらも久々登場のカメラ。
スプロケットロケットです。
1月から撮り始めたフイルム
6月に撮りきってやっと現像しました。
やっぱ面白いね~!スプロケは!!

紫陽花の隙間から
2016/06/17撮影
film:Kodak ULTRAMAX400
トイカメラブログランキング

気が付けばもう8月(^_^;)
更新が滞っている間に夏フェスが終わりました。
気持ち的にはもう夏が終わって秋を待つ日々です(笑)

先日「PHOTO IS」の鉄道のある風景部門(大宮)を見にいってきました。
予想以上に作品数が多くて見ごたえありました~!
夏休みで遊びに来ていたちびっこたちが
「あ、ソニック!」「カシオペア!」と大喜びしていました。
みんな一目見てすぐ名前言えるんだね。すごいね!
廃線になった路線や引退してしまった車両の写真も多くあり、
今では見られない貴重な風景を楽しめたのも嬉しかったです。
来年もこの部門があればまた参加しようと思います。

さて。
ホルガエキスポ展示作品の準備を始めよう。 Tag: SprocketRocket    パーフォレーション  パノラマ  鉄子  東京  東急電鉄  世田谷線  Kodak  ULTRAMAX400 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.30.19:30

新宿

新宿
歌舞伎町交差点付近から新宿大ガード越しの新宿高層ビル群。
THE新宿~!

2015/07/11撮影
film:FUJI SUPERIA_Venus400
トイカメラブログランキング


更新が滞っている間に夏イベが終わりました。
楽しかったヾ(*´▽`*)ノ

さて、8月は久しぶりに写真展に参加します。
8月恒例のホルガのお祭り「HOLGA EXPO」です。
ホルガEXPO2015 ホルガEXPO2015
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
■大阪B組
8月12日(水)~8月16日(日)
ギャラリーアビィ
■東京C組
8月18日(火)~8月30日(日)
NADAR
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
去年はお休みしちゃったけど今年復活です!
現在、会場に設置する作品集など鋭意制作中です。
ホルガエキスポに作品出すために引っぱり出す…。
そんな使用頻度なんですが(^_^;)
今年のホルガちゃんスゲーいい仕事してくれました!
さすがはKING OF トイカメラ!
Tag: SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ  鉄子  FUJI  SUPERIA_Venus400  JR東日本  東京 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
2015'06.07.22:00

歌舞伎顔

トイ鉄式編成写真
歌舞伎顔がきたのであわてて撮ったわけです。
戸越銀座駅ホームにて。

なんだか編成写真のようにうまく収まった感。
しかし。
肝心の顔がいまいちよくわからない写真になってまった(^_^;)


2015/03/22撮影
film:FUJI SUPERIA_Venus400

最近ブログの更新が滞りがちなのは・・・
ズバリ写真のストックがかなり枯渇しているからです。
今日1本現像出してきました。
ついでにフイルム半分くらい撮ってもきました。
さてこれで何とかしのげるか…?

トイカメラブログランキング
Tag: SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ  鉄子  FUJI  SUPERIA_Venus400    東急電鉄  東京 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.29.19:00

東急7700系

戸越銀座
池上線に乗るのは戸越銀座に行くときばかり。
もっと撮りに行きたい路線なのですが・・・遠いんだ(^_^;)

7700系のレトロ感と池上線のローカル感は戸越銀座の街に馴染んでますね。
この7700系は7000系をリニューアルした車両だそうで、
実は日本で初めてのオールステンレス車両なんですって。
7000系がデビューしたのはなんと昭和37年!
当時「60年はもつ」と設計者が豪語したというその車体は
リニューアルを経て50年経った今も現役で走り続けているんです。
すごーい(*'ヮ'*)

2015/03/22撮影
film:FUJI SUPERIA_Venus400

ああ、この日以来ずっと動物園に行きたいんだ。
もうフイルムも買ってカメラも決めて
あとは天気と自分の休み次第なんだけど・・・。
夏になる前に行きたいなぁ~。

トイカメラブログランキング
Tag: SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ  鉄子  FUJI  SUPERIA_Venus400    東急電鉄  東京 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(2)
2015'05.15.23:00

五反田ビュー

五反田ビュー
東急池上線五反田駅からの眺め。
素晴らしい(*´ヮ`从)
山手線の車両も入れて撮ればよかったなぁ・・・。

2015/03/22撮影
film:FUJI SUPERIA_Venus400


池上線の五反田駅がなぜこんな高い場所にあるのか?
詳しく解説してくださってるサイトがあります→
読んだら切なくなっちゃいました。
知識のないなんちゃって鉄子な私には
この「鉄道トリビア」連載は初めて知ることがいっぱい。
面白くて大好きですv

トイカメラブログランキング Tag: SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ  鉄子  FUJI  SUPERIA_Venus400    東急電鉄  東京 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(2)
2015'04.24.23:59

いーなな!

いーなな!
かなり久しぶりに行ったてっぱくで撮影した北陸新幹線。
たぶんE7系。でももしかしたらW7系かも?
うっすら写っているのは私の影。心霊写真じゃないですよ(笑)

「なだ鉄」会場に置かせていただいたフォトブック制作中、
スプロケは撮り鉄向きのトイカメラだと実感しまして。
久しぶりにフイルムつめました。
撮った写真見てあらためて実感。
スプロケはトイ鉄カメラ♪ヾ(*´▽`*)ノ

2015/03/22撮影
film:FUJI SUPERIA_Venus400

トイカメラブログランキング
そろそろホルガにもフイルムつめなきゃね♪ Tag: SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ  鉄子  FUJI  SUPERIA_Venus400    北陸新幹線  JR東日本  埼玉 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.