2017'04.22.22:22

フェンス越し

フェンス越し
久々のデメキン写真ですねー。
この構図はデメキンでよく撮ります。
フェンスをフレームに。

まだ今年撮った写真が1枚もアップできてないんですよね。
ぼちぼち撮ってはいるんですが・・・
あのカメラもこのカメラも撮りかけのフイルムが入ってます。
そろそろ現像出さないとブログにアップする写真なくなってきました。


2016/11/13撮影
film:FUJI SuperG100
トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  demekin  FUJI  神奈川  SuperG100  期限切れフイルム  小田急 
110-デメキン(3代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2016'01.10.17:00

今日は110の日

ゆる魚眼で五反田
ロモグラフィーのツイッターに気づかされた。
今日は1月10日。
110の日ヾ(*´▽`*)ノ

よしデメキン写真でブログ更新だ!
・・・あれ?
そういえば最近デメキンで写真撮っていない。
去年7月に撮りきったフイルムが最後・・・。
もう半年以上デメキン使ってない∑(*゚ェ゚ノ)ノ
これはヤバい。

一昨年撮影分まで遡ってみたら
コレ、まだブログにあげてないよね?(^_^;)
ゆる魚眼トイのデメキンですが
たまにこんなパッキリきれいに撮れたりします。
そしてデメキンの写す青空は大好きな色です♪
ああ、やっぱデメキンいいなぁ(*´ヮ`从)
いつも鞄には入ってるのに最近使ってない。
今年はいっぱい使ってあげよう。

2014/12/14撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  東急電鉄 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'01.10.22:00

1月10日

TOKYO_STATION
あけましておめでとうございます(遅)
ふと
今日は1月10日・・・110の日だ!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
というわけで慌てて更新しております(^_^;)
110といえばデメキンでしょ?!
というわけで。

去年の春先に東京駅で撮った写真。
MAXは2016年をめどに全廃とか???
たしか3、4年前にそんな報道がされたような・・・。
あと1年しかないじゃん!

2014/03/23撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  JR東日本  東北・上越・秋田・長野・山形新幹線 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2014'10.17.20:30

綿棒みたい

綿棒
新宿で乗換の際にときどき見かけるE351系。
中央線の特急「スーパーあずさ」で活躍中。
ある日、ダンナが「あの電車、綿棒に似てるね。」とポツリ。
ツボにハマりました(*≧m≦)
以来、E351系を「メンボー」と呼んでいますwww

中央線の特急は2015年中に新型車両投入の計画があるようです。
メンボーくんが活躍するのもあと数年ってことでしょうか?

2014/01/07撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  JR東日本 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(4)
2014'08.26.21:00

シモキタの巨大クレーン

フェンス越し
先月久しぶりに下北沢に行ったら!
なにこの巨大クレーン(☆▽☆)萌える!

シモキタのクレーン
小田急線の下北沢駅が地下化してはや1年半。
車窓からシモキタの街を眺めることがなくなり、
街が変わっていく様子を気にすることもなくなっていました。
相変わらず緩行線の工事とともに駅の工事も着々進んでいるのですね。


2014/07/01撮影
film:FUJI SuperG100(期限切れ)

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  京王電鉄 
110-デメキン(3代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2014'06.20.19:00

お花と電車(早春)

お花と世田谷線(早春)
窓に空が写りこんでくれましたね。
撮ってるときは全然気づいてなかったです。
プリント見てガッツポーズです♪

お花と電車シリーズ
不定期連載でお送りしております。
今回で6回目かしら?(^_^;)
世田谷線と水仙って前にもありましたけど→コレ
今回はデメキンで。

お花と世田谷線(早春)
最近233に全然行けなくて世田谷線ともご無沙汰してます。
今はなにが咲いてるかなぁ。。。
タチアオイとかそろそろ見頃でしょうか??
233の新しいギャラリースペースできるそうで。
世田谷線を俯瞰で見れるんですねー。
気になりますなぁ(* ̄m ̄)

2014/03/23撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング

 ...READ MORE?
Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  東急電鉄 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2014'05.21.21:21

デメキンで流し撮り

デメキン流し
長年連れ添ってるとマンネリ化は避けられず。
その打開策的に変わったことに挑戦したくなるのです。
というわけで。
デメキンカメラで流し撮りしてみました。

デメキン流し
意外に流れてる(笑)
もうチョイいけそうな気がする。
また挑戦してみようっと♪


上)2014/03/16撮影
下)2014/02/23撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  JR東日本  小田急 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(6)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.