2014'01.27.10:00

浜離宮前

東京踏切11
東京都心の踏切8カ所目はまたまたマニアックな場所。
実は銀座にも踏切があるんです。正しくは踏切跡ですが。
ビルの隙間にぽつんと警報機が立っています。
汐留にあった貨物駅と築地市場を結んでいた引き込み線の踏切だったそうです。
昭和60年に引き込み線は廃止されました。
この踏切警報器は記録・記念碑として保存されることになったそうです。
今回の作品を作る際に調べて初めて存在を知った踏切です。
東京の歴史の一端に触れることができました。

2013/11/03撮影
Film:Agfa VISTA400


今年最初の写真展「LIFE LOMO 2014」昨日終了しました。
展示作品はこんな感じでした。

自由研究の展示発表みたいなイメージで制作しました。

会場に設置した感想ノートに嬉しいお言葉たくさん頂戴しました。
ご来場ありがとうございました。
ほとんど在廊できず交流会にも参加できずで申し訳ありませんでした。
来年もまたLIFE展から1年が始められるといいなぁ。

トイカメラブログランキング Tag:   Agfa  Vista400  鉄子  東京  SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ 
135-SprocketRocketトラックバック(0)  コメント(1)
2012'02.19.18:25

Last Day

only this
今日は赤白塗装の7000形LSEが走る最後の日でした。
ということに気づいたのは今日の午後。
引退車両と同じく3月のダイヤ改正までと思い込んでいました。
とんでもないうっかり・゚・(ノД`;)・゚・
今まで撮った写真を見直したのですが、
これ1枚しかカラーでまともに写ってるのなかったorz
白黒で撮ってたりとかはあるのですが(^_^;)

今まで旧塗装の方がレアだったからそればっかり撮ってた。
旧塗装しかいなくなる日が来るなんて思ってなかった。
あー・・・(T△T)
でも、1枚でも撮っていたからいいか。
ポジティブに考えよう。
よく見ると臨時特急だったようですね、これ。

2011/04/28撮影
Film:Agfa VISTA400

トイカメラブログランキング


Tag: LC-A+  Agfa  Vista400  鉄子  小田急  ロマンスカー 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.14.09:12

品切中販売機

out of stock
国産タバコ品薄が続いています。
私もだんなも吸わないので
まったく影響なく暮らしていますが、
愛煙家の方は大変なのでしょう。

前の職場の上司が、
「一箱1000円になっても吸い続ける。」
と言っていたヘビースモーカーでした。
今はどうしているのでしょう。


2011/04/30撮影
film:Agfa Vista400


トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  Agfa  Vista400 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2011'06.01.18:31

降りずに桜

ギリギリ桜
前回に続き、箱根登山鉄道。
桜はほとんど散ってしまっていましたが、
ギリギリ間に合ったものも。
これはたぶん宮ノ下駅だけど、違うかもしれない。
大平台から強羅までの間のどこかです
ドアが開いたら桜が見えて、思わず撮りました。
撮るだけで降りない。
乗り鉄の旅。

2011/04/20撮影
film:Agfa Vista400

トイカメラブログランキング

今日は「写真の日」だそうで。
Tag: LC-A+  Agfa  Vista400  鉄子  神奈川 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.18.18:33

渋谷に行って

たまでん
今日は渋谷でヨコイのあんかけスパ堪能してきました。
東急東横店で「名古屋でらうま市」やってました。
久しぶりの名古屋味に感激♪
たくさん買い物もしてきました。

せっかくなので撮り鉄もしてきたのですが、
今日はとっても悔しいことがありました。
撮っていたら12時を過ぎたので
そろそろ切り上げようと場所を離れてたら
なんと!貨物列車が走っていきました。
そういえばお昼ごろに1回だけ通るんだった!
あー!知ってたのにすっかり忘れてました!
悔しい悔しいっ!!!絶対リベンジ。

写真は渋谷ハチ公前広場にある玉電5000系車両

2011/05/04撮影
film:Agfa Vista400

トイカメラブログランキング
Tag: LC-A+  Agfa  Vista400  鉄子 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
2011'05.16.22:11

お花と電車(春)

西洋芥子菜と小田急線
菜の花と電車が撮りたかったのですが、
それどころじゃなく時は過ぎ。
少し遅れて咲く西洋芥子菜で一枚。
2011/04/13撮影


長実雛罌粟と世田谷線
オレンジ色のポピーと世田谷線。
2011/05/04撮影

季節を彩る花々と電車は押さえときたいわけで。

film:Agfa Vista400

トイカメラブログランキング

Tag: LC-A+  Agfa  Vista400  鉄子 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
2009'11.07.20:52

パラレルワールド

m_lc-a_0246_091024.jpg
ロモショップから表参道の駅に向かう途中に撮りました。
これ、多重ではありません。
空き店舗のガラスに写ってた風景。
通りの向こう側も写ってますね。
私と友達の姿もしっかり。
左上の白っぽいのは私の持ってる傘です。

09/10/24撮影
film:Agfa Vista 400


GOLDEN PARTY758
写真展開催中でーす!
パーティ最新情報はこちらのバナーをクリック!
大切なお知らせをUPしています。
参加を予定されている方はご確認ください。
ロモグラファーTEAM758 Web

ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: Agfa  Vista400  LC-A+  東京 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.