2017'04.22.22:22

フェンス越し

フェンス越し
久々のデメキン写真ですねー。
この構図はデメキンでよく撮ります。
フェンスをフレームに。

まだ今年撮った写真が1枚もアップできてないんですよね。
ぼちぼち撮ってはいるんですが・・・
あのカメラもこのカメラも撮りかけのフイルムが入ってます。
そろそろ現像出さないとブログにアップする写真なくなってきました。


2016/11/13撮影
film:FUJI SuperG100
トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  demekin  FUJI  神奈川  SuperG100  期限切れフイルム  小田急 
110-デメキン(3代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2017'01.10.20:00

110の日

デフォルメ
今日は1月10日!
そうです!ワンテンの日です!

ロモで110フイルムが復活して5年目ですね。
現像やプリントができるお店が限られますが、
復活した110の灯を絶やさぬよう
使い続けていくことが大事なのかなぁ。
とはいえ最近は1本のフイルムを撮りきるのに半年ほどかかってます。
昨年末に撮りきったフイルムを早く現像したいです。
そして今年は110でたくさん撮りたい。
デメキンはもちろんですが、
一眼レフのアイツも久しぶりに連れて歩きたいなぁ。。。

2016/05/01撮影
film:Kodak ULTRA400

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  demekin    東京  期限切れフイルム  Kodak  ULTRA400  東急電鉄  世田谷線 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2016'09.24.12:00

おもいでかめら?

有楽町駅前
有楽町駅前は新幹線を眺めるのに最高(*'ヮ'*)

先日、中井精也さんのおもひでかめら写真展を見にいってきました。
見ながら、デメキンで撮った写真に似てる…と思った。
ISO400なんて高感度のフイルムを使うと粗くなるのでますます似てる気が・・・。
ちょっと複雑な気持ちになりました。

2016/04/29撮影
film:Kodak ULTRA400

トイカメラブログランキング

Tag: 鉄子  demekin    東京  期限切れフイルム  東海道新幹線  Kodak  ULTRA400 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2016'07.16.14:00

久々の相棒

空翔ける
デメキンさん、久しぶりに現像出しました。
フイルム1本撮りきるのに約4か月もかかっちゃいました。
というわけで結構前に撮った写真ですが(^_^;)
やっぱデメキン大好き!!ってテンション上がった1枚です。
この空の青色はほかのカメラでは出ないなぁ。


2016/01/20撮影
film:Kodak ULTRA400

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  demekin    東京  期限切れフイルム  東京モノレール  Kodak  ULTRA400 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2016'01.10.17:00

今日は110の日

ゆる魚眼で五反田
ロモグラフィーのツイッターに気づかされた。
今日は1月10日。
110の日ヾ(*´▽`*)ノ

よしデメキン写真でブログ更新だ!
・・・あれ?
そういえば最近デメキンで写真撮っていない。
去年7月に撮りきったフイルムが最後・・・。
もう半年以上デメキン使ってない∑(*゚ェ゚ノ)ノ
これはヤバい。

一昨年撮影分まで遡ってみたら
コレ、まだブログにあげてないよね?(^_^;)
ゆる魚眼トイのデメキンですが
たまにこんなパッキリきれいに撮れたりします。
そしてデメキンの写す青空は大好きな色です♪
ああ、やっぱデメキンいいなぁ(*´ヮ`从)
いつも鞄には入ってるのに最近使ってない。
今年はいっぱい使ってあげよう。

2014/12/14撮影
film:FUJI SuperG100

トイカメラブログランキング Tag: 鉄子  demekin  FUJI  東京  SuperG100  期限切れフイルム  東急電鉄 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.04.17:00

てっぱくパノラマビュー

GO!GO!Blue Thunder
てっぱく3階からのこの眺めが大好き。
吹き抜けの開放感!
電車が走る姿を俯瞰で見られるのがイイ!
個人的には窓の格子も萌えポイント♪
「電車きたらデメキンで撮ってみよう」
と構えていたらなんとブルーサンダーがきちゃった。
嬉しいようなもったいないような・・・(^_^;)

昨日は久しぶりにナダールへ行ってきました。
「なだ鉄」でご一緒した渡部さんと古賀さんの写真展開催中。
「Destination nowhere」
二人展なのでテーマを絞って構成されていて
とても濃縮された作品が並んでいました。
都市の通勤電車をテーマにしています。
私のツボにハマりまくり♪
というか、私が日ごろホームで見かけて
「いいな♪」「きれいだな。」「おもしろいな。」
と思ってる風景がいっぱい並んでた。
嬉しくて長居してマニアックな話に花を咲かせてしまいました。
何気なく毎日乗っている電車、駅のホーム
視点を変えると見えてくる美しさや面白さに気づかせてくれます。
会期は5月10日までですー。まだ間に合うよー!

ホームといえばこの構図のデメキン写真。
新作です。
Twilight Platform
斜めなのは演出ということにしといてください(笑)

上)2015/03/22撮影
下)2015/02/25撮影
film:SAKURA Internatioinal(ISO200)
トイカメラブログランキング Tag: demekin  鉄子  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)    期限切れフイルム  埼玉  貨物列車 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(2)
2015'04.14.21:00

トイ鉄臨時増発

ならんだならんだ
「なだ鉄 ナダール的鉄道写真展」無事会期終了いたしました。
ご来場くださった皆様はじめ、参加された皆さん、ギャラリーの皆さん、
素晴らしい2週間をありがとうございました。
刺激的で濃くて楽しかったヾ(*´▽`*)ノ
そしてたくさんの出会いに感謝♪

搬出後、ギャラリー世田谷233へ。
お友達がWALLで展示やってるので見に行きました。
233初「猫」テーマの企画展『ねこまんま+』展です。
roomは『 Non Perfecxion Art Room Vol.5』開催中。
審査なし・完全無料のroom解放企画です。
ちょうど搬出直後でなだ鉄の作品を持っていたのでww
展示した12枚のうちから4枚選んで搬入しちゃいました(* ̄m ̄)
というわけで、トイ鉄臨時増発便。
4月26日(日)までギャラリー世田谷233roomにて!
フォトブックも置いてありますのでぜひ~。

で、写真は1月下旬の世田谷線。
リズムよく並んだ瞬間をとらえていました。
またすごい色合いになったもんだ(^_^;)
これも期限切れだからかなぁ。。。?

2015/01/25撮影
film:SAKURA Internatioinal(ISO200)
トイカメラブログランキング
Tag: demekin  鉄子  東京    sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  東急電鉄  世田谷線  期限切れフイルム 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.