2011'12.07.20:09

Cosa senti?

RAIL
使われなくなった下りホームとレール。
対比する光景がいろんな思いを心に湧かせる。


2011/11/16撮影
film:Kodak profoto XL100
lens:CANON_LENS_EX125mm_F3.5


トイカメラブログランキング
Tag: キヤノン  一眼レフ    Kodak  profotoXL100  鉄子 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.04.20:25

高滝駅にて

見守る
16日にメインで撮った一眼レフの現像があがってきました。
2時間に1本という小湊鉄道のダイヤ。
車両を撮れる少ないチャンスは手に汗握ってド緊張でした。
撮っているときは気づいていなかった、保線員さんの姿。
lens:CANON_LENS_EX125mm_F3.5

昔の記憶
今は上りも下りも同じホームを使っている高滝駅ですが、
昔はこちらが上りのホームだったのでしょう。
手書きの古い案内は当時のまま。
lens:CANON_LENS_EX50mm_F1.8

2011/11/16撮影
film:Kodak profoto XL100


トイカメラブログランキング
Tag: キヤノン  一眼レフ    Kodak  profotoXL100  鉄子 
135-Canon EX-AUTOトラックバック(0)  コメント(0)
2010'01.10.22:24

m_LC-A_0167_090826.jpg
09/08/26撮影
film:Lucky color200

m_lc-a_0283_091116.jpg
09/11/16撮影
film:Kodak profoto100

大須観音に行くと必ず撮ってしまう。

鳩山さんTwitterはじめたので、さっそくフォローしています。
本物かどうかわからないけどオバマさんもフォローしています。
英語なので読めませんけど。(;^_^A
それにしてもTwitterあっという間に広がりましたねぇ。
私、ついていくのがやっとです。
たまにKYにつぶやいています(笑)
Tag: LuckyColor200  Kodak  profotoXL100  LC-A+  愛知 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(4)
2010'01.01.12:18

2010始動

m_lc-a_0284_091116.jpg
09/11/16撮影
film:Kodak profotoXL100

あけましておめでとうございます!
2010年もよろしくおねがします。

大晦日の夜から雪が降り続き、雪景色のお正月です。
2010年の撮り初めは雪景色でした。
まだ降ってますが、気温が上がってだいぶ溶けてます。
時々日も差しているので、明日までに雪はなくなってしまうかなぁ。

今年最初のブログ写真はめでたい感じで金シャチ!
大須の骨董屋さんのディスプレイです。
格子窓のあるおうちと多重してます。
今年も何度も通うだろうなぁ。大須。

2010年の目標というか、抱負。希望。
★Horizon貯金を本格的にスタートする。
★110、特にdemekinをメインに探求したい。
★去年よりもっともっとたくさんの人と会って交流する。
★いろんなカメラを使う。

去年は特に後半、LC-A+に頼り切っていたので、
今年はバラエティ豊かにいこうと思います。
そして去年よりまして、たくさんの人に出会う年に。
つながりを増やして、太くしていく、そんな年にしたいです。 Tag: Kodak  profotoXL100  多重露光  LC-A+  愛知 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(14)
2009'11.25.19:58

こっそりクリスマスです。

m_lc-a_0281_091116.jpg
セントラルタワーズの15階。
ここにもクリスマスツリーが飾られています。
こそっと写してみました。

きっと夜に来るとキラキラしてとってもきれいと思われます。
名駅はタワーズライツもはじまって1年で一番華やかな時期です。

09/11/16撮影
film:Kodak profoto XL100


先日、ワークショップでお邪魔したseantさんに売っていた、
日本未発売のkodakのフイルム。
私、フイルムの違いって実はあまりよくわからないのですが、
これはEktar100とは別物なんでしょうかぁー???



ランキング参加中
ポチっとしていただけると嬉しいですv
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ Tag: Kodak  profotoXL100  多重露光  LC-A+  愛知 
135-LC-A+トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.