2015'05.04.17:00

てっぱくパノラマビュー

GO!GO!Blue Thunder
てっぱく3階からのこの眺めが大好き。
吹き抜けの開放感!
電車が走る姿を俯瞰で見られるのがイイ!
個人的には窓の格子も萌えポイント♪
「電車きたらデメキンで撮ってみよう」
と構えていたらなんとブルーサンダーがきちゃった。
嬉しいようなもったいないような・・・(^_^;)

昨日は久しぶりにナダールへ行ってきました。
「なだ鉄」でご一緒した渡部さんと古賀さんの写真展開催中。
「Destination nowhere」
二人展なのでテーマを絞って構成されていて
とても濃縮された作品が並んでいました。
都市の通勤電車をテーマにしています。
私のツボにハマりまくり♪
というか、私が日ごろホームで見かけて
「いいな♪」「きれいだな。」「おもしろいな。」
と思ってる風景がいっぱい並んでた。
嬉しくて長居してマニアックな話に花を咲かせてしまいました。
何気なく毎日乗っている電車、駅のホーム
視点を変えると見えてくる美しさや面白さに気づかせてくれます。
会期は5月10日までですー。まだ間に合うよー!

ホームといえばこの構図のデメキン写真。
新作です。
Twilight Platform
斜めなのは演出ということにしといてください(笑)

上)2015/03/22撮影
下)2015/02/25撮影
film:SAKURA Internatioinal(ISO200)
トイカメラブログランキング Tag: demekin  鉄子  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)    期限切れフイルム  埼玉  貨物列車 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(2)
2015'04.14.21:00

トイ鉄臨時増発

ならんだならんだ
「なだ鉄 ナダール的鉄道写真展」無事会期終了いたしました。
ご来場くださった皆様はじめ、参加された皆さん、ギャラリーの皆さん、
素晴らしい2週間をありがとうございました。
刺激的で濃くて楽しかったヾ(*´▽`*)ノ
そしてたくさんの出会いに感謝♪

搬出後、ギャラリー世田谷233へ。
お友達がWALLで展示やってるので見に行きました。
233初「猫」テーマの企画展『ねこまんま+』展です。
roomは『 Non Perfecxion Art Room Vol.5』開催中。
審査なし・完全無料のroom解放企画です。
ちょうど搬出直後でなだ鉄の作品を持っていたのでww
展示した12枚のうちから4枚選んで搬入しちゃいました(* ̄m ̄)
というわけで、トイ鉄臨時増発便。
4月26日(日)までギャラリー世田谷233roomにて!
フォトブックも置いてありますのでぜひ~。

で、写真は1月下旬の世田谷線。
リズムよく並んだ瞬間をとらえていました。
またすごい色合いになったもんだ(^_^;)
これも期限切れだからかなぁ。。。?

2015/01/25撮影
film:SAKURA Internatioinal(ISO200)
トイカメラブログランキング
Tag: demekin  鉄子  東京    sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  東急電鉄  世田谷線  期限切れフイルム 
110-デメキン(2代目)トラックバック(0)  コメント(0)
2013'03.02.17:28


写真展「鉄子的幸せ視点5」始まりました。
昨日搬入してきましたが、今年の鉄子展はきりっとした感じ。
展示もアルバムもデジタルフォトフレームも
バラエティに富んだマニアックなラインナップになってます。
私は今年初参加です。
相変わらずのトイ鉄写真を展示しております。
会期も約1か月と長いですので
三茶にお越しの際は233へも足を延ばしていただけたら嬉しいです。

この写真は今回の展示に漏れた1枚。
デメキン写真入れたかったのですが、ほかの写真とのバランスでボツに。
自分としては惜しいのでブログで救済してみました。
バルブで撮っているので電車はうっすら軌跡しか写ってません(^_^;)
よく見ると奥のほうにおしりが写ってるかな?

2012/11/21撮影
film:SAKURA Internatioinal(ISO200)

鉄子的せ視点
鉄子的幸せ視点5
3月2日(土)~31日(日)
atギャラリー世田谷233/wall


トイカメラブログランキング

Tag: demekin  鉄子  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  バルブ  小田急  東京 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.14.10:12

バレンタイン都電

roses
去年の秋の写真ですけど
ピンクのバラでバレンタインぽいかな?なんて(^_^;)
この日は2区間だけ、ちょっと立ち寄った程度でした。
次回は一日乗車券を買ってガッツリ乗り&撮り&食べ(W)たいですねー。

先日、千葉にSLを見に&撮りに行ってきました。
こういうイベント列車を撮りに行くのは初めてでした。
それも非鉄なお友達連れて・・・(^_^;)
鉄さん大集結!!楽しかったです。
携帯ではそこそこ撮れてたけど
はたしてトイカメラの方は無事に撮れているのかしら・・・。
結果は1ヵ月後くらいにアップしますww

で、日曜日はCP+に。。。
行く予定だったのにダウンしてしまい行けませんでした。
とっても楽しみにしていた御苗場見れず・゚・(ノД`;)・゚・
天気も最高によかったので余計に悲しい週末でした。

さて。
今日はバレンタインデーです。
チョコを食べて元気出します。


2011/11/23撮影
film:SAKURA Internatioinal(ISO200)

トイカメラブログランキング
Tag: demekin  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  鉄子  都電荒川線 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.23.09:13

ゴーストな世田谷線

ゴースト
世田谷線の若林踏切です。
環七を横切っていきます。
ギャラリー世田谷233からの帰宅途中、酔っぱらい鉄w
バルブで撮りましたらゴーストみたいな電車に。。。

今夜は233写真部員400人突破記念のお寿司振舞いです。
233写真部員なら誰でも参加できます。
19:00からでしたかね?
お寿司は瞬殺らしいので(笑)食べたい方は頑張って。
私は武道館にライブ見に行くため参加できません(T∇T)
ライブの前にお友達と昼呑み会があるのでそちらで楽しみます。
呑み会メンバーの9割が233写真部員だったりするのでw
お寿司はないですが、お祝いの乾杯はしてきまーす!
祝400人突破

2011/11/26撮影
film: sakura_INTERNATIONAL(ISO200)


トイカメラブログランキング
Tag: demekin  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  鉄子  バルブ  電鉄 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.09.22:16

渋谷でフォトアルバム展示会

SHIBUYA autumn
渋谷で紅葉撮れないかなーっと歩き回った日。
薄と無理くりですが銀杏も入りました。
代々木体育館の辺り。
ここで見る山手線は迫力あっていいですよねぇ(*´ヮ`从)

渋谷の秋
こちらは宮下公園にて。
少し曇ってしまってくすんじゃいました。

2011/11/26撮影
film: sakura_INTERNATIONAL(ISO200)


さてさて。
渋谷で200冊のフォトアルバムを集めた展示会があります。
「MY DREAM MY LIFE」
DNPさんのフォトアルバム作成サイト「DreamPages」と
日本デザイナー学院シブヤプロダクツ科のコラボ企画です。
12月15日(木)~21日(水)
渋谷パルコPart1(6F)のONLY FREE PAPERにて。
よろしければぜひ、お買い物のついでにでも。
200冊ものフォトアルバムを一度に見られる機会ってなかなかないですよー。
いちお、200冊の中に私の作成した1冊も紛れ込んでおります(;´▽`A``

トイカメラブログランキング
Tag: demekin  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  鉄子 
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.01.09:56

憧れの小湊鉄道へ

小湊鉄道
行ってきましたヾ(*´▽`*)ノ
それも2回。
1回目は16日に車で。
2回目は昨日、五井から乗り鉄。
両日ともお天気に恵まれました。
この写真は16日に里見駅で撮りました。

駅長猫さん
これも16日。
高滝駅の猫ちゃんです。
ナイスなモデルっぷり。

どこを切り取ってもどの季節に訪ねても画になりますね。
乗っていても楽しいし、車で追いかけるのも楽しかった。
また行きたいな(*´ヮ`从)

2011/11/16撮影
film: sakura_INTERNATIONAL(ISO200)

トイカメラブログランキング


引越しからちょうど1年経ちました。
あっという間でした。
よく「満喫してるね。」とか言われますw

そして。
昨日で「ポスカ展4」が終了しました。
233へ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
Tag: demekin  sakura_INTERNATIONAL(ISO200)  鉄子   
110-デメキン(改)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.