2009'07.16.20:04

紅一点

i-mini_017_090715.jpg
開催中のロモミッションがインスタントフイルム写真ということで、
久しぶりにフォトラマを使ってみました。
パッキリ写るこの感じがフジらしくていいですv
空き家の荒れた庭にバラが一輪咲いていました。



09/07/15撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(8)
2008'05.13.19:06

金鶏菊

i-mini_0015_080513.jpg

最近いろいろ忙しくて、
「じっくり撮影いくぞ!」っていうような
まとまった時間が持てないのです。
なので少し早めに家を出て
通勤途中に公園や河川敷に寄り道して花など撮ってます。

ここ数日で一気に花が咲き始めた金鶏菊。
秋の黄花コスモスに似ています。
なかなか撮り終われなかったフォトラマの最後の1枚。
設定をL(淡目)にして撮ったらこんな感じ。
Diana+とdemekinもまだまだ途中。
早く同時プリントに出したいのだけど


08/05/13撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(6)
2008'05.06.18:04

リフレッシュ

i-mini_0016_080506.jpg

森林公園にリフレッシュを兼ねて行ってきました。
日差しは夏のようでしたが、木陰は涼しく、
新緑の緑がまぶしくて癒されました。
家族連れさんがとっても多かったです。
いっぱい写真も撮れました。

展望台があったのですが。
これ、意味ないんです。
だって展望台よりまわりの木のほうが背が高いんです。
だから上にのぼっても、木と空しか見えません。
たぶんできた当初は木が小さくて見晴らしがよかったのでしょう。
でもなんか形が可愛かったから撮りました。


08/05/06撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ

 ...READ MORE?
Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.07.10:01

贈る言葉

i-mini_0014_080406.jpg

もうすぐお世話になった人が退社されるので
フォトラマでみんなで写真とって
メッセージつけてアルバムにしてプレゼントします。

ついでに花とかも撮ってます。
菜の花は今週中にまた撮りに行く予定~v


08/04/06撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ

Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(6)
2008'04.05.13:38

おめでたい気分

i-mini_0013_080405.jpg

見事!赤白ピンク!きれいに並んでます。
花桃の木と思われます。
空がもっと青空なら白の木も映えたのになぁ。

桃には花を観賞するための花桃と、
実を食べるための実桃があるのだそうです。
最近花の学習が進んでいます(笑)

久しぶりにフォトラマを持ってお出かけしたんですが、
重くてショルダーバックが肩に食い込み、
左肩だけ超肩こり中です。


08/04/05撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(4)
2007'12.27.18:34

アヒルさん

i-mini_0010.jpg

東山動物園のアヒルさん。
つぶらな瞳
なかなかのモデルっぷりです。
撮る側の腕が足りず、頭がきれてごめんなさい


07/12/09撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(4)
2007'12.13.10:10

ペンギンさんオンステージ

i-mini_0007.jpg

ペンギンさん見事Vの字に並んでますね。
SM●Pみたいです(笑)
新曲カッコイイです!

動物園に行くのはかなり久しぶりでした。
天気もまあまあでしたので
もっと混んでるかと思ったら意外とそうでもなく。
家族連れが圧倒的に多かったですが、
若者のグループとかカップルとかもちらほら。
それよりも目に付いたのはアマチュア(?)カメラマンの多いこと。
私もトイカミックスの愛知コミュ撮影会で行ったんで
そのうちの一人と数えられなくもないわけですが、
デジタル一眼の望遠レンズでオリの奥にいる動物を狙う方とか、
結構な数いらっしゃってました。


07/12/09撮影
film:フォトラマACE

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
Tag: フォトラマ 
instant-フォトラマトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.