2013'02.27.16:39


またです。またフイルムが消えます。
ソラリス・゚・(ノД`;)・゚・

最近使ってないなぁ。
このときが近々で使った最後かも。
ISO400のちょっと色あせた感じの渋いトーンが好き。

2012/07/01撮影
film:Solaris(ISO400)


パーフォレーションまでプリントすると+と●の模様が出るのが好き。
この写真は2年前。
懐かしのあさぎり号JR東海371系。
ソラリスらしくないくっきり色は補正されてるから?

2011/08/24撮影
film:Solaris(ISO400)
camera:SPROCKET_ROCKET


トイカメラブログランキング

ソラリスなくなるの悲しい(;_;)
とりあえず2、3本ずつくらい買っておこうかと思っています。
Tag: 鉄子  Solaris(ISO400)  ヤシカ    SprocketRocket  パーフォレーション  パノラマ  神奈川  小田急  ロマンスカー 
135-ELECTRO35トラックバック(0)  コメント(0)
2012'10.09.10:45

211系は見た!


つけまつげに続く擬人化シリーズの第2弾ww
シャッター遅すぎただけの失敗作ですけど。

2012/07/01撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング


さて。
毎年恒例233写真部のポスカ展。
第5回目を迎えます。
11月4日(日)~30日(金)ギャラリー世田谷233にて開催します。

私は電車のポストカードを出します。
お時間ございましたらぜひギャラリー世田谷233へ遊びにいらしてくださいね(*'ヮ'*)


Tag: 鉄子  Solaris(ISO400)  ヤシカ  JR東日本  東京 
135-ELECTRO35トラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.25.01:31

日常にある鉄道風景


住宅街でふと見上げると、京成線が高架を走っていく。
こういう場所が大好き。


間近に電車を見れる場所ももちろん大好き。
スカイツリーもチラッと写っています。

2012/07/01撮影
film:Solaris(ISO400)

トイカメラブログランキング

ものっすごーく久しぶりにヤシカエレクトロ35を使いました。
なんと3年半ぶり!
レンジファインダーカメラを使うのも久しぶりでパララックス脳内補正に苦労しました。
ヤシカエレクトロのシャープな写りが大好きなので、
電車を撮ったらさぞカッコイイだろうと思って使ってみたのですが。。。
ピントあわせや構図決めに四苦八苦。
撮り鉄には不向きという事を実感しました。
でも出来上がりを見るとやっぱこのシャープさは好きだなぁ(*'ヮ'*)

ホルガエキスポ東京会場開催中!
ホルガの写真をアップしたいけど、ネタバレの写真しかないのでまだ載せられませんw
来週いよいよ解禁しちゃおうかな?と思っています。
まあ、電車の写真ですけどね、相変わらず(^_^;) Tag: 鉄子  Solaris(ISO400)  ヤシカ  京成電鉄  東京 
135-ELECTRO35トラックバック(0)  コメント(0)
2009'03.19.10:03

時代

e_0039_090104_rc002.jpg
「時代」というテーマで撮りました。
お客様投票型写真展 ラヂオカップ002kHz「時代」
に出品した写真です。

パララックスのことを考慮せず撮ってしまい
撮りたかったものがかなりずれてしまいました(;□;)
「三菱 i」は同時プリントではほとんど見切れてましたが、
プリントでなんとかここまでしてもらいました。(;^_^A

ありがたいことにこんな作品にも票をいただくことができました。
ありがとうございましたm(__)m
次回のラヂオカップ003kHzにもエントリー予定です。
開催が近くなったら改めて告知いたします。



09/01/04撮影
film:Kodak BW400CN

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ Tag: ヤシカ 
135-ELECTRO35トラックバック(0)  コメント(6)
2009'01.24.19:24

雪囲い

electro_0038_090107.jpg

electro_0039_090107.jpg

名古屋市にある徳川園の日本庭園にて。
冬牡丹の展示がされていました。
雪囲いが風情があっていいですね。
モノクロでは牡丹のきれいな花は撮れなかったけど、
雪囲いの並んでる様がいい感じに撮れて満足です。


09/01/07撮影
film:Kodak BW400CN

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ Tag: ヤシカ 
135-ELECTRO35トラックバック(0)  コメント(1)
2009'01.13.09:54

初詣

electro_031_090101.jpg

electro_032_090101.jpg
毎年、紅白歌合戦が終わる頃に家を出て、初詣に行きます。
新年を迎えるのは毎年高速道路の上だったりします。
お参りがもちろん一番の目的ですが、
振舞われる甘酒とか、屋台の鯛焼きを食べるのも楽しみです。
おみくじを引いたら小吉でした。


09/01/01撮影
film:Kodak BW400CN

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ Tag: ヤシカ 
135-ELECTRO35トラックバック(0)  コメント(2)
2008'02.25.09:57

難しい。

e_0030.jpg

規則的な連続が好きなのです。
よく見ると木の板の色がそれぞれ違う。
それも好きなんです。
でも写真に撮ってきて見ると
実際に目で見た印象よりパワーダウン。
難しい。


08/01/19撮影
film:Kodak ULTRA COLOR 400UC

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ Tag: ヤシカ 
135-ELECTRO35トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.