2015'10.02.20:30

人生初!

行き交う
スメハチ展で展示した写真です。
ご来場された方がこの写真を気に入ってくださったそうで
人生初!作品お買い上げいただきました!!
233ジャーナルにも掲載していただいちゃいました!
なんてこと!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ

この写真は自分でもかなりお気に入りの1枚です。
撮った時は夢中でした。
あ、今この風景すっごいいい感じ!(*'ヮ'*)
ってあわてて撮りました。
なので斜め(^_^;)ホント惜しいです。

手前のスマホを見ながら歩く女性二人と反対側から歩く女性二人
その間に車掌さんがいて、向かい合うようにドア口に立っている男性
偶然ですがなんか超イイ感じのバランスにおさまってました。
撮った時に私が見ていたのは奥にいる二人の男の子。
青いロマンスカーMSEと記念写真を撮っているところだと思います。
二人を撮影している人は写ってないです。
きりっと立っている姿にちょうど光が当たっていい感じだったんです。
この写真ではロマンスカーに女性が被っちゃってます。
なのでスメハチ展ではMSEの写真をセットにして組写真で展示してました。
キラキラ★ロマンスカー
江の島の海のキラキラと多重露光しています。


2015/05/05撮影
film:LomographyFilm(ISO800)(期限切れ)

トイカメラブログランキング Tag: スメハチ  神奈川  期限切れフイルム    鉄子  LomographyFilm(ISO800)  小田急  ロマンスカー 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.29.08:00

冒険の始まり

冒険の始まり
ゴールデンウィークの片瀬江ノ島駅にて。
江の島に行くのかな?
水族館に行くのかな?
ホームにワクワクがあふれていました。
30000形EXEの大きな窓は写りこみを撮影するのにGOODです♪

2015/05/05撮影
film:LomographyFilm(ISO800)(期限切れ)

トイカメラブログランキング

【告知】
SMENA8Mで撮影した写真だけのグループ展に参加しています。
お時間ありましたらぜひどうぞ♪

スメハチ展
会期:2015/08/27(wed)-09/13(sun)
会場:ギャラリー世田谷233

スメハチ展DM スメハチ展DM裏

スメハチはトイカメラにしては難易度が高めなカメラです。
フルマニュアルだし、ファインダーがどうにも使えないし、
チャージレバーにまつわる失敗は数えきれません・・・。
手軽に使えるカメラではないですが、
撮る行為そのものをじっくり楽しめるカメラです。
そしてトイカメラらしくないシャープな写りです。
ぶっちゃけ「ふつう」に「きれい」に撮れちゃうんです。
結構いいレンズがついています。
本体がおもちゃ感丸出しなのでそうは見えませんが(笑)
使うほど面白さがわかるスルメのような(笑)カメラだと思います。

Tag: スメハチ  神奈川  期限切れフイルム    鉄子  LomographyFilm(ISO800)  小田急  ロマンスカー 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.17.20:30

自由が丘

自由が丘
オサレタウンのイメージが強い自由が丘。
二つ前の記事のように実際オサレな街ですが。
ごちゃっとして人がいっぱいのごく普通の町でもあり。
駅の周りぐるっと歩いただけで
いろんな表情があって面白い街です。

2015/05/23撮影
film:LomographyFilm(ISO800)(期限切れ)

トイカメラブログランキング Tag: スメハチ  東京  期限切れフイルム    鉄子  LomographyFilm(ISO800)  東急電鉄 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
2015'06.26.20:02

オサレタウン

自由が丘
自由が丘。
いつも駅~写真屋さんの往復のみでした。
ちょっと駅の周りを歩いてみたら
ヨーロッパの街角か?みたいな風景。
さすがオサレな街、自由が丘(*'ヮ'*)

2015/05/23撮影
film:LomographyFilm(ISO800)(期限切れ)

トイカメラブログランキング Tag: スメハチ  東京  期限切れフイルム    鉄子  LomographyFilm(ISO800) 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
2015'06.13.20:00

はみ出し電

はみ出し電
Myスメハチ、自作ファインダーをつけて以降は
とんでもない構図のずれは少なくなりました。
が。
パララックスってのはどうしようもなくあるわけで。
脳内換算で補っているつもりなんですが(^_^;)
このときは江ノ電に見とれてしまったのも原因なんだな。
S字カーブを走ってくる姿がカッコよすぎた。
シャッター切るのが遅くなったんだな。
という言い訳とともに晒す(笑)
リベンジせねば。

2015/05/05撮影
film:LomographyFilm(ISO800)(期限切れ)

トイカメラブログランキング Tag: スメハチ  神奈川  期限切れフイルム  江ノ島電鉄  鉄子    LomographyFilm(ISO800) 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(0)
2015'03.31.10:00

でんしゃだいすき

電車大好き
時々、こういう微笑ましい光景に遭遇します。
あわてて撮ったので電車の位置がいただけませんが(^_^;)
スメハチの柔らかい光の描写で優しい雰囲気が出てくれました。
やっぱスメハチいいわ。

2015/02/15撮影
film:FUJIズームマスター800(期限切れ)

トイカメラブログランキング

本日より、ギャラリーナダール初の鉄道写真展「なだ鉄」始まります。
個性豊かな作品がそろったと思います。
かなり見ごたえのある展示になっています。
展示作品のほか、アルバム(フォトブック)も用意しています。
合わせてご覧いただけましたら嬉しいです。

なだ鉄 -ナダール的鉄道写真展-
■出展者(50音順敬称略)
古賀一樹、Noel Café、早瀬伸行、ヒノヨウコ、
Masa ASANO、三橋康弘、Yashin、ゆきじろ。、渡部直樹

ゲスト作家:米屋こうじ
http://www.geocities.jp/yoneya231/

■会期
2015年3月31日(火)~4月12日(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊

■会場
ギャラリーナダール
107-0062 東京都港区南青山3-8-5 M385Bldg #12
tel/fax: 03-3405-0436
http://nadar.jp/ Tag: スメハチ  神奈川  期限切れフイルム  東急電鉄  鉄子  FUJI  ズームマスター800 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
2015'03.28.09:00

春爛漫

なのはな号
暖かくなって一気に桜が咲き始めた関東。
春爛漫です。
写真は2月のウルトラマンスタンプラリー中に出会った流鉄なのはな号。
JR馬橋駅ホームから。

2015/02/14撮影
film:FUJIズームマスター800(期限切れ)

トイカメラブログランキング


3月もあと数日。
「鉄子的幸せ視点7」は明日29日(日)が最終日です。
そして入れ替わるように「なだ鉄」が来週火曜日からスタートします。
明日は搬出と搬入のダブルブッキング(笑)
忙しくなりそうですがどちらも頑張ります。
Tag: スメハチ  千葉  期限切れフイルム  流鉄  鉄子  FUJI  ズームマスター800 
135-SMENA8Mトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.