2013'02.02.22:52

LIFE_LOMO_2013s.jpg
ロモグラファーのグループ写真展「LIFE LOMO 2013」一昨日無事会期終了しました。
たくさんの方にギャラリーに足を運んでいただきました。
交流会にもたくさんの方が来てくださいました。
豆本もたくさんの方に手に取っていただけました。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はこんな作品を展示していました。
使用したカメラはPOP9
1本のフイルムを4回スワップさせて9つのレンズでWALLを作りました。
展示作品は2Lサイズの写真を縦横4枚ずつ計16枚並べています。
パーフォレーション1個分のズレが出たり、
POP9に不慣れすぎて被写体の一部しか写ってなかったり、
どオーバーだったりどアンダーだったり。。。
1枚ずつ見るとどうにもしょうがない写真ばっかりなんですが(^_^;)
WALLマジックといいますか、並べるとそれっぽくなるもんです。

2012年の1月から11月までかけて撮影しました。
300系新幹線とか久留里線のキハ38とか小田急5000形など引退した車両も写ってたりします。
2012年の私の撮り鉄LIFEが凝縮された作品になりました。
今年はどんな撮り鉄LIFEになるのかな?
実は写真のほかにちょっとやってみたいこともあって。
ちょっとした転機の年になるかもしれないなーなんて思っています。
さてどうなることやら?

トイカメラブログランキング
Tag: 鉄子  POP9 
135-POP9トラックバック(0)  コメント(0)
2011'04.03.10:46

Be Smile

Camera-Calendar
癒されて笑顔になる。
笑顔を見て癒される。


2010年4月~2011年3月撮影
film:DNP CENTURIA(ISO200)
 ...READ MORE?
Tag: 多重露光    CENTURIA200  DNP  フイルムスワップ 
135-POP9トラックバック(0)  コメント(0)
2011'03.25.17:47

カメラカレンダー

Camera-Calendar

Camera-Calendar
ガンダムがもうすぐ旅立ってしまう。
もう1回くらい行きたかったけど、無理だなぁ。

POP9で同じフイルムを一人スワップ3回。
ちょっとずれちゃったけど全コマロモウォール風。
いっつもいっつもかばんにPOP9入ってました。
入ってるだけでなかなか撮れなかったから
撮り終わるまで1年もかかったんですが(;^_^A
現像したら懐かしい風景がカレンダーみたいに。

よし、次は1コマずつ×9回スワップしてみようっ!
チャレンジャーいませんか?


2010年4月~2011年3月撮影
film:DNP CENTURIA(ISO200) Tag: 多重露光  CENTURIA200    DNP  フイルムスワップ 
135-POP9トラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.04.22:29

目から鱗




film:Agfa CT-Precisa100

今日の写真はフイルムスワップしそこなったもの。
1回目を撮り終えてベロを残さずフイルムを巻き戻してしまい、
ベロ出しができなくなって、やむなく現像。
ところどころレンズをふさいで撮った部分が未露光です。
何撮ったのか意味不明だけど
意外に面白い画ができてたりした。

炊飯ジャーが突然お亡くなりになり、
今日は初めてお鍋でご飯を炊きました。
シンプルなだけに失敗したら悲惨そう。
でもやってみたら意外に簡単でした。
そして鍋で炊いたご飯美味しいv
しばらく鍋炊飯でがんばってみようっと。 Tag: Agfa  CT-Precisa100  クロスプロセス 
135-POP9トラックバック(0)  コメント(6)
2010'03.26.09:03

ワクワクするね

m_POP9xLC-A_201002-03_025.jpg
明日はダイヤモンドカメラchou-chouteさん主催の撮影会。
天気よさげ(o^-^o)
雨女の呪いから解放されたかなぁ?
いや、超強力晴れ男さんや晴れ女さんが参加されるのかな?(笑)
どっちにしても明日は桜もたくさん咲いていそうで楽しみですv
持って行きたいカメラの数が多すぎる・・・!

film:Agfa Vista200 Tag: LC-A+  多重露光  フイルムスワップ  Agfa  Vista200 
135-POP9トラックバック(0)  コメント(0)
2010'03.21.23:46

フイルムスワップ

m_POP9xLC-A_201002-03_003.jpg
POP9とLC-A+でフイルムスワップをやりました。
コマズレが一番心配だったけど、うまくあわせられたようです。

m_POP9xLC-A_201002-03_024.jpg
POP9は前半は普通に撮って、後半は一部のレンズをふさいで撮ってます。
全面多重になるのと一部のみ多重になるのとできました。

film:Agfa Vista200

スワップ写真はLomographyのアルバムにもUPしています。
よかったら見てくださいv
Tag: LC-A+  多重露光  Agfa  Vista200  フイルムスワップ 
135-POP9トラックバック(0)  コメント(6)
2009'05.15.22:11

POP9@758

m_pop9_018_090419.jpg

m_pop9_021_090419.jpg
ジャーニー写真POP9編。
なかなか面白い画が撮れてました。
近景はパララックスもあってどこが写るのかつかめないです。

上)オアシス21を知ってる人じゃないと背景が謎かも(笑)

下)これ、帽子と手しか写ってないorz


ジャーニーからもうすぐ1ヶ月。
なんだかあっという間。
webサイト完成してちょっとばかり燃え尽き症候群。
でも次が待ってるので・・・そろそろエンジンかけなきゃ。

ジャーニーでなにか吹っ切れた感じがしています。
うまく表現できないけど、変なこだわりや思い込みみたいなのが
潮が引くようにスーッとなくなったような感じです。
なんだかすごく気分すっきりです。


09/04/19撮影
film:FUJI業務用(ISO400)

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
135-POP9トラックバック(0)  コメント(4)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.