2014'10.29.23:30

ズームが足りない

玉電カラー
このカメラのズームではこれが精一杯。

あれ?ココって…?!
わかる人は233の常連さんですよね(* ̄m ̄)

2014/03/23撮影
film:Kodak ULTRA400
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング


さて告知です。

「ポスカ展7」
233写真部展2014
ポスカ展7 ポスカ展7
2014年11月2日(日)~30日(日)
ギャラリー世田谷233・wall
http://233.jp/

毎年恒例ポスカ展は今回7回目です。
233写真部員66名が各1枚ずつ渾身の写真ポストカードを展示します。
お気に入りのポストカードはお持ち帰りOKです。
11月23日(日)は交流会を開催します。
参加自由参加無料。ふらりと遊びに来てください。

Tag: ミノルタ  一眼レフ  Kodak  ULTRA400  期限切れフイルム  東京  東急電鉄  世田谷線 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2014'06.03.13:00

渋谷と銀座線

Untitled
日の丸構図、電車ブレてる、ピントボケてる。
いいとこないやーん┐(´ー`)┌
というできばえの黄色い銀座線ステッカー付きです。
2016年度までに銀色の01系はすべてこの黄色い1000系に置き換えられる予定。
来年あたりからは銀色の銀座線の方が珍しくなります。

渋谷ヒカリエからのこの景色大好きです。
鉄さん以外にはあまりメジャーじゃないのかな?
一緒に行ったお友達にはかなりウケがよくて嬉しかったです。

変わりゆく渋谷。
周りは変わっても銀座線は変わらずに走り続けるのかな?


2014/03/09撮影
film:Kodak ULTRA400
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング Tag: ミノルタ  一眼レフ  Kodak  ULTRA400  期限切れフイルム  東京  東京メトロ 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(2)
2014'05.29.09:20

東京散歩

Untitled
3か月くらい前の話ですが、お友達と東京都現代美術館に行きました。

Untitled
梅が見頃でとてもキレイでした。

2014/03/09撮影
film:Kodak ULTRA400
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

電車の写真今日はないですよ。
これからはこういうのも混ぜていこうかと思います。

さて。
『6636 Square Format 04』
始まりました!
昨日見に行ってきました。
やっぱりいいねーロクロクは!(*´ヮ`从)
私の作品は安定の「超浮いてる感」
今回パナイっす(笑)
ヒトコロ会期が始まったらまた見に行こうと思います。


トイカメラブログランキング Tag: ミノルタ  一眼レフ  Kodak  ULTRA400  期限切れフイルム  東京 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2014'02.14.12:33

雪鉄

雪鉄
去年のですよ。
今年は雪鉄してません。

先週の雪は土曜日だったからか
みんな外出を控えて静かでしたが
今日は朝から騒がしい。
大雪だろうと電車止まろうと仕事は休めないやねぇ。
旦那様今日中に帰ってこられるのかしら。

CP+行くなら今日!と思っていたけど
こんな天気じゃ無理(-з-)
根岸線撮りたかったなぁ。
4月にリベンジすっかな。

2013/01/14撮影
film:FUJI SuperHR100(超期限切れ)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 一眼レフ  ミノルタ    小田急  神奈川  FUJI  SuperHR100  鉄子  期限切れフイルム 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2013'11.29.10:43

E

クマイチ?
EH500-901号機ですか?これ(^_^;)

去年あたりから貨物列車も撮るようになりました。
写真がたまってきたのでちゃんと形式名をタグつけしようと見直していて発見。
ん?これは???もしかしてクマイチでは?∑( ̄口 ̄)

上を走る鉄橋の影が丸被りでいただけない写真です(-゛-;)
この日は東横線撮りに行ってたんですよ。
そしたら昼の山手貨物列車がやってきて、あわてて撮ったんですよねー。
ズーム最大でここまでしか寄れず。もうちょい引くには時間が足りず。
撮った時点で「こりゃダメだー┐(´ー`)┌」ってわかってたんです。
だからお蔵入りしてたわけなんですが、クマイチなら出しちゃおう(笑)
でもこれ本当にクマイチですかね?(^_^;)
EH500のいろんな写真と見比べて901号機にいちばん似ていると思ったのですが。
こんな程度の知識なので間違ってたらただの恥さらしです(w)

クマイチというのは901号機の通称です。
機関車の試作機はなぜか号車番号が901なんだそうです。
だからクマイチ=試作機という意味です。
機関車や貨物列車の撮影もいろいろと奥が深いですー。


2012/11/18撮影
film:110Fukkatsu(ISO400)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  110Fukkatsu  東京  貨物列車 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2013'10.06.20:14

京成高砂駅
京成高砂駅(葛区)には1度だけですが行きました。
京成だけじゃなく京急や都営浅草線や北総線の車両もやってきます。
京急品川駅と同じ楽しさ♪

スカイライナー
このカメラのズームでは上の歩道橋を抜けなかったorz
下は下で入れたくないものがあって止む無くこうなったんだ確か。
京成高砂駅、また撮りに行きたいなー。
いまならニコンの200㎜持って行けるからリベンジできるぞ(笑)
金町線にも乗ってみたいなー。

2012/07/21撮影
film:110Fukkatsu(ISO400)
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5

トイカメラブログランキング
Tag: 一眼レフ  ミノルタ  鉄子  110Fukkatsu  東京  京成電鉄 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
2013'06.18.11:29


常磐線を走る特急たち
E653系のフレッシュひたち(定期運用)は今年のダイヤ改正で姿を消したそうで。
期せずして撮り納めになっていたこの1枚。
レッドスケールだけど(^_^;)
E653系はカラフルで好きだったのになー。


こちらが最新型のE657系。スーパーひたちかな?
甘い流し撮りになっております(^_^;)

上野方面には出かける機会が少ないので
常磐線の特急ひたちに出会えたら新幹線並みの喜びです。


2013/02/17撮影
film:Lomography_Lobster_Redscale200
lens:ZOOM_ROKKOR-MACRO25-67mm_F3.5


トイカメラブログランキング

いまだに冬の写真をアップし続けておりまして(^_^;)
季節感のないブログになっております。
最近同時プリントしたフイルムは桜がいっぱい写ってました。
そろそろスキャンしてブログも春を迎えようと思ってます。 Tag: Lomography_Lobster_Redscale200  鉄子  一眼レフ  ミノルタ    レッドスケール  東京  JR東日本 
110-110zoomSLR markⅡトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.