2008'09.30.19:36

080930_04.jpg

080930_01.jpg
台風がまたきてますね。
昨日も雨。今日も雨。明日も雨かな?
フイルムカメラはしばらく出番がなさそうね。
なんだか急に寒くなって風邪ひきそうです。

雨の日は雨の写真を撮りましょう。
携帯のマクロは結構使えますね!
片手で撮れるから傘を差してても大丈夫なのです。
今日はこんな滴の写真をいっぱい撮りました。

初めてPhotobackを作りました!
demekin写真集、その名も「魚眼世界」です。
11月9日まで公開しています。
よかったら見てってくださいな(人'∀'*)

08/09/30撮影

ランキング参加中
いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(10)
2008'08.03.22:00

300円投入してきました。

080803_03.jpg
「ぜひやってみてください。」というリクエストが多かった、
おもちゃ屋さんの怪しげな自販機。
今日、再び行ってきたのでやってみました。
先日はイタリアンな並びでしたが今日はトリコロールで1枚パチリ。
一番右端(紙幣)のは1回200円です。高っ!!

さて、何が出てきたか・・・は続きにて!


08/08/03撮影

ランキング参加中
いつもポチっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
 ...READ MORE?
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(6)
2008'06.21.20:53

080620.jpg

雨上がり。
蜘蛛の巣に囚われたのは雨の滴。



08/06/20撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(4)
2008'05.13.08:19

昨日の夕焼け

昨日は夕焼けがとってもキレイでした。
携帯とDCC LeaicaM3で撮り比べ。
まずは携帯
080512_02.jpg

次にDCC LeicaM3
L029_080512_01.jpg


実際の色に近いのは携帯の方です。
実際はもっと山吹色というか、金色というかでした。
特に雲が輝いて見えてとてもキレイでした。
DCC LeicaM3はなぜか赤が強く出ています。不思議。


08/05/12撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(2)
2008'04.24.19:44

乙女椿

080418_02.jpg


近所のお宅の乙女椿。
一輪、とてもきれいに咲いていました。
ピントが花にあってないですね(;^_^A

フイルムがなかなか現像に出せないんです。
rainrootsさんに郵送プリントお願いする予定ですが
まとめて送らないともったいないから。
あと数枚撮ったら送れるフイルムがあるので、
それを撮り終え次第発送予定。
おかげでブログはネタに困っているのです・・・(-"-;)


08/04/18撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.18.21:29

雨の日は・・・

080418_01.jpg

雨の日はフイルムカメラは持って出かけないので
とってもかばんが軽くなるのです。
最近、HOLGAとDiana+が入ってたので
見た目も約半分の薄さになりました。

雨の日はいつもと違う道をわざと歩いて、
晴れた日に写真を撮りたいポイントを見つけておきます。
今日もいくつか見つけちゃいました。
次の晴れが待ち遠しくなります。

雨の日は、せっかくなので雨の日らしい写真も撮りたい。
そんな時は携帯のカメラが大活躍です。
携帯カメラはマクロが使えるのがとっても便利ですね。
この花はたぶんフリージア。

08/04/18撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(2)
2008'03.08.20:21

梅梅梅の花

080308_02.jpg

名古屋市南区の笠寺公園に行って梅見。
そして久しぶりに写真いっぱい撮ってきました!
このブログ、今日からしばらく梅写真が続くと思われます。
まずは携帯で撮った鈴なりの梅です。
今日は温かくて天気もよくて絶好のトイカメ日和でした。
久しぶりに楽しい時間が過ごせました


08/03/08撮影

ランキング参加中
クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
digital-携帯トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 【giretto】 カメラとお散歩. All Rights Reserved.